• ベストアンサー

ナムコクロスカプコンのOPって・・・

どーしても気になったので投稿しました。 ナムコクロスカプコンのオープニングムービーですが、物凄いデジャヴに襲われます。 これを手がけているアニメ会社(?)ってどこなんでしょうか? あの絵柄、テンポ、どこかで見たような気がするんです・・・。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

OPアニメを作っているのはプロダクションI.Gです。攻殻機動隊ややるドラシリーズなどで有名な会社です。 奇をてらった内容のオープニングではないので似たようなものがあるかもしれないですね。

fuyusyogun
質問者

お礼

なるほど、ただのデジャヴュだったようですね・・・。 やるドラやってるところだったのですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 最高に出来が良いと思うOPムービーを教えてください。

    最高に出来が良いと思うOPムービーを教えてください。 音楽と映像の両方が秀逸で、 最高に出来が良いと思うアニメのオープニングムービーを (できたら理由も)教えてください。 あんまり沢山あげてくださっても、 どれがイチオシなのか、ぼけてしまいますので、 これぞベストと思うものを1~3つ程度お願いします。

  • 最高に出来が良いと思うOPムービーを教えてください。

    最高に出来が良いと思うOPムービーを教えてください。 音楽と映像の両方が秀逸で、 最高に出来が良いと思うアニメのオープニングムービーを (できたら理由も)教えてください。 あんまり沢山あげてくださっても、 どれがイチオシなのか、ぼけてしまいますので、 これぞベストと思うものを1~3つ程度お願いします。

  • アニメのOP.EDについて。

    あるアニメのオープニング・エンディングを、違う制作会社のアニメのオープニング・エンディングに起用するってありなんですか? (例えば、鬼滅の刃のEDを名探偵コナンのEDに起用するみたいに) 許可を取ればできるのですか?

  • 面白いゲームOPは?

    ゲームで面白いオープニングムービーをおしえてください。ちなみに自分は戦国BASARAです.

  • キャンディキャンディOP冒頭

    かなり古いアニメなんですが、キャンディキャンディというアニメがあります オープニング曲の冒頭のメロディーの楽器を知りたいです 「そばかすなんて、気にしないわ」の前の部分です

  • ファンタシースターイルミナスの野望のOPムービー

    ファンタシースターイルミナスの野望のEP2とEP3をプレイしました。 オープニングムービーで、ローグス風の服装のイーサンと、ライアが戦い始めるシーンが 挿入されていますが、実際にプレイした際に、そのようなシーンはありませんでした。 何か裏ルートで、そのシーンが見れるものなのでしょうか? それとも、プレイヤーに気をもたせるための、オープニングムービー上だけの演出なのでしょうか? ちなみに、料金を払って、EP2、EP3の外伝もクリアしており、ヴィヴィアン・マガシルートまで クリアしています。

  • PS2 TOD オープニングムービー

    昨日新しく出たPS2版テイルズオブディスティニーを購入しました ディスクを入れてしばらくたってもオープニングムービーが始まらないのですが、今回オープニングムービーがない、のでしょうか・・・ ちょっと気になったので投稿してみました ご存知の方いましたらご意見ください よろしくお願いいたします!

  • 曲のタイトルがわかりません(多分何年か前のアニメのOPだった気が・・・)

    昔聞いた曲をふっと思い出して聴きたくなったのですが、分からなくなっているところが多すぎて困っています。 思い出せるのは ・歌詞に「・・・しまう前に」というフレーズが出てくる。 ・アップテンポで、女性が歌っている。 ・アニメのオープニングでした。時期は多分5年くらい前。ここ2、3年ではない。全体的に黒っぽい画面が多かった。 ということくらいです。 私自身、すべてがうろ覚えで、メロディーもうまく表現できずで、情報が少ないですが・・・もし心あたりがありましたら教えてください。

  • アニメ学校の怪談の〈OP〉&〈ED〉って・・・?

    ふと気になったので質問です アニメの学校の怪談のオープニングとエンディングって、誰が歌ってて何ていう歌なんですか? アニメは見ていて楽しかったのでOPもEDも音は思い出せるのですが、曲名と歌手名が浮かばないもので... よろしくお願いします

  • アニメ・サイボーグくろちゃんのOP

    アニメ・サイボーグくろちゃんのオープニングで歌の前にセリフ(?)のようなのが入っていますが、何と言っているのか教えてください。「よう、よう、よう、史上最強…」のような感じのやつです。前から気になってしかたないのです。よろしくお願いします。