• ベストアンサー

新しいハードディスクは物理フォーマットが必要ですか?

ussy1の回答

• ussy1
回答No.4

フォーマットは必要ですよ。OSが何かわかりませんが、XPであれば、ディスク管理からフォーマットが必要です。9x系であれば、DOSコマンドよりパーティション切り、フォーマットが必要です。 今のPCと入れ替えるのであれば、OSの(起動)ディスクによって最初フォーマットから入ります。

amino33
質問者

お礼

フォーマットが必要とのことですが、確かにパーティションをきってOSインストール(XP)するときにフォーマットされますよね。ありがとうございました。