• 締切済み

“胸のにきび”…“飲み薬探してます”

胸のにきびに悩んでいます。 20歳女です。顔ににきびはありません。 “汗と皮脂による胸のにきび”です。 お医者さんに診てもらった時、汗と皮脂が原因だという説明を受けて以来 一日2,3回はシャワーを浴びるようにしてます。 少しマシになって、今病院に通ってはないなく(通うお金がリアルに本当に余裕がないため;) 今はシャワーを浴びた後に、テラコートリル軟膏(抗生物質)を ポツリと出来る“赤いにきびにのみ”塗っています! そこで、『特にこれはにきびにかなり効くよ!』という “飲み薬”を今探しています!! 薬局に売ってるので2000円以内で良く効く薬(医薬品)ありますでしょうか?

みんなの回答

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.17

お久しぶりですね(^^) 新しいニキビの数はグンと減ったとのこと、良かったです♪ >質問があるのですが、キレイキレイを使い始める前の状態って具体的にどんな感じだったんでしょうか? ニキビの数は結構ありましたよー。背中や首、胸を合わせると数えきれないくらい!! 大小さまざまな大きさのニキビで、赤くなってました。 炎症が起きていて、その後は白ポツができたり、wakamaru1987さんと同じような感じのニキビでした。 キレイキレイを使用してかなり数が減りました。 ただ、キレイキレイを使っても数個は時々できてしまいます(涙)。 でも使わないと、ものすごい増えるので・・・。 そんな感じです。 ミューズかキレイキレイか、wakamaru1987さんにより合うものを見つけて下さいね!

wakamaru1987
質問者

お礼

>>ニキビの数は結構ありましたよー。背中や首、胸を合わせると数えきれないくらい!! 大小さまざまな大きさのニキビで、赤くなってました。 炎症が起きていて、その後は白ポツができたり、wakamaru1987さんと同じような感じのニキビでした。 結構あったんですか!それがほとんどなくなる状態になったなんてすごい!☆ んーそれで、…やっぱ、もうすぐミューズもなくなるし、それだったら 違うのに挑戦して見ようと思い、昨日実は通販で キレイキレイの固形石鹸を思い切って注文してみました! これまたお返事ご丁寧に本当にありがとうございました!

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.16

>No,3の方が>>原因は、ミューズの洗浄力が強くて肌が「潤さないと!」と頑張り余計にアブラを出しているか、というのを読んで心配になったんです! とりあえず、ここの質問者さんはミューズの洗顔のみではベタつかないけれど、色々つけるとベタつくと言っているので、ミューズが原因ではないと思うし、やっぱり何でも個人差というのがあるので、現在の自分の状況が悪くないようでしたら問題ないと思いますよ。 どんなにいいと言われるものでも、合わない人もいるし、皆がダメだというものが平気な人もいますから(^^) >“ミューズ にきび” って検索した時ヒットしたサイトなんですが にきびの周りが皮向けして、にきびが改善されてくる…っていうの を聞いたんです! そういう可能性もあるのかもしれないですね(^^) >っていうのは、今までボディーソープを使っていたからそれを取り除こうとしているってことですよね? んー、仮にそうだとしたら、、、という程度なので、あまり気にしないほうがいいかもしれないです!変なこと言ってしまってごめんなさい!

wakamaru1987
質問者

お礼

>>現在の自分の状況が悪くないようでしたら問題ないと思いますよ。 普段色々調べたりしていて……^^;やっぱり自分とは違うんですよね結局^^; でも前向きに考えてお言葉頂いたように、今の自分の状況が悪くないので良しとします!ありがとうございます! >>んー、仮にそうだとしたら、、、という程度なので、あまり気にしないほうがいいかもしれないです!変なこと言ってしまってごめんなさい! いえいえ気にしないで下さい!色々ヒントや、アドバイスや、励まされるお言葉頂いて大変嬉しいです!助かっております! 本当にありがとうございます!また何か変化ありましたら補足にてお知らせいたしますのでその時は宜しくお願い致します!>< 本当にありがとうございました!

wakamaru1987
質問者

補足

お久しぶりです! ミューズを使い始めてまだ一ヶ月経ってないですが、 後一週間ぐらいで一ヶ月なんですが… 新しいニキビの数はグンと減りましたが、 やはりたまにできてますし、何より、ちょっと気になることがあるのですが 治りかけていたにきびがまた同じ箇所に復活っていうのもあり…。 それで、その、まだミューズは残り一個あるのですが それがなくなったら次はキレイキレイの固形を通販で買って見ようと 思ってるんです! そこで、質問があるのですが、キレイキレイを使い始める前の状態って具体的にどんな感じだったんでしょうか? たとえば、ニキビの数とか、色とか…それが今ではニキビの数って やっぱグンと減りましたか?

