• 締切済み

レゲエ・グループ?サムライ?

もう10年くらい前の話なんですが、友達の家に行ったときに聞いたレゲエのアーティストというか、グループだと思いますが、名前がわからなくて質問させていただきました。 その曲と言うのは、最初プシンから始まり、リョーザスカイウォーカーやナンジャマンなど・・・レゲエ界でも有名どころがたくさんでてくる曲で、リミックスになっており60分以上の曲で、バックのミュージックが日本的な音でつくられて、その中の歌詞でよく耳にしたのが、「ジャパニーズ・ソルジャ~♪」という歌詞が多かったのでそういうグループなのかと検索してもそれらしきものが見つかりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらおしえていただけますか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

サムライ外伝3です。90分テープです。

• kartel
回答No.2

サムライスーパーパワーというクルーはいるのでおそらくそのクルーのテープでしょう。ちょっとwebでは見つかりませんでしたが…。 http://www.yalow-pro.com/

参考URL:
http://www.yalow-pro.com/
  • kartel
回答No.1

おそらくどこかのレゲエクルーのミックステープかCDだと思います。もう少し詳しく情報をお願いします。

kuutaka
質問者

補足

補足いたします。 あの時聞いていたのは確かテープでした。 そのテープをやいてもらってて今持っているのですが、テープですし音が劣化し伸びていたりと最悪な状態です。 焼いてもらったマスターテープのほうはもうもっていないそうです。 もしかしたらCDとかないかもしれませんが、曲の感じが「和」をイメージさせるような感じで好きでしたので、テープでもいいんであればいいなぁとおもいました。 歌の情報ですが私自身レゲェにくわしいわけではないのでよくわかりませんが、最初オープニングでフージーズのKILLING ME SOFTLYをプシンが歌いはじまります。そこからダンスホール調の歌が始まっていきます。 キーワードは「サムライ」という言葉をいろんなアーティストが必ずつかっています。 レゲエクルーで「サムライ」もしくは「サムライスーパーパワー」などというクルーがいるんでしょうか? すみません、今わかることはそのぐらいです。 もし、これこういう情報があればわかるのに・・などありましたらまた補足をおねがいします。