• 締切済み

買取どこが高いですか?

昔、彼にもらった指輪とか、壊れたネックレスとか 片方無くしたピアスを買い取ってくれるところを探しています。 それもできれば高く引き取ってくれるところの方が良いのですが・・・。 実は生活費が足りず困っています。来月後半はかなりヤバい状態です。。 それまで何とかしなければ・・・ 下のことでわかることあれば教えてください。 宜しくお願いします。 (1)近所に「銀、金、プラチナ」なら買い取ってもらえるところがあります。 壊れたものならそこでも良いように思いますが まだまだ使えるものについてはどうでしょうか? 質屋の方が高額になりますか? (2)どこが安全に高額で買ってもらえますか? どう探せば良いですか? (3)質屋に持っていくには汚れを落とし、きれいにしてもっていった方が 高く買い取ってくれますよね? ちなみに上記の「銀、金、プラチナ」を買い取ってくれるところでは 汚れは関係ないそうです。 (4)売りたいと思っている指輪には小さいですがダイヤがついていたり ピンクトルマリン他がついていたりします。 その場合、質屋と「銀、金、プラチナ」を買い取ってくれるところ どちらが高額買取してくれますか? (5)一つ一つもっていくより、まとめてもっていった方が割高でしょうか? 他、少しでも高く買い取ってもらえる方法など ありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは 昔、利用した経験からアドバイスを・・・ > (1)近所に「銀、金、プラチナ」なら買い取ってもらえるところがあります。 > 壊れたものならそこでも良いように思いますが > まだまだ使えるものについてはどうでしょうか? > 質屋の方が高額になりますか? 悲しいですけど、ほとんどお金になりません 金地金相でいう2500円/gは純度99.99%のインゴットなどです 指輪とかだと18kだったり純度としては金含有量75.0%ぐらいなので 当然安いです > (2)どこが安全に高額で買ってもらえますか? > どう探せば良いですか? どこでも一緒です がブランド物などの場合、得意としている店によっては ヴィトンはA店が高いけど、シャネルの買い取りだとB店の方が良い と言う感じでバラツキはあります > (3)質屋に持っていくには汚れを落とし、きれいにしてもっていった方が > 高く買い取ってくれますよね? ほとんど一緒です 質屋の目利きはその程度では揺るぎません 精々、気持ち程度変わればいいと思います。 > (4)売りたいと思っている指輪には小さいですがダイヤがついていたり > ピンクトルマリン他がついていたりします。 > その場合、質屋と「銀、金、プラチナ」を買い取ってくれるところ > どちらが高額買取してくれますか? No.1さんが言われているように鑑定書の無いものでは値段はほとんどつきません 鑑定書があっても買値の一割程度です。 (5)一つ一つもっていくより、まとめてもっていった方が割高でしょうか? 一つ一つ少しでも高い店に持って行くのが得策です。 質屋は当然買い取った物は売るわけですから、売りやすく 人気のある物は高額買い取りします。 その逆にどれだけ高くても、買い手がつかないような物には 安く買いたたかれます。 私の経験上、質屋で高く買い取ってもらうには 色んな店に行って値段を聞くしかないように思います。 No.1さんが言われているようにオークションの方が 高く売れると思いますよ

baobao08
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 とても参考になりました! >18kだったり純度としては金含有量75.0%ぐらいなので 当然安いです 単純計算で2500円の75%くらいと見て良いでしょうか? 例えば、大げさな話、ピアスのバックピン片方でも 即現金になるのでしょうか?数円とか?(笑) 何グラムからというような決まりは無いですか?

• X-trail_00
回答No.1

とりあえずどこでもいいので持っていってください おそらく買い取り拒否かびっくりするくらい安値での買取になると思います。 貴金属類は鑑定書ありますか? 買ったのは5万でも5千円にもならないことはよくあります。 >ちなみに上記の「銀、金、プラチナ」を買い取ってくれるところでは >汚れは関係ないそうです。 本物で、量があればだと思いますが、 http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php 今日の相場で 金は1g 2500円くらい 銀は1g 51円くらい これはバー仕立てのものです 純金の指輪でもグラム単価は下がります。 んで10gは、ないでしょう。重くて8gくらいです。 ダイヤも鑑定書の無いものでは値段はほとんどつきません。 オークションの方がマシかもしれません。 ただし全て売っても来月後半を乗り切れるとは考えないほうが無難です。 売ること考えるより働くことを考えた方が早いですよ。

baobao08
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 買った値段は覚えてないんで(笑)、お金になればよいです。 なるべく高額が良いですが・・。 >買ったのは5万でも5千円にもならないことはよくあります。 それくらいであれば、売ってもかまいません。 どうせもう使用しませんから。 それと教えていただいたサイトですが ここから何で検索すればよいでしょうか??? >ダイヤも鑑定書の無いものでは値段はほとんどつきません。 一つ鑑定書がありません。4ミリくらいのダイヤですが・・・。 >売ること考えるより働くことを考えた方が早いですよ。 残念ながら、小さな子がいるので働けません。。。 旦那はいないようなものですから、全くあてになりません。