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.15

>それで思ったのがあるのですが、胸が乾燥しすぎる状態が続くってどうなりますか?ミューズを使っていると乾燥し過ぎてないか心配になってきたんです。 乾燥し過ぎるっていうことは胸に限っては、あまりないとは思いますが、もしそういうことになったら、使用回数を減らしてみたらどうでしょう?それとか、洗った後に、無添加系の化粧水というかローションで荒れないように保護するとか。 >ちなみに私はノーファンで派ですが、…顔より胸の方がにきびがあるって??って^^; そうですよね、、、。私が思うに、胸は服などの刺激が多いのも原因かもしれないですよ。あと、衣服で蒸れるとか汗のついたまま着ていないといけない時間があったりするじゃないですか、そういうのが原因なんじゃないか、、、とか思ったりします。 >ミューズは良い菌まで取ってしまうんじゃないの?って…。 良い菌って何でしょうね?普通にしていても人にはたくさんの菌があって、それらのバランスが崩れるってことなのかもしれないですね。 んー。でも一部の悪さする菌(ニキビ増殖)は明らかにバランスを崩しているのでミューズ以前にすでにバランスは崩れているからなぁー。身体の一部分にしかミューズを使用しないのであれば、問題ないようにも思いますよー。 それで、ニキビが悪化するようでは問題ですが、良くなるなら気にしなくてもいいように思います。 >汗をかいても菌の繁殖が減るってことはミューズが普段生活してる中での汚い細菌を減らしてくれて、だからそれと汗がぶつかり合わないようになってくるから、それでにきびが出にくくなるのでしょうか?? そうそう、そんな感じ。汗にばい菌が繁殖するんだけど、その数が減るってこと! >胸をミューズで洗ってると垢?・・・もしくは、皮?・・・・??みたいなどちらかがぼろぼろと取れて、特ににきびがある周りから垢のようなものがぼろぼろって取れてくるんです!>< こういう事はありましたか? 私は無かったです!何でしょうね、、、。ボディーシャンプーの石鹸カスでしょうかね、、、。謎です。

wakamaru1987
質問者

お礼

乾燥のことですが…教えてgoo!で調べて出てきたのが こちらのhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3263409.html No,3の方が>>原因は、ミューズの洗浄力が強くて肌が「潤さないと!」と頑張り余計にアブラを出しているか、 というのを読んで心配になったんです! >>もしそういうことになったら、使用回数を減らしてみたらどうでしょう? それを考えていませんでした!☆そうですね!じゃあ、とりあえず、使用回数を様子見ながら減らしていきます!アドバイスありがとうございます! >>あと、衣服で蒸れるとか汗のついたまま着ていないといけない時間があったりするじゃないですか、そういうのが原因なんじゃないか、、、とか思ったりします。 そっかぁ。。そうですよね。。 私ほんと細菌外に出ることが憂鬱なんです。。 ちょっとした買い物から帰ってきただけでもダーッと急いでシャワー浴びますし^^; >>良い菌って何でしょうね?普通にしていても人にはたくさんの菌があって、それらのバランスが崩れるってことなのかもしれないですね。 たしか・・・善玉菌?><善玉菌までミューズはとるんじゃない??って調べているとそういう意見もあり^^; でも >>身体の一部分にしかミューズを使用しないのであれば、問題ないようにも思いますよー。 アドバイス通りそうします!だってそうですよね!ちょっと細かいことまで気にし過ぎていました! >>ニキビが悪化するようでは問題ですが、良くなるなら気にしなくてもいいように思います。 ですね!☆本当にアドバイス助かります! >>そうそう、そんな感じ。汗にばい菌が繁殖するんだけど、その数が減るってこと! わかりやすかったです!やっぱそうだったんですね!☆ 菌も減少してると、ばい菌が繁殖しよもできないですもんね! >>私は無かったです!何でしょうね、、、。ボディーシャンプーの石鹸カスでしょうかね、、、。謎です。 “ミューズ にきび” って検索した時ヒットしたサイトなんですが にきびの周りが皮向けして、にきびが改善されてくる…っていうの を聞いたんです!でも、その>>ボディーシャンプーの石鹸カスでしょうかね っていうのは、今までボディーソープを使っていたからそれを取り除こうとしているってことですよね?

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.14

>石鹸を洗い流そうと念入りにシャワーを当ててると白い部分が、ぽろっと・・・・。それは、いけないことでしょうか? シャワーで落ちるくらいなら、自然と落ちたと思ってもいいのではないかと個人的には思います。故意にというのは、ニキビを潰して白いのを出すとか、、、なので! >でもそのビタミンEが効いてるのかな??っとも思ったんですが。。 でもでもにきびはB2、B6ですよね?>< オリーブオイルは酸化しにくいということも肌にいいのかもしれないです。チョコラBBは、ビタミンB群が豊富でニキビに効くって聞いた事はありますが、私は試したことがないです。とにかく汗が第一の原因だと思っているので!その証拠に冬は激減します。 ただ、乾燥肌で皮脂とのバランスを崩しているのかもしれないですが、それがビタミンB群で改善されるのかどうかはわからないです(^^;) >いまでもtyobi10さんは胸はしっとりしている方ですか?他と比べて。 しっとりというか、皮脂でベタついてます。>< >胸だけ唯一痒くならないんです! もしかしたら、皮脂が刺激から守ってくれているのかもしれないですね。でも、それでニキビも治っていくならいいことですよ!とにかく、殺菌が大事ですよね。汗をかいても菌の繁殖が減れば、ニキビは出にくくなると思うので。 >ミューズで泡パックってどう思いますか? 顔に泥パックしたことはありますが・・・ニキビが増えました。 でも殺菌作用のある石鹸と一緒ではなかったので、、、。 ミューズで泡パックについては、試してみないとわからない領域ですねー。 んー、色々な方法があって、自分に一番合う方法を見つけるのには、とにかく試すしかないと思います。 病気ひとつとってもそうです。医者がいくらすすめたものでも合わない時があるし。 自分研究みたいな感じで、焦らずにじっくり。 でも今はとりあえず、石鹸だけやってみて、様子をみながら泥パックも検討してみたらどうでしょう? いっぺんに色々やると、結局どれで効果があったとか、どれで悪化したとかが分からなくなってしまいますから(^^)

