• 締切済み

7月下旬までに絶対-15キロ

痩せたいんです(o>_<o) 今17歳 身長157センチ 体重62キロ かなりデブです どうしても痩せたいのですが、 拒食⇒過食⇒過食嘔吐⇒過食 下剤乱用 の摂食障害で新陳代謝が狂ってるせいか 全く痩せません どうしても痩せたいのです 現在プーで、自動二輪の教習以外は 時間があります! 理由が有り、絶対に痩せたいんです 苦しくても絶対頑張ります! どうか出来るだけ健康的に痩せる方法を教えて下さい お願いします

みんなの回答

• cooing
回答No.9

blue-breezeさんの場合、現在の体重が62Kgですので 3.1Kg以上を1月で落とすとリバウンドの可能性が かなりあります。 また、摂食障害とお気づきにのようなのでまず精神科や心療内科を受診する事をお勧めします。 私もちょっと前までホルモン異常で過食になっていましたが医療機関を受診してお薬もらったら過食はかなり早くに治まりました。 こんな事いったら怒られるかもしれませんがヘタなダイエットより楽に痩せられました。精神安定剤でしたが、薬のおかげでそんなに食べたいという気が起きず間食が無くなり1ヵ月で3Kgぐらい落ちました。 精神面でも落ち着くし、体重も落とせるし、以外と病院に行くのも悪い手ではないですよ!

回答No.8

ちょっと昔の自分にダブってしまいました。 どうしてもやせたい!という気持ち、分かります。 嘔吐も過食もしたことがありました。三食カロリーメイトとサプリメントだけしか食べなかったり・・・食べたのにカロリーカットできる製品を使い、殆どカットしてしまったり・・・。 痩せるという目的だけではなく、具体的な事は考えていますか? 裸で鏡と向き合って理想の体型と照らし合わせてみてください。御腹をスッキリさせる・臀部をスッキリさせるという希望だけではなく、どの様な臀部や腹部の形が理想的で、自分が求めている物なのか・・・具体的に自分を手で触って確認しなから。後2センチ位上に上げたい!とか細かく図って具体的にしてみてください。理想的なプロポーションを割り出してみると、筋肉が絶対的に必要なので体重計に出ただけの数字では出来ないと思います。 数字のみを実現したとき、鏡の前で悲惨な自分に向き合いました。セルライトは其処にだけポコット異物のように残ったままになりますし、鮫肌ですし、青白くて皮膚がたるみます。 暫く理想とギャップの間で、自分を許せるまでは体重計を見ないことをお勧めいたします。如何しても気になって、カレンダーに朝夜の変動を細かく付けたりしますし。 新陳代謝等が狂っている場合には、皆さんが言っている通り一日三食和食が基本だと思います。お米を絶対に食べてくださいね?お米を嫌いにならないで下さい。朝6時~7時には目覚め、日光を浴び、目覚めシャワーと散歩一時間。夕方に二時間の散歩。三食食べて夜にはきちんと寝るという生活を繰り返して私は治しました。一ヶ月の変動も些細なものですが、ウォーキングはきちんと歩けば確実に「綺麗に」絞れます。 痩せるってそれだけで美しくなれることはありませんから、綺麗に成りたいのならば なりたい理想を強固にする。その実現のために食べないのではなくて、どの様に筋肉を付けてゆくかを考える。 苦しかったら気持ちが綺麗に成れませんし、自分が気持ちが良いと思う事を見つけて、徐々に痩せてゆくほうがきっと 綺麗に成れますよ(^-^) 良い方向で、頑張ってくださいね。

