• ベストアンサー

ダウンロードしたMP3をソニーのネットワークウォークマンで聞けません

本日、待望のSONYネットワークウォークマンを手に入れることが出来ました。 早速、「ねとらじ」の株の番組をダウンロードして聞こうと思い、再生ボタンをおしたところ「CANNOTPLAY」と表示され音が出ません。 ずっと楽しみにしていたのに。。。 パソコンの知識は一般人以上と自負していたのですが、今回はお手上げです。どなたか知恵を拝借ください。 ちなみに「ねとらじ」のHPアドレスは以下の通りです。 http://pod.ladio.livedoor.com/mystation/?lid=nikkei_radio&cr=nisX2k.q0.262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加です。普段フォーマットを変えるのに使っているソフト、Rip!AudiCOで変換してみたら44.1kHzに簡単に変換できました。 試してみてください。

参考URL:
http://pino.to/audico/
ukosoko
質問者

お礼

できましたっ!!!!!!! 本当に本当に有難うございます。 心から感謝しております。 これでやっと今晩は眠れそうです。 今後ともご教授の程宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.2

ダウンロードしてみましたが、 ビットレート:48kbps チャンネル:モノラル サンプルレート:32kHz になっています。 SONYのネットワークウォークマンの仕様はどうなって いますか?

ukosoko
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 SONYの使用を調べたところ、サンプルレー44.1kHzにしか対応しておりませんでした(悲)。 ということは100%ソニーのネットワークウォークマンで聞くことは不可能なのでしょうか? あまりにもつらすぎる・・・ もっと勉強しておけばよかった・・・

回答No.1

SONYのHPによると対応するMP3のサンプリング周波数は44.1kHzのみのようです。 「ねとらじ」のファイルを落として調べてみましたがサンプリング周波数が32kHzでしたのでそのせいではないでしょうか。

ukosoko
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 SONYの使用を調べたところ、サンプルレー44.1kHzにしか対応しておりませんでした(悲)。 ということは100%ソニーのネットワークウォークマンで聞くことは不可能なのでしょうか? あまりにもつらすぎる・・・ もっと勉強しておけばよかった・・・