wakamaru1987
質問者

お礼

>>故意にというのは、ニキビを潰して白いのを出すとか、、、なので! シャワーなら故意的にはとはいえないとの事で! でも念の為“あ、そろそろ取れそうだな”って思った時は、シャワーもきつく当てないようにしてるんです^^; >>チョコラBBは、ビタミンB群が豊富でニキビに効くって聞いた事はありますが、私は試したことがないです。 チョコラBBってここでにきびに関して調べているとよく聞く商品名ですよね! でも今お金ないから次これ飲んでみようかと思って http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2210 でも >>ただ、乾燥肌で皮脂とのバランスを崩しているのかもしれないですが、それがビタミンB群で改善されるのかどうかはわからないです(^^;) との事なんですね!>< それで思ったのがあるのですが、胸が乾燥しすぎる状態が続くってどうなりますか? ミューズを使っていると乾燥し過ぎてないか心配になってきたんです。 >>しっとりというか、皮脂でベタついてます。>< でもどうしてなんでしょう。。今不思議に思えてきたのですが 私、実は顔も皮脂が結構ある方なんで… よく考えりゃ胸より顔の方が色々化粧塗ったり ちなみに私はノーファンで派ですが、…顔より胸の方がにきびがあるって??って^^; >>とにかく、殺菌が大事ですよね。 との事ですが、@コスメでこんな事言ってる人が居たのですが ミューズは良い菌まで取ってしまうんじゃないの?って…。 後、>>汗をかいても菌の繁殖が減れば、ニキビは出にくくなると思うので。 …汗をかいても菌の繁殖が減るってことはミューズが普段生活してる中での 汚い細菌を減らしてくれて、だからそれと汗がぶつかり合わないように なってくるから、それでにきびが出にくくなるのでしょうか??>< >>自分研究みたいな感じで、焦らずにじっくり。 そうですね!☆ 今何もかもやり過ぎるとどれで効果があったのかわかりませんもんね! アドバイス嬉しいです! 後、もう一つ聞いて頂きたいのですが、 今、胸と首だけミューズで洗ってるのですが、 首は後ろなので見えませんが、胸をミューズで洗ってると 垢?・・・もしくは、皮?・・・・??みたいなどちらかが ぼろぼろと取れて、特ににきびがある周りから垢のようなものがぼろぼろって取れてくるんです!>< こういう事はありましたか?

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.13

>上に乗っかってる“白いのだけが”ぽろっと無くなるということは悪いことではないんですよね? ニキビが後退していく過程かもしれないですね♪故意にいじってしまうと悪化のもとになりますが、自然と取れたなら問題ないと思いますよ。だって、あとは赤みが消えるのを待つだけの段階になりますから。 >昨日の晩に使って、なんか治まった気がして、翌日の昼にシャワーを浴びると“あれ?”って一個薄っすらできていてそれで、晩にお風呂に入って胸だけにミューズ使いましたが赤みが引いたんです!どう思いますか? >赤みが引いているのならいい兆候だと思いますよ。 1個できてしまったニキビですが、ミューズを使用する前から、肌の奥ですでにでき始めていたニキビが表面化してきただけかもしれませんよ。 それと、やはり、私も薬用石鹸をしようしていてもニキビは多少できますよ。でも使っていないともっと増えます!!なので、1個もできなくなるのが一番ですが、新たにできるニキビが減っていけばいいと思うのです。そうするといつの間にか、全体のニキビ数が格段に減っていきますよ! 石鹸1個で長期間もちますからすごく経済的だし、、、。 >私も混合肌と思われます!かさかさ部分と、胸のようにしっとりした感じの部分があるので>< 洗顔後にやたらに肌が突っ張り、痛くなる、洗顔後に化粧水等をつけても突っ張たまま、とかも乾燥肌の特徴です。乾燥肌=敏感肌みたいなものです。乾燥すると、敏感肌になって刺激に弱くなり何かを塗ったりするとヒリヒリすることが多くなります。 また、冬に足や他が乾燥して痒くなり、ガマンできないようでしたら乾燥肌かもしれないですね。カサカサの程度にもよると思いますよ。 私は20代の時すでに足は乾燥して粉をふいてしまうほどでした。 なので、顔にはかなり気をつけました。 私の場合、顔と胸と背中は保湿成分が入っているとニキビができてしまうので、顔には刺激の少ない化粧水をつけた後、DHCのオリーブバージンオイルで膜をつくって水分が逃げないようにしてきました。 DHCのオリーブバージンオイルはニキビの炎症を抑える効果があるときいたのですが、私はとくにニキビが良くなったことはなくて、でも不思議だったのはオイルなのにニキビが増えることは無かったことです。減りもしなかったのですが・・・。人によっては減る人もいるようで。 あと、日焼けもしにくくなるらしく、、、ビタミンEの作用があって、肌にいいらしいです。 >ぴりぴりチクチクする痒みだったんですよ!。これってもしや垢がたまってるという事でしょうか? それは、垢のせいではないと思いますよ。多分、肌が刺激に弱くなっているのだと思います。 >腕と太ももです!そこを思わず掻いてしまったんですが、 垢がぼろぼろ出てきたんです!>< >身体を洗った後でも、強くこすれば多少の垢は出るから安心してくださいね!私も時々無償に痒くなって擦ったら垢が出てきたことがありますよ。毎日きちんと洗っていれば問題ないと思いますよ。 ミューズで垢が浮いてきて痒くなったというより、肌全体が刺激され、たまたま、思わず掻いてしまったのが腕と太ももだったのでは??

