• 締切済み

にきび

今、ニキビとニキビ跡に悩んでいる中2です^^; 学校でよく汗をかきます^^; やっぱりタオルとかで拭いた方がいいのでしょうか? なるべくニキビを増やさないようにがんばっています!!! 変な質問ですが返事ください!!!

みんなの回答

noname#101117
noname#101117
回答No.3

弱酸性の泡で洗顔しましょう。 (たとえば、ダヴとか。) 詳しくは、Googleで検索してみてください。 「ニキビ」と検索すれば、かなりヒットします。 http://www.google.co.jp/ あと、皮膚科の薬も結構効きますよ。

noname#93586
noname#93586
回答No.2

無礼者と一緒に潰しましょう。

• gtamo2
回答No.1

私も中学時代ににきびに悩みました。 正直に姉に相談したら(6歳上)、色々とスキンケアを教えてくれて、それで治りました。 基本は清潔ですから、汗をかいても手で拭いたりしないように。 手で拭くくらいなら、流しておいたほうがマシですよ。 タオルでも押さえるようにして、縦横に動かさないようにしましょう。 汚れを擦り込むだけです。 女性はそういうことに詳しいですから、アドバイスをもらいましょう。