• 締切済み

商業高校について

w0n912の回答

• w0n912
回答No.11

私は商業高校の情報科を卒業した者です。商業高校も、科によって勉強のレベルや学習内容も全く違いました。情報科でも、情報処理科のようなとこでしたら、数IIまでやりましたが、普通科の学校よりもはるかに簡単で、数学が嫌いでも、授業をきいて、そこそこ理解できていれば大丈夫です。ただ、これも科によってはバラつきはありますが、勉強やテストの点よりも、常に何かの検定をとらされますので、そっちが結構大変だと思います。よろしければ、参考にしてくださいね^^