wakamaru1987
質問者

お礼

聞いてほしいのです>< >>故意にいじってしまうと悪化のもとになりますが、自然と取れたなら問題ないと思いますよ。 との事ですが、こんなこともたまにあるんです! それはその、…白いのがポツンと乗ってるにきびですが、 石鹸を洗い流そうと念入りにシャワーを当ててると白い部分が、ぽろっと・・・・。 それは、いけないことでしょうか? 自然と取れた!とは言いがたいですし、シャワーで取れたってことはいけないことでしょうかね??><;跡が残るとか…。 それから… >>乾燥すると、敏感肌になって刺激に弱くなり何かを塗ったりするとヒリヒリすることが多くなります。 …これはなるほど~という感じです。。 それと…冬ですが >>冬に足や他が乾燥して痒くなり、ガマンできないようでしたら乾燥肌かもしれないですね。 冬はそれはなかったです!>0< 後… >>でも不思議だったのはオイルなのにニキビが増えることは無かったことです。 そうですね><私も思うんです!オイルはにきびができるイメージがどうしても…。 でもそのビタミンEが効いてるのかな??っとも思ったんですが。。 でもでもにきびはB2、B6ですよね?>< ところで、また質問なんですが、 いまでもtyobi10さんは胸はしっとりしている方ですか?他と比べて。 >>垢のせいではないと思いますよ。多分、肌が刺激に弱くなっているのだと思います。 >>肌全体が刺激され、たまたま、思わず掻いてしまったのが腕と太ももだったのでは?? じゃあ、やっぱりミューズが合ってなかったということですかね;; 胸だけ唯一痒くならないんです! 今日も部分的に“胸だけ”を洗ってみました!! それと、質問があるのですが 泡パックのことで…です!>< ミューズで泡パックってどう思いますか? それ以前に泡パック自体が本当に身体にいいのかどうか分からないのですが なんていうか、細菌を殺すどころか、こう…もう細菌は殺しているのに それ以上ににきびに刺激をあたえすぎてしまい……ダメ?なのかなぁ?って^^; 実は@コスメで「私は胸や背中をミューズで泡パックして綺麗になりましたよー!」っていう人が一人だけですがいまして。 それで気になり^^;

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.12

>全身同じので洗いたい…っていうのがあるんです。。 確かに・・・。今使っている問題のないボディーソープで胸の含め一度洗った後に、仕上げとして胸だけミューズを少し使うしかないかも・・・。 >こういうにきびの、上に乗ってるピッと出た白い部分が 無くなるっていうことは、治っていってる…ということなのでしょうか??? 多分、それはニキビの芯、あるいは膿みだと思います。これは、いじらないでそっとしておくといつの間にか無くなっていたりしますが、、、炎症を起こしている状態なので、専門的なことはいえないです・・・。でも、私にもありますよ! 私の場合ですが、普通に薬用石鹸で洗い続けていると治まってきます。 赤く炎症を起こしている部分は日数がかかるので、良くなっているのか判断に迷うかもしれません。 なので、新しくできるニキビが減るかどうかで効き目を判断してみてはどうでしょう? >私20歳ですが今まで自分の身体が乾燥してるなんて思ったことないです↓>< 水分と皮脂のバランスが崩れると、脂が増すようですよ。だから、乾燥肌の人は混合肌といって、皮脂の分泌がひどい部分とやたら乾燥してしまう部分と極端に出てくる可能性はあります。 私がそうなので、、、、。これは、親もそうだったので、私の場合は遺伝かも。 普通はホルモンバランスとか食べ物とかでそのあたりに変化があるようですが、、、。 >私肌水を持ってるのですが、それではダメですかね?? 肌水は使ったことが無いですが、保湿成分が低いとかえって乾燥してしまう原因になるときいたことがあります。 水分が蒸発する時に(化粧水などの)もともと肌にある水分が一緒に無くなってしまうらしいです。 それを防ぐために、保湿性の高いもので膜をつくり、水分が逃げないようにするみたいですよ。 >その腫れ物は絶対共通点があって、蚊に刺されたような感じの ふくらみで、でも決して赤くはないんです。 でも、それも2時間もすれば自然と消えるんです。 シャンプーなんかが合わない時も出来ますし、ヒアルロン酸入りの化粧水の時も出来ました! で、今回のミューズでもその出来物ができたんです。 でももう消えましたが! それは多分、アレルギー性の発疹というかじんましんだと思います。 私は急激に体温が上がったり、服の繊維が肌に合わないまま着ていると出てきます。 それと、むだ毛の脱色剤や除毛剤は全くダメです。腫れてものすごい痒みです! wakamaru1987さんもそういうような感じのアレルギーかもしれないですね。 だから石鹸は焦らず、部分的に使って様子をみてね♪多分、キレイキレイも同じようになってしまうと思うので・・・。

