• 締切済み

7月下旬までに絶対-15キロ

cooingの回答

  • cooing
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

blue-breezeさんの場合、現在の体重が62Kgですので 3.1Kg以上を1月で落とすとリバウンドの可能性が かなりあります。 また、摂食障害とお気づきにのようなのでまず精神科や心療内科を受診する事をお勧めします。 私もちょっと前までホルモン異常で過食になっていましたが医療機関を受診してお薬もらったら過食はかなり早くに治まりました。 こんな事いったら怒られるかもしれませんがヘタなダイエットより楽に痩せられました。精神安定剤でしたが、薬のおかげでそんなに食べたいという気が起きず間食が無くなり1ヵ月で3Kgぐらい落ちました。 精神面でも落ち着くし、体重も落とせるし、以外と病院に行くのも悪い手ではないですよ!

関連するQ&A

  • 摂食障害と下剤乱用

    私(20)は摂食障害になって4年になります。拒食→過食嘔吐→過食→拒食の繰り返しです。今は過食嘔吐は一切しません。下剤乱用も長く続けていて拒食症で1番痩せていた時期は1日80錠が基本で多いときは1日300錠飲んでました。今は多少落ち着いて食べながらですが毎日50錠にしてます。何度も下剤を辞めようと挑戦しましたが、イライラしてしまいだめでした。センナ茶やヨーグルト、オリゴ糖を取り入れてもそれなりにしかでなくて、下剤で全てのものが排出される快感でやめられません。このまま過食しながら下剤はつらいので拒食症に戻りたいです。拒食症の頃のが可愛いと言われモテたし病気もなく元気で自分に自信がありました。元々鬱病もあるのですが、今のほうが太っていて外に出たくないしだれにも会いたくないし、引きこもりがちです。 拒食症に戻る方法はありますか? 馬鹿な考え方は承知なので病院いけとかやめろとかそういう意見はいりません

  • 病院

    私は今16歳の高1です。 中3の夏くらいから摂食障害 になり、嘔吐と下剤を しています。 中3の冬から高校入学までは 拒食になり、ほとんど食べ物 を食べていませんでした。 163センチで58キロくらいあった体重 も52キロくらいまで落ちました。 でも、高校に入学してから 食欲が止まらず、過食すること が多くなりました。 母がいるときは嘔吐できないし、 嘔吐しても全て出せず、今は 59キロまで戻ってしまいました。 泣きたいです。 チューイング行為 過食嘔吐 下剤乱用 ↑今はこの症状があります。 お母さんには昨日やっと 全てを話すことができました。 治したいとは思いますが、 今の体重を見ると泣きたく なります。 痩せたいです。 下剤乱用はやめる気ありません。 お母さんは、 『あんたの意志の問題だから一緒に治していこう』 と言ってくれました。 病院に連れて行く気は 無いみたいです。 摂食障害の人は、痩せている人 が多いのに、私はこんなに 太っています。 摂食障害を治すには病院に 行った方が良いというのは 知っています。 しかし、別に痩せすぎている訳 ではないのに、病院に行くのは おかしい気がしてきました。 私が病院に行くのは大げさ だと思います。 摂食障害は病院に行かなくても 自分の意志と母の協力で 治せますか? 母は摂食障害について何も 分からず、全て話したときは 『正直どうして良いか分からない。ショック。』 と言って泣いていました。 私はどうしたら良いのでしょう? 長文、読みにくい文章で 申し訳ありませんが、 よろしくお願いします。

  • 33歳147㎝94㌔です

    22歳から精神安定剤を飲み始め52㌔から過食嘔吐拒食症を繰り返し自殺未遂で屋根に上ったり下剤乱用を17歳から18歳のころに繰り返しました。 ダイエットで成功したことはなく食べ物ことを考えると食事はするんですが指を突っ込んで嘔吐します。 周りに助けられ一時期は痩せるんですが太らなければ嫌われてしまう。 また痩せたときの自分を知らないから怖いと思ってしまいます。 どうしたらダイエット成功しますか。 腹筋をしたことありますが続きませんでした。

  • 拒食症になりたい

    こんにちは。私は17歳の女の子です。今年の始めまで拒食症でした。でも2月くらいからだん(2)過食に走っていきました。今もまだ過食症です。毎日下剤の乱用、嘔吐でほんとに辛いです。今の自分よりも拒食症の頃の自分の方がずっと細くてまだ楽しかったように思います。そこで、また拒食症のころの自分に戻りたいんです・・・。食べないので体力はやっぱりありませんがとにかく細くていろ(2)おしゃれがたのしめるんです。。。どぅすれば拒食症になれますか?ばかな質問ですみません・・・。

  • これは過食症の一部ですか?

    これは過食症の一部ですか? 私は、高3の女です。 身長が155cmで 体重が57kg近くあります。 正直でぶです(T_T) 最近、 食べ過ぎてしまう ことが多々あります。 そんなときは 下剤を飲んで出して しまおうと、いつも 下剤を飲んでしまいます。 前に過食症と拒食症の 症状をみている時に 過食症の症状で "下剤を飲む"という 項目があったので 気になりました。 下剤を飲むことは 過食症なのでしょうか? わかる方がいましたら 教えてください! 今、悩んでます。 お願いします!

  • 摂食障害(拒食・過食嘔吐・下剤)を克服できた方いますか?

