• ベストアンサー

日本の銀行から中国の銀行への振込み

初めて利用させて頂きます。 タイトルにもありますように、日本の銀行から中国の銀行へのお金の振込みって、どのようにすればできるのでしょうか? また、その際の手数料は、金額にもよるのでしょうけど、どのくらいかかるのでしょうか? どなたか、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.2

都市銀行(国際業務をしているところなら尚可)なら確実にできます。 地方銀行でもできますが、これは非常に時間がかかるので 避けた方が無難です。 都市銀で1週間~、地方銀だと1ヶ月かかる場合もあります。 以前に知人が利用した時には手数料は3~5000円くらいと言っていました。 相手方の口座は中国銀行(いちおう中国では中国銀行のみが国際送金可とのこと)だと思います。 そこで必要なのが相手方の口座情報ですが、具体的には 1、銀行名、支店名 2、銀行の住所 3、口座番号 4、口座名義人 以上、全て英語になると思います。 名義人は中国人ならピンインになります。

tadaben
質問者

お礼

誠にありがとうございます。 本当に参考になりました。

その他の回答 (1)

• jimbeizame
回答No.1

主な銀行や郵便局から送金ができます。 送金手数料は金額や銀行ごとに違いますが、概ね5千円ほどを見ておけばよろしいと思います。 詳しくはお近くの銀行、もしくは郵便局はお問い合わせください。

tadaben
質問者

お礼

なるほど、分かりました。 助かります。