• ベストアンサー

VNCが見えなくなりました.

VNCビューワ for java をMACのサファリで使用して,WINにリモートアクセスしていたのですが,急に(今朝から)見えなくなってしまいました.(コーヒーカップのマークだけが見えています.) サーバー側の問題かとおもい,WIN上で自分自身のIPを入力(IE上)したらつながりました.(いっぱい同じ画面がでてあせりました.) それ以外のネットワークは問題なくつながっているように思います. 原因に心当たりがある方はどうか教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.1

これだけだと何とも言えませんが、一旦 Macのブラウザおよび 本体を再起動してみてそれぞれネットワークに接続可能か否かの 確認は可能かと思われます。 また場合によっては Java VMのバージョンが変わってしまった 可能性もありますので、現在の Java VMバージョンを確認し、 その上で VNC Viewer for Javaの適合 VMバージョンとの 整合性を調べる必要性はあるかもしれませんね。 その他には VNCのシステムに問題があるか否かを確認する方法 として MacOS nativeの viewerをインストールし、それで 正常にデータ参照などが可能か否かを確認してみる方法が あると思います。

CADaho
質問者

お礼

解決しました. proxyの設定をかえてみることでうまく行きました. 何度かいろいろとかえていたのですが・・・ ”再起動”というヒントでうまく行きました.どうもありがとうございます.