• ベストアンサー

胸元のにきび

toro1の回答

• ベストアンサー
  • toro1
回答No.2

こんにちは。 私もよく、胸元にニキビができます(慢性的!)。 状態のマシなとき、ヒドいときがあります。 ヒドイ時、体調にもよりますが「べたべた汗」をかくと やっぱり頑固なニキビになって悪化しています。 そこで悪化を防ぐ打開策ですが 「シャワー浴びて肌着交換」がやっぱりベストです。 常に清潔を保つことが必要ですが 外出時、シャワーを浴びれない・肌着交換できない環境では 濡れタオルで優しく拭くのも、いい方法だと思います。 ただ、肌は「触れる」とどうしても刺激になりますので タオルで拭くよりシャワーを浴びる方が肌には低刺激ですよ。 根本治療であれば#1さんのアドバイス通り、やっぱり 体質改善しかないと思います。