• ベストアンサー

レゲエ女性ボーカル

3人組だったと思うのですが、 オ~オ~♪モンティゴベイ♪という歌詞で歌う女性グループ名がしりたいんです。 メロディはわかってるんですけど… もしかしたらインナーサークルの モンティゴベイという曲をカバーしてるのかどうか? こちらの曲は知らないんですが、 どこかでCDを買えるでしょうか??? もう一度聞きたいんです。 他に入っていた曲も凄く良かったんです。 多分当時ジャマイカでは人気だったと思うんですが… もうどこにも売ってないかな~???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 女性3人組みのレゲエ・ユニットということですので たぶんAmazuluの「Montego Bay」だと思います。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 この曲は仰るとおりInner Circleも歌っていますが、 オリジナルはBobby Bloomで1970年の曲ですね。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=307469&GOODS_SORT_CD=101 ただ残念ながらアルバムは現在廃盤のようなので 中古屋やオークションで探すしかなさそうですね。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000003QJ0/qid%3D1118898451/sr%3D11-1/ref%3Dsr%5F11%5F1/002-4599120-9497634

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 Amazuluの「Montego Bay」1曲だけでもいいんでしたら 下記オムニバスに収録されているようです。↓ 「Summer Groovin」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=684066 「Azul - Floral Island」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1870273 尚詳しい収録アーティストについては下記を御覧下さい。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F5QF/qid=1118938546/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-4954963-0033014 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001ZX268/qid%3D1118938383/250-4954963-0033014 海外の通販サイトなら今でも在庫があるのかもしれませんが、 もし国内での入手が困難なようでしたら 上記オムニバスの購入も検討してみてはどうでしょう? どちらもこれからの季節にはピッタリだと思います。

oshiete-3
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! Amazuluでしたか!! 視聴してみました!! そうです!そうです!この曲です。 オリジナルは70年代の曲だったなんて!! amazonでは高くなっているんですね~?! でも、夏に向け教えてくださったオムニバスを検討してます。インナーサークルも良さそうですね?! ふ~すっきりした!!

関連するQ&A

  • 曲名 女性4人ボーカルグループ 

    4-5年前に女性4人ボーカルグループとしてデビューして、 1枚目のアルバムの中のシングルカットで当時大ヒットした曲と記憶していますが、春らしい曲だからか、最近ラジオでちらりと聴きよみがえりました。でも曲名もグループ名も聞き取れずもう一度聴きたくてうずうずしています 確か白人金髪美人グループで売り出していたはずで、(でもそれほど美人ではなく普通だった)ダンスフルとかソウルフルとかとは違う(田舎の善良なおねえさんな感じで)アメリカかカナダ出身のような記憶があります。歌は英語です、歌詞は確か女性から見た恋の仕切りなおしみたいな内容で、16ビートでサビはシンコペーションききまくりの、メロディーラインが耳に残る歌です。 もしもこのグループ、曲にご記憶がある方、ぜひ教えて下さい!

  • レゲエの曲のタイトル

    ジャマイカに行った時に初めてレゲエに触れて、帰ってきてからもCDが欲しいなぁと思っています。探している曲が二つあるのですが…。 一つは、獄中でかかれた曲。←すみません。手がかりはこれだけなんです。現地の人が、この曲は実際に獄中で作られた曲なんだよ、って教えてくれたことしか覚えておらず…。 二つ目は、ゆっくりめな曲で歌詞が♪I love you, I need you and I.... という風なんですが。よくある歌詞でしょうか…手がかりとしてはこれだけなんですが、少しでも思いつくものがありましたら教えてください。 片っ端から試してみます。

  • 今、流行っている曲の名前~女性ボーカル~

    最近、二つのちがうレンタルCD店に行きました。レンタル店は、BGMに国内のランキング上位曲やイチオシの曲、かけてますよね。それで、つい最近ですがどちらの店でもかかっていた曲の名前を知りたいです。異なる2店で聞いたということは、わりと流行している曲だと思われます。 手がかりとしては、 (1)女性ボーカルでグループではないようである。(2)メロディがきれいで、歌っている人もきれいに歌っているよう、リズミックな曲ではない。 (3)サビの部分には、必ず「もう一度~」と入る。 わかりますでしょうか。