wakamaru1987
質問者

お礼

>>今使っている問題のないボディーソープで胸の含め一度洗った後に、仕上げとして胸だけミューズを少し使うしかないかも・・・。 そうですね。。じゃあアドバイス通りそうしようと思います! >>これは、いじらないでそっとしておくといつの間にか無くなっていたりしますが、、、 とのことですが、あの><じゃあ、上に乗っかってる“白いのだけが”ぽろっと無くなるということは悪いことではないんですよね? >>新しくできるニキビが減るかどうかで効き目を判断してみてはどうでしょう? 聞いてほしいのですが、残念なお知らせですが、 胸ににきびが出来てしまったんです。一個!。。 でもミューズのせいではないような気もして…。 何でかというと、昨日の晩に使って、なんか治まった気がして で、翌日の昼にシャワーを浴びると“あれ?”って一個薄っすらできていて それで、晩にお風呂に入って胸だけにミューズ使いましたが 赤みが引いたんです!どう思いますか? >>乾燥肌の人は混合肌といって、皮脂の分泌がひどい部分とやたら乾燥してしまう部分と極端に出てくる可能性はあります。 私も混合肌と思われます!かさかさ部分と、胸のようにしっとりした感じの部分があるので>< >>それは多分、アレルギー性の発疹というかじんましんだと思います。 もう一種のアレルギーなんですね!納得です!^^; ほんとボコッて蚊に刺されたように赤くはないですができるので。。 >>だから石鹸は焦らず、部分的に使って様子をみてね♪多分、キレイキレイも同じようになってしまうと思うので・・・。 分かりました!とりあえず胸にだけ焦らず使います! それと、聞いてほしいのですが・・・・・ 昨晩の事ですが、ミューズで洗って身体が痒くなったと報告しましたが… ちょっと汚い話ですが、その痒みが、なんて言うか、 チクチクというか ちかちかというか ぴりぴりチクチクする痒みだったんですよ!。 これってもしや垢がたまってるという事でしょうか? 今日、普通のボディーソープで洗ってるとき、ぴりぴりチクチクする痒みが出てきて 腕と太ももです!そこを思わず掻いてしまったんですが、 垢がぼろぼろ出てきたんです!>< だから、昨日ミューズを使って垢が浮く感じになって でもちゃんと垢を取れきってないから痒くなったのかなぁって。。。???

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.11

tyobi10です。 >特に腕なんかは凄く痒くて、つい掻いてしまうぐらいで。。 でもセーフだったのは唯一胸なんです! いくら、胸はセーフだったとしても、他の部位が痒くなったし 使用は中止して手荒いようにすべきですよね?><; 胸以外の他の部位は普段は乾燥気味ですか?もしそうならば、ボディソープよりも保湿度が固形石鹸は低いためかもしれません(全ての石鹸がそうではないですが・・・その確率は高いと思います) 。 私はお風呂上がりは乾燥してしまい痒くなるので、足と腕にだけローションを塗っています(胸や背中は塗っていません。この乾燥肌は昔からです)! もしくは、本当に合わないのかもしれないです。 せっかくなので、胸だけミューズで洗ってみてはどうでしょう? >もしかしたらキレイキレイも合わないのかと今へこんでいます。。。 どうしたらいいでしょう?>< ミューズが合わなかったからと言って、キレイキレイを諦めるのは早いですか? 安いし一度はチャレンジしてみるべきでしょうか?>< 固形石鹸が苦手であれば、やはりキレイキレイも同じだと思うので、使用するなら部分的がいいと思いますよ。 >それと、今はミューズは中止して、持っていた無添加のボディーソープを使っておいた方がいいですよね? 持っていた無添加のボディーソープで全体を洗った後、もしくは全体を洗う前でもいいので、胸だけニューズを使用してみて様子をみてみたらどうでしょうか?

