• ベストアンサー
  • 困ってます

タスクマネージャー

タクスマネージャーを見ていたところCPUを大量に消費しているプロセスがあったんです・・・。 プロセス名は『System Idle Process』というものなんですがウィルスではないですよね? ウィルスじゃないのかと前々から気になっていたんです・・・。 メモリー使用量は16Kと少ないんですがCPU使用量は90~99とかなり大きいのです・・・。 これはなんでなんでしょうか? 回答をお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

心配ありません。 下記URLを参照して下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1245

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1245

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

問題を解決に導いてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)

車のアイドリングと言うのと同じです。 負荷のかかっていない割合が90~99%ということです。 ということは、あと90~99%使用可能ということになります。 全く問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)

idle とは、怠惰な、仕事のない,暇な、活用していない と言う意味 なので CPU が計算の仕事がない状態である。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか。 知りませんでした【笑 問題が解決できたので本当に感謝しています。 ありがとうございました。