• zasawaqa
回答No.7

47キロにしたいってことですか?そこまでやせたらやせすぎですよ。そこまで減らさなくても鍛えながらやせれば締まって見えると思いますよ。  健康的にというならとりあえずアドバイスを。  晩11時に成長やダイエットに効果的なホルモンが出るそうです。その時間に完全に眠った状態にするためには、十時台に就寝しておく必要があります。  しかし、ただその時間に寝るのでなく、消化の関係から食後3時間以降に就寝する必要も生じてきます。  ということは晩御飯は夜7時頃までに済ませなければいけません。  結果的に「規則正しい生活」を余儀なくされますが、可能ですか?  それから、食事のとき必ず野菜を食べてから肉・魚やごはんを食べるようにしましょう。そして出来るだけ和食で。反動が出そうなら一日一食は必ず和食。  夜を出来るだけローカロリーにする面からも、晩の和食がベストです。  その次に、できるだけ普段の生活で歩きましょう。エスカレーターをやめ、階段。エレベーターも行き先が低層なら階段。自転車10~15分以内の距離なら自転車をやめて歩く。電車やバスで数駅程度の距離は自転車で。  体調がすぐれず家でゴロゴロするときはせめて腹筋を使い深呼吸をする。  普段からお尻の穴に力をいれて(しめる感覚で)いる。  一番大事なのは、ゆっくりよく噛んで食べることです。満腹感が得られ、食べすぎを防げます。これをするためには、やわらかい食品ばかりでなく、顎の疲れるような歯ごたえのある食品もとる必要があります。  私もこれを心がけ、しかも授乳中ですがそれでもまだ二ヶ月で10キロしか落ちてないので、健康的にそれ以上は難しいのではないでしょうか?

• hikoko
回答No.6

まずは、生活自体を見直してみましょう。 起床・朝食・昼食・間食・夕食・就寝 これの時間を決めて行動していきましょう。 食べる量を減らさなくても、決まった時間以外は口にいれない!と決めるだけでも違ってくると思います。 あとは教習に通う頻度はわかりませんが、通うときは歩きで、自転車で通うなどして運動を心がけましょう。

回答No.5

体重(数字)を減らす事が目的なのでしょうか? それとも、見た目に「やせた」と実感できれば良いのでしょうか。 数字にこだわるのでしたら、ほぼ不可能でしょう。 まして健康的に・・など絶対ムリです。 でも、見た目重視でしたら、下記の方法でずい分効果が出ると思いますよ。 ● 3食キチンとバランスの良い食事。出来るだけゆでた野菜を多く取る。 ● 毎日、出来れば朝晩2度、4~5kmウォーキング。   ゆっくりで良いので、呼吸を整え、同じペースで。 ● ダンベル体操。参考URLを見ていただけばやり方がわかりますので、   毎日キッチリ。出来れば、一日に朝晩で2セット。 ● 規則正しい生活。毎日決めた時間に起き、決まった時間に食事、決めた時間に寝る。   なるべく睡眠時間は5時間以上とる。毎日運動する事になるので、体はしっかり休ませないとね~。 以上のことを一ヶ月、きっちり続けることができれば、 健康的に、ずい分とすっきり見えるようになると思います。 既に試した方法であったり、体重(数字)が減る事だけが目的なのでしたら、 的外れな投稿ですね。ごめんなさい。  

参考URL:
http://www.town.takamori.nagano.jp/danberu.htm
  • sinnkyuusi
回答No.4

>苦しくても絶対頑張ります! ダイエットが苦しいものだというのは大間違いです。 >どうか出来るだけ健康的に痩せる方法を教えて下さい 1ヶ月で15キロも減らそうとする、考え方を根本的に変えてください。 急激なダイエットをすれば、どう考えても苦しいはずです。 苦しいダイエットは長続きしません。 苦しさのストレスから過食に走り、結果として雪だるまになります。 病気で急激に痩せる方の場合でも、ひと月に数キロ減程度です。 病的以上の痩せ方をしようとすれば、心身ともに病気になる他ありません。 健康的に痩せたいなら1年ほどかけて・・・せめて数ヶ月かけてゆっくりと進める事を強くお勧めします。 それと、現時点でも決して太りすぎの体形ではないという事は付け加えます。 体重が減れば綺麗になれるという保証はどこにもありませんよ。 むしろ、「痩せなきゃ綺麗じゃない」という内面を変えれば魅力的で素敵な女性になれるはずです。

