• 締切済み

YBB ADSL料金

あの、ごく基本的な質問なんですが、 YBB ADSLってフレッツなんですか? 24時間繋ぎっぱなしOKの意味が今一つ理解できません。 やはり、別でフレッツにしないといけないのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• furaibo
回答No.4

ADSLの基礎知識は、下記URLにて http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/part1/2.html ISDNテレホーダイのADSL版という感じでしょうか。 YBBやe-Access Accaなどは通話料金込みの値段です。 なお、経験からして、単に値段だけで選ぶのは止めましょう。時間の無駄と精神的苦痛を多く受ける可能性が高いです。特に連絡をE-mailだけに限っているところは、最悪です。問い合わせしても1週間近くなしのつぶてで、挙げ句の果てに「担当セクションが違うので、問い合わせし直して欲しい」と戻ってきました。電話を公表していないので、問い合わせしようもない・・・・。うまくいけば、そうですね。宝くじにでも当たった幸運と同じだとでも言いましょう。 例えれば、東京から大阪まで行くとき、一番安いYB社に頼んだらトラックの荷台にのせられた。一方、B社は料金は2割り増しだったが、新幹線のグリーン車を用意してくれたととでもいうのでしょうか? 各社値段も下がってきました。プロバイダーは色々な人の話を聞いて選ぶと良いでしょう。

参考URL:
http://www.2ch.net/2ch.html
yellow2121
質問者

お礼

有難うございました。

• kurio
回答No.3

ADSLとは電話回線でのデータ転送サービスの1つだと思ってください。 厳密にはインターネットに接続するサービスというわけではありません。 ADSLは「自宅~NTT局舎間」でのサービスです。 しかしこれだけではインターネットは使えません。 インターネット接続するのはプロバイダーのお仕事です。 さてフレッツADSLとはNTT東西の商品名であり、自宅~NTT局舎間のみのサービスです。ですからプロバイダと別途契約する必要があります。↓ 【自宅】--(NTTフレッツ)--【NTT局舎】--(プロバイダ)--【インターネット】 ヤフーBBもADSLサービスです。しかも「自宅~NTT局舎」と「NTT局舎~インターネット」の両方とも提供しています。↓ 【自宅】--(YBB)--【NTT局舎】--(YBB)--【インターネット】 つまりYBBに申し込めばフレッツは必要ありません。 ただしプロバイダもYBBにする必要がありますので、今までのプロバイダ(メールアドレスも)が使用できなくなります。 (ダイヤルアップ接続でもよいなら利用できますが・・・)

yellow2121
質問者

お礼

有難うございました。

• parts
回答No.2

フレッツはNTT東西のADSLサービスの名称です。 対して、YahooBBはYahoojapanのADSLサービス名です。 はっきり言えば別物です。 ということで、フレッツとYahooは別の会社サービスですから、関係ありません。 他にもACCAネットワークス、e-アクセスなどがADSL接続サービスを行っています。

yellow2121
質問者

お礼

有難うございました。

• h_sakaki
回答No.1

接続の契約をYahooとしますので、NTTとのフレッツ契約は必要有りません 私はイーアクセスですが、NTTとはテレホーダイ1800の解約以外は、何の手続きもしませんでした。 (しかしNTTの接続料180円?はイーアクセスから引き落とされています)

yellow2121
質問者

お礼

有難うございました。