    摂食障害を治した方いますか?(拒食・下剤乱用)  12年悩んでいます。あるセンターに行き始めたのですが、料金が異常なほど高く指導者やスタッフも資格があるのかすらあやしいです。気功も合わせて行っていて、それは何となく体に変化があったように感じましたが。。。特殊な気功で拒食や過食を治すための気功なので、一般の気功とは違うここでしか受けられない、という説明ですが、そんなものがあるのでしょうか? 行っている人たちは「ここでしか回復を実感できない」と言うのですが、私にはどうも非常識すぎます。 拒食や下剤乱用を克服された方、どのような手段をとりましたか? 具体的な治療方法、手段、お勧めの機関など何でもいいので教えて下さい。 どんな事でも有効になったと思うことであれば結構です。

  • 初めまして。

    初めまして。 私は高校2年の時から摂食障害です。きっかけはダイエットで、体重は当時160センチ35キロ。嘔吐はなく、下剤乱用と拒食でした。 のちにアル中の母が死に、落ち着いたのか普通の食事が出きるようになり、40キロまで回復しました。 モデルのお仕事も頂いていたので体重はちょうどよかったのですが、安定した食事はいつまでも続きませんでした。 多分、まわりが細く、自分自身と比べてしまったからだと思います。 それでも食べたくて、でも太るのが怖くて、汚い話なんですが、食べ物を噛んで飲み込まずにビニールに吐いて、体重を38~40キロにキープしていました。下剤乱用も復活していたと思います。 高校卒業してからキャバやクラブで働き始めたのですが、お客さんへの営業や成績争いで、情けない話なんですがストレスが溜まり、過食で鬱憤を晴らすようになりました。 前とは違い、食べ物を飲み込んでしまうため、下剤を飲んでも体重は増えて。しかも多い時で下剤200錠くらい飲むため、下剤飲んだあとは仕事に行けない、なんてことがたくさんありました。 そして現在。身長160センチで45~46キロまで太ってしまいました。 こんな太った体でドレスなんか着たくなくて、仕事を辞め、ついには外に出るのも恥ずかしくなりつつあります。この醜い自分を見せるのが恥ずかしくて。 痩せようと思って全く食べないでいて、体が枯渇してる状態だと元気になって外出するのですが、その時 反動で食べてしまって悪循環です。下剤を飲んでも体重は増える一方です。 自力で治せると思っていました。こんなの、意志が弱いからする行為だって言い聞かせて。でも、二十歳になった今でも全く治っていません。 こんなだらしないこと、恥ずかしくてお医者様にも言いたくないけど、病院に行ってきちんと治したいんです。 いつまでもこのままじゃ、いつかは引きこもりになってしまう。その前に何とかしたいんです! なのでもし、千葉近辺で摂食障害の治療を行っているおすすめの病院があったら教えて下さい。どうか、よろしくお願いします。

  • こんな状態ですがダイエット方法を教えてください。 

    こんにちは。 ダイエットに詳しい方にお伺いさせていただきたくこの場をお借りさせてください。 現在私は、22歳(女)ですが、摂食障害経験があり、拒食→過食になりました。 下剤乱用もひどく、心療内科で診てもらっています。  そして引きこもりがちなため、1週間全く外へでない時もあります。 全く体を動かしていない状態がもう1年経とうとしています。  筋肉なんてあるわけもなくすべて脂肪であるんだと思います。 それから下剤を頻繁に使用しているため、基礎代謝も同じ年代の方と比べたら私は非常に劣っていると思います。  今も過食癖が治らず、なかなかうまくことは進まないのですが、何か良い方法がありましたら些細なことでも構いません、教えていただけませんか?? 外へ出てウォーキングなどできればいいのですが、なかなか外へ出る勇気がなく、どうしても家の中になってしまいます。 家の中で出来るダイエット方法、教えてください、宜しくお願い致します。 

  • 5キロ痩せたい。150センチ40キロ13歳です。

    5キロ痩せたい。150センチ40キロ13歳です。 はじめまして。私は摂食障害です。拒食で34キロまで痩せて、その後過食で40キロまで太ってしまいました。 自分がデブに見えて仕方ないです。 3ヶ月ほど前まで毎日ジョギングを1時間半から2時間していたんですが、今日からまた再開しました。 一日の摂取カロリーは1000kcal以下にしようと思います(3ヶ月前は1日600~900kcal) 3ヶ月くらいで5キロ痩せれるでしょうか? 1ヶ月前はゆるゆるだった24インチのパンツがぴったりになってしまって、もう自分がただの豚に見えます。最強のデブに見えます。まるで脂肪の塊です。 どうしても痩せたいんです。よろしくお願いします。

  • 私は身長161の体重が56キロあり、ぽっちゃりなん

    私は身長161の体重が56キロあり、ぽっちゃりなんですが、 体重が56.1になったら(56キロ以上に増えたら)、イライラしたり、とても憂鬱になります。 三年ほど前から下剤乱用しており、量をだんだん増やして、現在一回に25粒のんでます。 太るのが怖いのと、下剤を辞めると胃が破裂しそうなくらいガスがたまり、痛いのでやめられません。 精神病(強迫性障害)なので心療内科へ行った時に下剤乱用のことも話しました。 そしたら摂食障害の傾向にあると言われました。 薬はデプロメールを飲んでます。 下剤をやめたいとは思ってるんですが、「周りから太ったね」とか言われたり、胃が痛くなって憂鬱やイライラになったらどうしようと思うと辞める気になれません。 食べるのが好きなため、下剤やめて太ったら、食べれなくなるのがストレスになると思います。 どうやったら辞めれると思いますか?