• ベストアンサー

ニキビを一時的に隠したいのですが…

来週演劇の発表会があり、どうしても 胸元にできている広範囲のニキビを隠さないといけないのです。 ずいぶん前から皮膚科には通っているのですが 胸元のものだけはまだ完治できていません。 顔のニキビと同じように、身体のニキビにも 化粧下地→普通のリキッドファンデ、の順番で 隠そうと考えているのですが、体のほうが汗をかくのですぐに落ちてしまうのではないかと心配しています。 何か、良いアイディアをお持ちの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンシーラーなども合せるといいと思います。 ウォータープルーフタイプのものを使うとか。 下地の下にウォータープルーフの日焼け止め→下地→コンシーラー→リキッド ちょっと袖に入った時に塗りなおせるように袖にリキッドとかを置いておくと直せるしいいかもですね

その他の回答 (2)

noname#174760
noname#174760
回答No.3

もう間に合うかどうかわかりませんし、ちょっとお金もかかるんですけど・・・。 こんなのはどうでしょうか? http://www.phil-inc.com/products/cream/skin_pro_n.html 勧めておきながら申し訳ないのですが使ったことはありません。 治す効果と隠す効果があり、なおかつ非常に落ちにくいと アットコスメのページで紹介されてました。 http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/328944/period/7

• 0White0
回答No.2

こんにちは。 もし胸元がV字やU字に広く空いている衣装なのでしたら肌に何かを塗ってしまうよりも、肌と同色の薄い布を衣装にぬい付けてはどうでしょうか?貸衣装でいじれないのでしたらブラジャーのカップの縁から肩ひもにかけてぬい付けるとか。 よくフィギアスケート女子選手の衣装はポロリしないようにそうなってます(ちょっと色が合ってない方が多いですが…ネックレスにつながってると、ま~そういう衣装と思えばありかな?と思えます。あ、でももしネックレスにまでぬい付けるのでしたらネックレスはゴム糸にしないとつっぱっちゃいます)。激しい動きに耐えられるように厚手の布を使っているようにも見えますが、演じになる役がそんなに激しくなく、ニキビを隠す程度でしたらティッシュ並みの薄さでも大丈夫だと思います(実際やった訳では無いので無責任なアドバイスですみません)。 何かを塗った場合凸凹までは隠せないですし、治療中なのに良くなさそうです。ライトの熱や汗で落ちてしまわないかと気になって演技に集中出来なかったらもっと良くなさそう…。何かあった時舞台の袖は暗いのでドタバタしないかと心配です(No.1さんのアドバイスを否定してる訳ではありませんよ~_~;質問者さんの知りたい事にズバリのアドバイスだと思います)。 的外れのアドバイスでしたらすみません。