wakamaru1987
質問者

お礼

>>胸以外の他の部位は普段は乾燥気味ですか? 言われてみれば・・・という感じですが、背中は乾燥気味だと思います。 でも外……というか、クーラーのかかってないところに 数時間いや、数分間いれば汗もだらだらですし、 皮脂だって出てくるだろうし、私20歳ですが今まで自分の身体が乾燥してるなんて思ったことないです↓>< >>足と腕にだけローションを塗っています(胸や背中は塗っていません。この乾燥肌は昔からです) とのことですが、私肌水を持ってるのですが、それではダメですかね?? >>もしくは、本当に合わないのかもしれないです。 聞いてほしいのですが、本当に合わないのかもしれません。。 顔にも使ってみたのですが、私合わない時は絶対痒くなって 顔の場合、腫れ物ができるんです。 その腫れ物は絶対共通点があって、蚊に刺されたような感じの ふくらみで、でも決して赤くはないんです。 でも、それも2時間もすれば自然と消えるんです。 シャンプーなんかが合わない時も出来ますし、ヒアルロン酸入りの化粧水の時も出来ました! で、今回のミューズでもその出来物ができたんです。 でももう消えましたが! それから、肝心の胸の方ですが、にきびが少し薄くなったというか 全体的に赤みが和らいだ気がします! だから胸だけ使おうと思うのですが、でも、キレイキレイも気になります。 なんていうか、全身同じので洗いたい…っていうのがあるんです。。

wakamaru1987
質問者

補足

お礼の方で最後 >>それから、肝心の胸の方ですが、にきびが少し薄くなったというか 全体的に赤みが和らいだ気がします! だから胸だけ使おうと思うのですが、でも、キレイキレイも気になります。 なんていうか、全身同じので洗いたい…っていうのがあるんです。。 と書きましたが、今もう一度よく見てみたら まだわからない感じです。。。 なんだか焦ってしまって・・・・ 本当にごめんなさい。>< そこで、にきびの事で質問があるのですが、 なんていうか、土台?が赤…で、その上にピッと白いのが乗ってる にきびって分かります?>0<; こういうにきびの、上に乗ってるピッと出た白い部分が 無くなるっていうことは、治っていってる…ということなのでしょうか??? ミューズを使って、ピッと上に載ってる白い部分はなくなったものの 赤の部分はまだ少し乗ってる感じなんです。。。 でもそのにきび…“赤みは和らいだ”気もするのですが・・・・。>< これは治っていってる状態なのか…とか全然わからなくて><;

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.10

tyobi10です。 アルコルビン酸は普通に売っていると思うので、薬剤師の人にシミやニキビ跡用に服用したいのですが・・・、と言ってみればいいものを紹介してくれると思いますよ。 でも、跡ってなかなか消えないよね。長期的に頑張って!

wakamaru1987
質問者

お礼

あ、そうでしたね! 薬剤師さんという存在を忘れていました! アドバイスありがとうございます! そうですね!長期間頑張ります! 本当にありがとうございます><

wakamaru1987
質問者

補足

大変です>< ミューズを使った感想なんですが単刀直入に言いますと かなり痒いです!;; 特に腕なんかは凄く痒くて、つい掻いてしまうぐらいで。。 でもセーフだったのは唯一胸なんです! でも背中も顔も腕も脚も痒くなってきて・・・・ というか、使ってすぐは痒くなかったんですが、 使って数時間後(8時間後ぐらい)に突然“なんか痒いなぁ~” って無意識に腕を掻いてしまっていて。。。 いくら、胸はセーフだったとしても、他の部位が痒くなったし 使用は中止して手荒いようにすべきですよね?><; 後、私思い出しました・・・。 思い出したというか、ミューズを昨日買って使う前から祈ってた事なんですが 私もしかしたら固形石鹸で痒くなりやすい体質なのかもしれないです! そんな体質あるのか分かりませんが・・・ 実は、“ねば塾”の“白雪の詩”というかなり無添加として有名とされている石鹸 こちらです→http://www.cosme.net/product/product/product_id/270764 これでも全身がじわーっと痒くなったんです! それも今回のミューズ同様、シャワーあがってすぐは “すっごいサッパリするー!☆”な感じなんですが、 数時間後結構痒くなるんです。。。 もしかしたらキレイキレイも合わないのかと今へこんでいます。。。 どうしたらいいでしょう?>< ミューズが合わなかったからと言って、キレイキレイを諦めるのは早いですか? 安いし一度はチャレンジしてみるべきでしょうか?>< 何かアドバイス頂けると助かります! それと、今はミューズは中止して、持っていた無添加のボディーソープを使っておいた方がいいですよね?

