• 締切済み

歯とクラウンの境界部

先日、奥歯の治療にゴールドのクラウンを入れたのですが、治療後に舌で触ってみると歯とクラウンの境界面にごく僅かな隙間があるような気がしてなりません。段差はなく、境界面に一つの筋が触知される程度ですが、他院で今までに治療した歯は舌で触っても歯とクラウンの境界がわからないほどぴったり入っているので、仕上がりに問題ないのだろうかと気になっています。それが原因で虫歯になるというようなものではなければ気にしないようにしようと思うのですが、問題がありそうなら他院でやり直してもらおうかとも考えています。一度できちんと入らないところで何度やり直しても無駄でしょうし…。アドバイスいただければ助かります。

みんなの回答

回答No.1

その歯医者さんで聞いてみたら?