• ベストアンサー

海外で流行ってるレゲエorHIPHOPの曲

なんと言うTVで見たか忘れてしまったのですが、レゲエorHIPHOPの曲を歌っていて、振り付けが外国の子供の中ではやっている2人組(黒人)のグループ名・曲をどなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momomana
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

アウトキャストじゃないですか?? 最近、目覚ましテレビで取り上げられていましたよ。 同じように、子供たちが振り付けを真似ているとも言っていましたし・・・。

tsu-yo-shi
質問者

お礼

私がみていたのも目覚ましテレビかもしれません。私がさがしてたのは正にアウトキャストでした。素早いご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.2

OUTKASTでしょうか? 全米でも流行っており、つい最近までは2曲がベスト10に入っていました。 ★Hey Ya!  ★The Way You Move  下記URLにて視聴できますが、「The Way You Move」に関してはサビまで聴けないので確認できないかもしれません。

参考URL:
http://www.outkast.com/#
tsu-yo-shi
質問者

お礼

そうこの人達です。素早いご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 馴染みのある海外レゲエ曲教えてください。

    夏!!を感じられるレゲエでテレビなどでよく使われている (Inner Circle のgames people playや  Big Mountain のBaby, I Love Your Way) のように、一度は耳にしたことがあるような、レゲエの 歌手名と題名を沢山教えてください。 レゲエCDを買いたいのですが、まずは聞いた事のある曲から 沢山聞いてみたいのですが、ぜんぜん名前がわかりません。 レゲエをよく聞かれる方、よろしくお願いします。

  • こんなレゲエの曲を探しています

    質問させていただきます。 レゲエ系の曲に興味があり、いくつか聞いてみた のですがいまいちピンとくる曲に出会えていません。 私のイメージでは、海でゆったりと聞けるバラードテンポのレゲエ系で有名なアーティストがいれば 聞いてみたいのですが もし、そんな感じのアーティストご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 90年代後半のレゲエ

    こんにちは。90年代後半のレゲエでニンジャマンやバウンティーキラが人気の同時期に タワーレコードさんなどのレゲエのコーナーなどで出ていた二人組のレゲエのグループの名前と曲を知りたいのですが、、はじめはとっても明るい歌いだし でレゲエという感じではなく高いきれいなこえでうたい途中から低いほうのひとが歌いだしヨウッヨウッと いうかけごえも入ってます。 知ってる人がいたらおしえてくださいよろしくおねがいします。

  • レゲエの曲

    レゲエで「ウォーキンマイウェイバックトゥユービ~ン」みたいな曲。 これでわかる人がいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください! 宜しくお願いいたします。

  • おすすめのレゲエ・カヴァー曲

    先日、「THE POLICE」の曲をカヴァーした レゲエのCDを購入しました。 “レガッタ・モンダッタ~レゲエ・トリビュート・トゥ・ポリス~”というCDなのですが。すごーく、気に入ってしまいました♪ このように、耳慣れた洋楽をカヴァーしたオムニバスCDやトリビュートアルバムをご存知でしたら教えてください。 好みとしては、70~90年まであたりに流行った洋楽のカヴァがいいです。 邦楽は聴かないので、カヴァするアーティストも外国人でよろしくお願いします。 ※できましたら、参考URLや試聴できるページを貼ってくださるととても助かります。 (ご面倒でしたら アルバム名とアーティスト名でかまいません)

  • ジャンルはレゲエだと思いますが・・・

    ♪いこう、いこう(もしくは どこ、どこ)~~未来重ねよう~♪  ・・・というような歌詞で(うろ覚えですみません)、男性1人(グループではないように思います)が歌っている曲名とアーティスト名が分かる方、教えていただけませんでしょうか。 レゲエアーティストにしてはそう特徴ある声ではないような気がしました。アルバムの1曲目だったと思います。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔聞いたレゲエアルバムを探しています;;

    昔聞いていたレゲエのアルバムを探しています。 タイトルを全然覚えておらず、探す事ができません;; ジャケットは粘土のパペット(?)が飾っていて、その粘土パペットは確かタラコ唇の黒人だったと思います。 レゲエ曲のみの2枚組みアルバムでした。 Disc2に、SnowのINFORMERが収録されていた事ははっきり覚えています。 INFORMERの後の曲に「You're Know Good」と言う感じのタイトルの曲が収録されていました。 (曖昧ですみません・・・;;) 恐らく10年くらい前のCDだったと思います。 もし心当たりがある方がおられましたら、ぜひ教えていただけませんか? 切実に探しています。

  • レゲエの曲で・・・

    レゲエの曲で「If you love me, realy love me」(このタイトルもあいまいなんですが、こんな感じのタイトルで甘い感じの曲の曲を知っている方がいましたら、正確なタイトルとアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • レゲエ・グループ?サムライ?

    もう10年くらい前の話なんですが、友達の家に行ったときに聞いたレゲエのアーティストというか、グループだと思いますが、名前がわからなくて質問させていただきました。 その曲と言うのは、最初プシンから始まり、リョーザスカイウォーカーやナンジャマンなど・・・レゲエ界でも有名どころがたくさんでてくる曲で、リミックスになっており60分以上の曲で、バックのミュージックが日本的な音でつくられて、その中の歌詞でよく耳にしたのが、「ジャパニーズ・ソルジャ~♪」という歌詞が多かったのでそういうグループなのかと検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけますか? よろしくおねがいします。

  • zeebraのレゲエの曲 おしえてー

    先日あるショップの中でかかってた曲でレゲエの曲だったのですが その中にzeebraが登場してきました。 その曲のタイトルがまったくわかりません・・ どなたかわかる人が居たら教えてください。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう