• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IDとパスワードの制限について。

  • 質問No.1452994
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

ホームページ作成初心者です。
なんとか「Macromedia Dreamweaver MX 2004」を
使用して形にしたのでですが、
あるページを個々のIDとパスワードを入れて見る
ようにしたいのですが、さっぱり分かりません。
専門的知識がなくでも、作れる方法、もしくは
フリーのソフト等あれば教えて下さい。
また、その個々に入ったIDによって、表示させる
情報を変える方法も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (297/723)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1448060

参考URLの.htaccessを用いる方法が一番簡単かと。

例えて言うなら、あるページを表示させるのにパスワードを要求し、通らないと表示しないようにできます。

サーバ側で許可している場合のみですが。
お礼コメント
taat

お礼率 75% (15/20)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/02 01:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1322/2599)

ID&パスワードの発行となると CGIを使わないと無理でしょかね! 設置可能ならお試しください!

説明をよく読めば設置はそれほど難しいものではありません!

無料配布のCGIです
http://www.kent-web.com/pwd/index.html
お礼コメント
taat

お礼率 75% (15/20)

ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/02 01:31