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.9

tyobi10です♪ >胸ににきびが2,3個出来るのですが、tyobi10さんはキレイキレイを使われて生理前の胸の状態はどうでしょうか 私は生理前とか特に気にしたことがなかったです。あまり変化がないみたいで。20代は多少変化があったのかもしれませんが・・・。、 >>その際、皮膚の弱そうなところは避けてね! とのことですが、にきびが出来てる部分を直接サッと一拭きは良くないのでしょうか? ゴシゴシと擦らなければ問題ないのではないかと思いますよ。上から軽く押さえる感じで!少なくとも私は平気でした。でも、ニキビに良くなさそうだと感じたらすぐに使用を止めた方がいいですね。 >そういうコンビニのお茶って何か変なもの入ってると思いますか?添加物とか。 最近はコンビニのものもだいぶ良くなってきたみたいですが、私は極力煮出すタイプのお茶にして、コンビニのものなどは買わないですねー。 私、持病持ちで(子宮の病気)健康オタクみたいなところもあって、そういうのにこだわっちゃうんですよね(^^;)。 注:見た目はオタクではないです。普通におしゃれしてます! >ごまだれを少し多めに入れて、しょーゆ大さじ2ぐらい入れて、納豆1パック入れて終わりなんです!少し一味を入れてもおいしいです☆ それを荒めに切ったピーマンの“裏側ですくうよう”にして食べるんですー おいしそうですね!しかも身体に良さそうな感じ。今度試してみようかな♪ 私もピーマンをごま油でさっと炒めてお醤油をかけて食べるなど、シンプルで簡単なのが好きです。 >それはコレですか??http://www.kenko.com/product/item/itm_6511968072.html? そうです。これです。多分、他のメーカーも出していると思います。安いのがあればいいのですが。 >後、なたまめ茶は、スーパーなんかで売ってますかね? 大型の薬局のお茶コーナーなどにあるのをみた事があります。でも、100%とは限らないので効能が期待できるかわかりません。><

wakamaru1987
質問者

お礼

>>ゴシゴシと擦らなければ問題ないのではないかと思いますよ。 そうですね!軽く押さえる感じ使用しようと思います! >>でも、ニキビに良くなさそうだと感じたらすぐに使用を止めた方がいいですね。 分かりました!その場合は使用をすぐ中止して、お手拭様にします! >>健康オタクみたいなところもあって、そういうのにこだわっちゃうんですよね(^^;)。 そうだったんですか。。でも健康オタクで普通にお洒落なtyobi10さんは 絶対ステキですよ!素晴らしいです! >>多分、他のメーカーも出していると思います。安いのがあればいいのですが。 普通に薬局に置いてるのを買えば問題ないのでしょうか?? なんだかLやらDやら種類がいくつかあるみたいで。。 >>大型の薬局のお茶コーナーなどにあるのをみた事があります。でも、100%とは限らないので効能が期待できるかわかりません。>< 大型薬局ですかぁ。近くにはないので、もし大型の薬局に寄ることがあれば、お店の人に聞いてます!

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.8

tyobi10です。 先ほどのせたURLのページに『お客様の声』というのがあります。 そのページの下の方に『3週間でニキビが治った』というのがありました。 でも、sakura050さんのいう『はと麦茶』の方が、安くて手頃ですね。

wakamaru1987
質問者

お礼

いつもご丁寧に本当にありがとうございます! 『3週間でニキビが治った』・・・ってすごいですね!! でも、安くて手頃なのから始めてもいいですよね?☆ 色々と教えて頂き、ほんとに始めて知ることたくさんありましたし 感謝しております!tyobi10さん、本当にありがとうございます☆

関連するQ&A

  • テラマイシン軟膏とテラコートリル軟膏…にきび

    19歳女です。 今胸のにきび悩んでいます。やっぱり、19歳だから思春期にきびなんでしょうか?大人にきびなんでしょうか…わかりませんが、 テラマイシン軟膏という薬と、テラコートリル軟膏という薬を薬局で買いに行こうかと思います。 皮膚科にも2週間に1回行って、塗り薬はダラシンTゲル1%という薬と 抗生物質の飲み薬と、B2とB6の飲み薬を 朝晩飲んでいるのですが、あまり良くなりません。。 だから、ネットで、良く効くという薬を調べてたどり着いたのが 薬局でも売っている、テラマイシン軟膏と、テラコートリル軟膏という薬なんですが ずばり…どっちが効くのでしょうか?

  • ニキビの飲み薬について教えて下さい。

    鎖骨下に10ヶ月前ぐらいから、1センチぐらいのニキビができて、治らないので今日病院に行きましたが、飲み薬と、塗り薬を出されましたが一つのニキビで飲み薬を飲むのでしょうか?抗生物質とビタミン剤です。 「体に害はないでしょうか?」先生に聞いたら妊娠してたら何の薬も全て飲めませがしてないなら大丈夫です。と言われましたが、少し不安です・・・ 他の病院に行きなおした方がいいのでしょうか? どこの病院も飲み薬と塗り薬をだされるのでしょうか?