  • 綺麗な女性ボーカルの曲を探しています。

    曲を探しています。アーティスト名も、曲名も失念してしまったので、かなり難しいと思いますが、少しでも思い当たる方、ぜひ情報をお願いします。 1.出たのは、今年の2月、3月位で、綺麗な女性の声の歌です。それほど高い声ではありません。確かグループではなかったと思います。 2.プロモーションビデオの中身を少し覚えています。フランス人形のような感じの女の子が、不思議な世界に迷い込んでしまうようなストーリーでした。ちょっと目が怖いかな?タキシードを着た怪しげなウサギがいました。 3.歌詞に、「まんまる***なお月様が♪」という部分があった気がします。「***」は失念。細かいところはあやふやです。 書いててちょっと無理だろこれは、っと思えてきましたが。メロディーは覚えてるんだけどな… 些細なことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 「チワワ」という曲(女性デュオ)

    今ふとテレビをつけたら、「チワワ」という曲がかかっていました。日本テレビで深夜2:03~のAXという番組で、ギャルっぽい女性二人組が歌っていたのですが。曲の途中から見たので、クレジットやグループ名は分かりません。 今月初旬にイタリアに行ったとき、現地に住んでる友達が「この曲いま流行ってるんだ~」といって聞かせてくれたCDと同じ曲なので、おや?と思いました。イタリアで聞いたのは、歌詞は英語かイタリア語(記憶が定かではありません)で、男性が歌っていました。どんな関連があるのでしょうか。 イタリアの友達に「日本でもチワワかかってたよ~」と教えてあげたいので、なにかご存じの方よろしくお願いします。グループ名だけでも構いません。

  • 最近よく聴く女性ボーカルの曲名

    数か月前から、洋服屋(20代の女性向け)の有線か何かでかかっていた曲で、知りたい曲があります。 ・女性のボーカル ・歌詞は英語(洋楽) ・曲はなんかお経みたいな感じで、サビの所だけメロディーっぽく  なります。 ・サビの所に「can」「be」「she」とか入っています…。 ・それほど明るい感じの曲ではありません。 申し訳ないですが、これしか分かりません…。 色んなお店(主に洋服屋)でかかっていて、何度も聴いたので、 たぶん今流行っている曲だと思うのですが、 ご存じの方いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。

  • 「...わら」 という女性デュオの名前

    前に一度だけ聞いたことがあるのですが、歌詞も曲も、そしてグループ名も思い出せません。 覚えていることは、なんだか懐かしい場面を思い出すような感じの歌詞だったことと、「やんちゃな、いたずらっこ」という意味の「(何とか)わら」というグループ名だということのみです。 あまりにヒントが少なすぎますが、どなたか、ご存知の方、ぜひお知らせください。

  • 女性4人ボーカルグループについて

    以前、大阪であったライブに出演してた、女性4人組のボーカルグループ名を教えて欲しいです。 覚えているのはリープだけなんです。リープの続きを知っている方いませんか? 彼女達の歌を聴き、元気をもらいました。 元気だけじゃなく、前向きな気持ちにもなりましたし、何よりトークが面白かったです。 彼女達のライブが始まると、客がみんなステージ前に集まり始め、みんなノリノリなんです。 観てるこっちまで楽しい気持ちにさせてくれました。 そんな彼女達のCDはどこで手に入りますか?

  • 海外で流行ってるレゲエorHIPHOPの曲

    なんと言うTVで見たか忘れてしまったのですが、レゲエorHIPHOPの曲を歌っていて、振り付けが外国の子供の中ではやっている2人組(黒人)のグループ名・曲をどなたかご存知ないでしょうか?

  • ジャンルはレゲエだと思いますが・・・

    ♪いこう、いこう(もしくは どこ、どこ)~~未来重ねよう~♪  ・・・というような歌詞で(うろ覚えですみません)、男性1人(グループではないように思います)が歌っている曲名とアーティスト名が分かる方、教えていただけませんでしょうか。 レゲエアーティストにしてはそう特徴ある声ではないような気がしました。アルバムの1曲目だったと思います。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう