• 締切済み

ホイットニーの米国歌CD

ホイットニーがテロがらみで出した米国歌CDって、日本の大型CD店でも買えるんでしょうか。もちろん、輸入盤で結構です。 アメリカ国旗がデザインされていて、アメリカのCD店ではずらりと並べられているという話で、利益は全額寄付されると聞いたもので。

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.2

本日新宿ルミネ口近くの大型CD店「T」に行ったら入荷してました。 新宿店では8F、エレベーターから見て右手奥の方にシングルCDのコーナーがありますが、そのコーナーの右側に並べられておりました。

houston
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「T」とは、タワーレコードのことでしょうか。 関西在住のため、東京には出かけられないのですが、タワーレコードは近くにあるので、ぜひ、出かけてチェックしてみようと思います。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

これですよね(下記URL)。以前出たものの再発ですが、9月25日に本国で出たようです。急遽出たもの(それもシングル)ですので、現在は日本のCD店では入荷してないんじゃ?今日大型CD店に寄ったけど、目につきませんでした。あと1、2週間したらどうなるか、といったところだと思います。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1723821176/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=HOUSTON*WHITNEY/ITEMID=1437224

houston
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 米国歌自体は再発ですが、新曲が1曲入っているようですよ。 この3連休のうちに、私も大型CD店をのぞいてみようと思っていますが、もし、店頭でこのCDを発見されたら、ご投稿いただけると幸いです。

関連するQ&A

  • 輸入盤のCD

    洋楽の輸入盤のCDには歌詞がついてないことが殆どですよね。 あれは、アメリカで売られているCDにも歌詞はついていないのでしょうか。 外国人は歌詞が気にならないのでしょうか。 曲によっては歌詞が聞き取りによって数パターン生じているものもありますが、正しい歌詞を知りたくならないのでしょうか。 日本人が日本人歌手の日本語の歌詞を聞きとるのでも、聞き間違いはありますし… 日本のCDに歌詞なしということはありえませんよね。

  • 海外でCDを大量に買うと

    確か去年あたり、輸入盤が日本では買えなくなるかも?という話、ありましたよね。 あの話に関連してこれからは海外でCDを買いすぎると取り上げられるとか、帰ってこられなくなるというような話があったと思うんですが、正確な内容をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?何枚以上買うと対象になるなど、ご存知の方は教えてください。 というのも、今USアーティストの好きな妹がアメリカに留学中なのですが、どうもメールの様子からすると、向こうで買うと安いとのことでCDをよく買っているようなんです。それで、あまり買わないほうがいいと言いたいのですが、正確なことが分からないので何とも言いようがありません。さすがに何百枚も買うようなお金は持って行っていないとは思いますが、何にも言わないと結構買ってくるのではないかと思うので、警告しておきたいと思います。 ご存知の方、教えてください。

  • 中古CDの処分

    いらなくなったクラシックのCDを50枚ぐらい引き取って有効利用してもらいたいのですがどのような方法があるでしょうか?大部分輸入盤 です。店頭で売却するには日本盤でもあまりいい顔されませんでした。以前も図書館でクラシックCD(大部分輸入盤)を寄贈したところ1枚残らず廃棄されたことがあります。なんとか良い方法あるいは引き取り手を教えてください。

  • 米国に食材を送っても大丈夫でしょうか?

    福島原発事故の影響で、日本食材の米国への輸入に規制がかかっているような話を聞きました。米国在住の親戚に2011年5月現在で、食材を送って現地でちゃんと受け取れますか?

  • CDの発売日

    日本のCDは、発売日の前日には 店頭に並びますが、 洋楽の日本盤、輸入盤も前日には 店頭販売しているのでしょうか? よろしくお願いします。m(__)m

  • サントラCDの輸入盤、日本盤

    サントラCDの輸入盤、日本盤の見分け方についてなんですが、「帯があれば日本盤」って判断していいのでしょうか? オークションで買おうかと思っているのですが今さらな感じで何だか訊けなくて...(私だけ?) すみません、親切な方お願いします。。。

  • 輸入盤CDに著作権的な違法性ってないんですか?

    輸入盤CDに著作権的な違法性ってないんですか? 輸入盤は、日本国内の業者や個人が海外からCDを買い付けて日本で販売することですよね? 一方、(海外アーティストの)国内盤は、国内のレーベルが海外のレコード会社と契約して、然るべき対価を支払って原盤を入手してCDを作るのでしょう。 そして、国内でジャスラックに登録するなどして著作権を管理し、売上に応じてアーティスト、作曲家、作詞家、レーベルに印税が支払われるはずです。 同じ著作物を販売するのに、輸入盤と国内盤の2通りの経路があることに何となく違和感を感じて、輸入盤に違法性はないのかなと思い質問しました。 輸入盤は現地で購入することで、現地の著作権によって関係者に印税が支払われるのから、国内では著作権は関係なしってことになるのでしょうか? 海外のレーベルやアーティストの立場に立てば、日本のレーベルと契約してきっちり著作権管理してもらいたいと思うのですが。 輸入盤ってなんとなくですがグレーゾーンな印象があって、、、 よろしくお願いいたします。

  • 米国仕様のファンヒーターは日本で使えますか?

    ダイソンの米国仕様ファンヒーターを海外のオークションサイトで見つけて直輸入しました。まだ届いてないのですが、考えてみたらアメリカと日本では電源電圧が違いますよね。これって使えるんでしょうか?教えていただければ助かります。

  • CDの音質

    質問です、宜しくお願いします。 以前、「音楽ソフトであるレコードの場合、 音質的には比較すればヨーロッパの輸入盤(特に英国盤)が最高で、 米盤、日本盤はその次とされていますが、 CDの場合もやはりヨーロッパの輸入盤の方 が音は良いのでしょうか?」 という質問を他所でした所、 「 電圧が違うから厳密に言えば欧米の媒体 (輸入盤とかそうゆう事ではなくマスターテープの録音を行なっているスタジオが欧米かどうか) の方が音質は良い筈。 電圧が高い方が音声の波形の振れ幅が広いため、Dレンジが感じ取り易い」と言う回答を頂きました。 しかし、現実に、レコードの場合同じ海外録音の輸入プレスと国内プレスで音が違うのは私には感じ取れます。 (自慢するわけでは有りませんが装置には30万位、最盛期には50万位掛けていましたからその位の差は出ます) 現在の所、輸入CDと国内CDとではどちらが 音質は上なのでしょうか? LPは現在約100枚有り、比較しやすいのですが、 CDは恥ずかしながらまだ10枚強なのでまだよく判りません。 今後のCD購入の際の参考にさせて頂きたいのですが・・・

  • 音楽CD、国内盤と輸入盤の違い

    ふだん、洋楽をメインに聴いてるのですが、価格が安いという理由から輸入盤をよく購入してました。 最近あるサイトに「輸入盤はCDの盤質が悪い」と書かれてましたが、これは本当なのでしょうか。 そのかたの話では真ん中の丸い穴が微妙にサイズが違ったりするとか……。でも検索でいろいろ調べてみると、音質は輸入盤のほうがよいという記事もあり、最近は洋楽のCDを買う際に国内盤と輸入盤、どちらを買うべきか本当に迷ってしまいます。 また、CD盤質が悪いと言われてる輸入盤をプレイヤーでかけ続けていて影響がないのかも心配です。(車のCDチェンジャーが調子悪いのはそのせいなのかとか思ってしまいます……) 国内盤、輸入盤の違い、その他メリット・デメリットなどありましたら教えてください。 (CCCD加工されている、価格が違う、歌詞カードの有無などの違い以外で)

専門家に質問してみよう