• ベストアンサー

●瞬時に再生可能なレコーダーを、ご存知の方はいませんか

こんなことが出来そうな製品をどなたかご存知ではないでしょうか? 例えば、クイズイベントで正解なら「おめでとう御座います」。不正解なら「う~ん残念また頑張ろうね」とか、「もう帰ってもいいよ」、「ハイ次のたかどうぞ」・・・などの声が出せる録音機。いくつかボタン(たぶん、10種類以内程度)が並んでいて選んで押し、それに対応した声を出したいのです。 あらかじめ個別の任意の声や音楽をいくつか録音しておいて、ボタンを押すとすぐこれらが鳴るように出来るでしょうか? ICレコーダーだと音質が悪すぎて、しかも、即時に任意の録音ソースを対応して鳴らせませんよねぇ。 出来ればMP3程度の音質とリアルタイムさが必要です。特殊機器を含め、あるいは何かを応用してこれを実現できる方法をご存知のかたいらっしゃいましたらお教え下さい。 機器の大きさは別に制限ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watnstar
回答No.2

こんにちは。 サンプラーではどうでしょうか? http://www.akaipro.jp/

参考URL:
http://www.akaipro.jp/
ohosisama
質問者

お礼

有り難う御座いました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• palmmy
回答No.3

私もサンプラーが良いかと思います。 昔の話ですが、私はRolandのS-50を友人の結婚式 の2次会のクイズ大会に持ち込んだことがあります。 (当時40万くらいでしたが、今だと中古で4万くらい) 鍵盤つきのサンプラーだと、鍵盤1つ1つにせりふ や音を割り当てることが出来ます。 10パターンだと、AKAI S01+小さいmidiキーボード でも大丈夫だと思います。 (S01だと中古で1万くらい) もちろん最新のサンプラーを新品で買っても問題 ありません。

ohosisama
質問者

お礼

そうですか、オークション中古と言う手もありましたね、参考に致します。 有り難う御座いました。

• globef
回答No.1

MDでできないでしょうかね?