• 締切済み

中国銀行への振込みについて

※急いでいます! 今回オークションで落札したものを先振込み(方法:銀行)で取り引きすることになりました。 しかし銀行振込みをしたことがないので全くわかりません。 なので下の2つについて回答を頂けるとうれしいです (1)振込みのしかた (私は中国銀行の口座はもっていませんがゆうちょならばもっています) (2)1番安い手数料(振込み額は3万円以下です) を教えてください。 難しくてよくわかりません(´;ω;`) 回答お願いします

• phae
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.1

ゆうちょ口座をお持ちなら、キャッシュカードや暗証番号はありますよね? あれば、そのゆうちょ口座から、相手の中国銀行口座に振り込めます。 相手と同じ銀行口座を持っていないと振り込めないということはありません。 ※もし何も口座を持っていなくても、最寄りの銀行から現金振込で振り込めます。 ※ゆうちょ銀行(郵便局)は、他行あて現金振込は出来ないので注意。 振込手数料は、下記の条件によって変わります。 ・振込み手続きをする銀行 ・窓口扱いかATM扱いか ・キャッシュカード振込か現金振込か ・振込額が3万円未満か3万円以上か 現時点では、質問者さんはお持ちのゆうちょ口座から振り込むのが無難。 ・ゆうちょATMでキャッシュカードを使う:他行あて:3万円未満:振込手数料210円 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikomi_1.html 現金振込の振込手数料は割高です。 カード振込より105円~210円は高くなります。 下記参考URLで、最寄りの金融機関の振込手数料を簡易に調べることが出来ます。 http://www.transfer-fee.com/ ゆうちょの210円は、他の地方銀行と比べたら安い方かと思います。 【ゆうちょATMでの他行あて振込】 1)ATM画面で「ご送金」>「他行口座へのご送金」と選択 2)ゆうちょの通帳またはカードを挿入>暗証番号4桁を入力 3)ATM画面に「他行名が表示」される ※振込先が表示されない場合は「次画面」を選択 ※銀行形態を選択、ネット銀行系は「その他」を選択 ※次は「50音選択」にて振込先を選択 4)ATM画面にて「支店名(50音順)」を検索 5)口座科目を選択、口座番号を入力 6)口座名義が自動表示 ※自動表示されない場合は手動でカナ入力(例:ヤマダ タロウ) ※手動入力は、姓と名のあいだにスペースを忘れずに 以降はATMの指示通りに。

phae
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! とてもわかりやすいです! 手数料が予想より安くて安心です(^-^) さっそく今日振込んできます! 本当にありがとうございました!