  • にきび治療の抗生物質

    にきびの治療で抗生物質の飲み薬(ルリッド)と塗り薬(フシジンレオ軟膏)をもらっています。 もうその薬を続けて半年くらいになるのですが、こんなに抗生物質を続けてしまって良いのかと不安です・・・ その皮膚科の先生もあまり説明好きではないというか、いつも『じゃあ続けてくださいね』と言って薬を渡すだけなのでなおさら; 最近腕や塗り薬を塗った顔に少しにきびではないようなポツポツが出来てきたので思わず飲み薬は止めてしまいました。内科で診てもらうと腕の方は抗生物質のせいではないと言われたのですが、飲むのを止めて3日以上たちますが特ににきびが悪化するとかはないので、今は飲み薬は止めたままです 抗生物質の塗り薬は化膿した大きいにきび限定なのでしょうか? 私は今そのようなにきびはないので、小さいにきび・にきび跡のようなものにそれを塗っているのですが、それは良いのでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • ニキビの薬(胸・背中)

    最近,胸と背中のにきびがひどくなり,皮膚科を受診しました。 薬はニキビ菌に効く抗生物質(ダラシン)とハイチオールCを2週間分もらいました。 2週間でこの薬が効果が出なければ変えていくと言われ,今1週間目なのですが,あまり効果が出ていません。 顔のにきびがちょっと減ったかな?ぐらいです。 そこでお聞きしたいんですが,皮膚科を受診して胸と背中のニキビが治ったという方おられますか? その時の処方箋は内服薬ですか?外用薬ですか?教えて下さい! また,抗生物質って強い薬ってイメージがあるんですけど長期使用して大丈夫なんでしょうか? このダラシンというのはどれくらいのレベルの強さなのか知っている方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ニキビ治療の抗生物質について。

    24の女です。 今非常に不安に思っている点があります。 一年ほど前から顔中に繰り返し出来るニキビに悩んでいます。 それまではニキビはほとんど出来たことがありませんでした。 特に頬が酷くニキビと跡で真っ赤です。 ニキビが出始めたのがストレスが凄い時期で、ここ一年位は心療内科にかかろうかと思うほどうつ状態でした。それが原因・・・? さすがに三月に入ってからというもの鏡を見れないくらい酷い状態になったので(顔だけじゃなく、首にも胸にも背中にも出始めました・・・)この間皮膚科にかかったのですが、 そこでクラビット250mg(朝一錠2週間分)、ビタミン剤、ディフェリンゲル、アクアチムクリーム、テラコートリル、ダラシン(体) を出されています。 今治療を始めて1週間なのですが、にきびが劇的によくなってきています。 しかしクラビットについて調べると、結構強い抗生物質とのこと。 場合によっては耐性菌というのが出来るらしく、服用をやめてからのリバウンドが怖いです・・・。 とりあえず出された2週間分はきっちり飲んでいくつもりですが・・・。 質問なのですが、今飲んでいる抗生物質を飲むのをやめて、ニキビが更に悪化することはありえますでしょうか? 抗生物質を飲むとやめた時に、今後、頑固な治り難いニキビができてしまうと聞いて、今とても怖いです・・・。。 どなたか詳しい方、お願いします。

  • 胸・背中のにきび

    こんにちは。 胸と背中のにきび、にきび痕に悩んでいます。胸はまだマシなんですが、背中は一時にきびのピーク時にかいてしまったので痕が凄まじいことになっています。皮膚科に行っても飲み薬と副腎皮質しか出してもらったことがないので診察代が無駄だと思い、薬局で副腎皮質を買って塗ることにしました。しかし、みなさんの投稿を見ていると、ハイドロキノンだかオバジCだか、何だかよく分からないのがたくさんありますね。そんなにそれはきくんですか?背中とか範囲が広すぎて無理でしょうか?あと、化粧水とか薬とか、市販のもので背中のにきび痕がきれいになるというものがあったら教えてください。

  • ニキビの薬

    ニキビ、吹き出物に一番効く飲み薬、抗生物質はなんでしょうか? ビタミンB2、B6のサプリメント続けてもだめです。 いろんな皮膚科で通って抗生物質もらってもなかなか治りません。 塗り薬は期待が持てない、体の内側から働きかけないと同じだとも言われました。 どうなのでしょう?? よろしくお願いします。

  • ニキビで悩んでます。医者と美容部員どっちを信じれば?

    ここ3ヶ月くらい肌荒れがひどくて悩んでいます。 プロのメイクさんには乾燥によって皮脂分泌が多くなってニキビになっているからとにかく保湿をしてと言われました。 しかしあまりにもひどいので皮膚科に行ってみると、 皮脂が多いからあまり何もつけずにと言われ抗生物質を出されました。 どっちを信じていいのかわかりません!

  • 外科でニキビの薬として抗生物質もらったけど飲んでいい?

     28才女性。  未だにニキビがでて膿んでいます。  ニキビ痕がシミのようになって、気になるので レーザー治療をしている外科病院に行きました。 医師は「まず今でているニキビを治してからレーザー治療 しましょう」ということで、抗生物質の飲み薬を14日分 処方されました。  ニキビに抗生物質って・・・。何だかピンときません。 飲むのに抵抗がありますが、大丈夫でしょうか? また効果はあるのでしょうか?

  • 背中や胸のあたりのあせも?にきび?のあと…消したい

    夏などに汗をかいて、背中や胸にあせも?にきび?みたいのができて今は、少し赤?くなって痕になって(斑点みたい)しまっています。 これに対応できる薬局のくすりなどがあればご紹介お願いしたいのですが。お願いします。