• at9_am
回答No.3

157センチで62キロなら太ってない気が...。 男性から見て、ぽっちゃりで良いと思うのですが。 痩せるためには、 1.カロリーカット 2.カロリー消費 の2つを同時に行うことが必要とされます。 ここで気をつけるべきは、カロリーカットは拒食とは違うということです。食べないと、わずかに食べたパンなどが全て脂肪になりますので逆効果です。 まず、三度三度食べることです。 朝食は、多少重めでも良いでしょう。 昼食は、普通の人と同じくらいに。 夕食は、できるだけ軽めに。 間食は、厳禁。ポテチ類やファーストフードは特に。 サラダや蒟蒻、豆腐などを中心に、低カロリー高蛋白を心がければ良いでしょう。 後は運動です。ウォーキングなど、長時間軽い運動をする方が効果的だそうです。水泳や水中ウォーキングなどが体に負担も少なく良いそうです。

blue-breeze
質問者

お礼

ぽっちゃりなんてとんでもない! 二重あごで腹がありえなく出てて ただのデブです(o>_<o) 逆効果なんですかΣ(’д’o) だからキョショの後あんな直ぐに太ったんですね ウォーキング等が良いんですか☆ 解りました☆ 実戦します! 丁寧にありがとうございました☆

noname#18817
noname#18817
回答No.2

貴方の体重が100kg以上あるなら、あと一ヶ月余りで15kgぐらいは頑張れば落とせるかもしれません。 無理なダイエットをしても、リバウンドは必ずしますし、そもそもおっしゃっているように、摂食障害との事ですよね。それで、そんな急激なやせ方をしては 絶対にまずいです。 リバウンドはまぬがれないばかりか、もっと深刻な状態に陥らないとも言えません。 それとも、ダイエット成功後どうなってもいい、 とにかく来月下旬の段階で47kgにさえなっていればいい、という事なのでしょうか? そもそも可能かどうかは別に、例えばオリンピック選手並みの運動をするか、専門家について極限まで食事制限するかしか思いつきません。 ひと月に5kg減らすのも本当に大変なことですよ。 新陳代謝も含め、身体の各機能が正常に働いていないと、正常な脂肪燃焼は難しいです。 事情はわかりませんが、そこまでして貴方の身体に良い事は絶対にありません。 とりあえず、夕食に炭水化物を取らない、一日に1時間ほどウォーキングする、食事は毎食腹八分目・・・などが体重減少の効果が高いと思われます。 でもやはり医者など専門家に相談の上、正しいダイエットをされることを絶対おすすめします。 自己流や、あらゆる聞きかじりのダイエットはなさらない方が良いです。

blue-breeze
質問者

お礼

そうなんですか(o>_<o) はい!痩せてそれを一週間保てれば、 後はリバウンドしてもかまわないんです 炭水化物に気を付けます! 身体の事心配してくれて嬉しかったです 丁寧にありがとうございました!

• usapy07
回答No.1

まず、拒食や過食などの通常ではない食事形態を 辞める事が先です。 野菜中心で低カロリーの食材を3食欠かさずとってください。 米やパン、麺類などの炭水化物は夕食時にはなるべく とらないほうが良いです。 あと、少しずつでも良いので毎日決めた時間に運動をしましょう。 自動二輪は、、、。もしかしたらダイエットの 障害になるかもしれません。 どこに行くにも自転車で行くようにすればかなりのダイエット効果につながります。 あと、摂食障害は心のケアも必要なので自分一人でがんばろうとせずに 医師やカウンセラーなどの専門家にアドバイスをもらう事をお勧めします。

blue-breeze
質問者

お礼

ですよね(o>_<o) 何か食べるとスイッチが入ってしまって 胃が痛くなるまで食べてしまって(Pд`q)゜。 甘えてますね↓ カウンセラーは前親に騙されて連れて行かれ ぼろ糞に言われたんで行きたくないんです 自力で治します! 炭水化物ひかえて、チャリンコですね! 解りました!頑張ります! 優しい回答ありがとうございました!