• 締切済み

ニキビと運動について

質問です。 自分は高校2年でニキビにすごく悩んでます。そのニキビについてですが洗顔のしすぎはよくないらしく、1日2回ぐらいが効果的だとネット等にはかかれています。しかし部活の後には大量に汗をかきます。 僕は陸上部に所属しており部活のあと (1)タオルでふく (2)洗顔ペーパーでふく (3)水で洗う の中ではどれがいちばんよろしいのでしょうか?細かいことですがご意見を聞かせてください。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは 汗をかくこと自体正直ニキビにはよくないんですよね。 例えば、温泉なんかで汗をかいても額や生え際にニキビができたりするんです。 私がそうなので・・・。 できれば、3の洗うことが一番効果があると思います。 1はあまりよくないです。塩分が残りますから。 実際に、皮膚科のお医者様の言ってましたが、夏には濡れたタオルやガーゼなどで汗を ふき取ったほうがいいということでした ご参考までに!

wayasan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。