• 締切済み

G-FORTでDDIPocketが使えない

半壊したE700を入手したので、dllをG-FORTに移植してレジストリの 変更を行い、リセットをかけました。 プロバイダの設定を行い、「接続」のところからダイアルアップしようとすると エラーが出てしまいます。 リモートネットワーク 接続ができません。IRの送受信が有効になっていないことを確認してから やり直してください。 問題が解決しない場合は、いったんデバイスの電源を切り、やり直してください。 IRの有効ってどこのことなんでしょうか?赤外線で通信なんて行なっていないです。 デバイスの電源を切っても同じで、リセットしても同じです。 どなたか同じ現象を解決した方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

ハードについては知識が乏しいのですが... 基本的な動作保証の域を超えてやしませんか?だってドコモのG-FORTでDDIポケットを使って通信しようだなんて。その上何のDLLか知りませんが移植をすること自体問題ってことはないんですか?ほとんどの場合正規の方法以外の利用は自己責任だと思いますが、いかがでしょう...。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

ちょっと状況がわからないのですが...  ネットワークのモジュールを全部削除して、再度設定しても駄目ですか?  そもそも、”dllをG-FORTに移植してレジストリ”これって有効な手法なのでしょうか?  正常にデバイスのセットアップを行い。ドライバのセットアップを行えない理由でも有るのでしょうか?  無ければ、一度削除して正しい手法で認識させて上げるのが一番の早道だと思いますよ

関連するQ&A

  • thinkpad 赤外線機能の復帰方法は?

    ThinkPad X24 (OS Windows XP)を使っています。 レジストリやmsconfigで色々いじくっていたら、いつのまにか赤外線の送受信が出来なくなっていました。 コントロールパネルでデバイスマネージャーで赤外線デバイスを確認すると、ちゃんと正常に動作しているようです。 うろ覚えなのですが、昔はirなんちゃら.exe という赤外線関連のプログラム(タスクトレイにも駐在してたかも)が走っていた気がしたのですが、思い出せずにいます。レジストリをいじってしまったためか、msconfig でそれらしいプログラムも見当たりません。 IBM(lenovo)で赤外線用のプログラムは無いかなーと探しましたがこれもちょっと見つけられませんでした。 もしX24系を持っている方がいらっしゃれば、改善策 or 赤外線関連のプログラム名とその場所を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 再度の「送受信」が出来ません

    「Outlook Express 5.0」で、まず1回目の送受信のあと、再度送受信すると、「ダイヤルアップの接続」のウィンドウで、「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません。」という表示が出て、送受信が出来ません。パソコン自体を再起動するとつながリます。どのように設定すると再度の送受信がつながるのでしょうか?

  • TVのリモコンセンサーを感知してで困っています。

    本日、Inspiron530s TV鑑賞録画パッケ-ジが着ましたが TVは、観れるのですがリモコンが利きません。 赤外線リモートセンサーを感知していないようです。 尚、リモコンからは、赤外線出ています。 アンテナなのでセンサーで差し込むだけでUSBに入れだけ良いと思います。センサーをIRトランスミッタに接続は、ケーブルTVだけでいいのではないでしょうか?

  • メール送受信を実行する度に「ダイヤルアップ接続」ダイアログが出て困ってます

    友人がアダルトサイトを周回しているうちに、なにか変なものをダウンロードしてしまったらしく、メール送受信を実行する度に「ダイヤルアップ接続」ダイアログが出てきます。 つい最近OSを再インストールしたばかりなので本当困ってます。ダイヤルアップネットワークにあった、怪しげなアイコンはすでに削除したので、おそらくレジストリが書き換えられているのではないかと思うのですが、私には解決策がわかりません。 解決策を教えてもらえないでしょうか。お願いします。 私のPC環境は、Win98SE、OutlookExpress6.0、YahooADSLです。

  • ダイアルアップできません

    ダイアルアップの設定をしようと思っていますが、このマシンの中にはモデムは内蔵されておらず、ダイアルアップもインストールされてません。以前はダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、そのままインストールの画面に行き、モデムが内蔵されてないのに気づかず一覧から検出してインストールしました。 その後TAにて設定し直すため、そのダイアルアップの設定およびモデムを削除していらい、ダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、 「リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込めません。RasManの初期化に失敗しました。」とでます。イベントログを確認すると 「複数の通信 DLL を読み込めなかったため、リモート アクセス接続マネージャの起動に失敗しました。通信ハードウェアがインストールされていることを確認してからコンピュータを再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、リモート アクセス サービスをインストールし直してください。 Remote Access Connection Manager サービスはサービス固有のエラー 615 で終了しました。 」となっています。 モデムを設定すればいいといわれやってみても駄目でした。一向にダイアルアップ設定できず困っており、どなたか解決策わかる方どうぞお願いいたします!!。

  • インターネットにつながらなくなった

    今までつながっていたインターネットに急につながらなくなって しまいました。 ダイヤルアップの接続ダイアログで接続ボタンを押すと、 以下のメッセージが表示されます。 ダイヤルしています... リモート コンピュータへの接続に失敗しました。 モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、 電源が入っていない、または正しくインストールされていません。 続けて接続ボタンを押すと、今度は 以下のメッセージが表示されます。 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。 さらに続けて接続ボタンを押すと、上記2つのメッセージが 交互に表示されます。 配線のし直し、TAの再設定、ドライバの再インストールなども しましたが、状況は変わりませんでした。 一体どうなってしまったんでしょうか? OS:Windows98 使用回線:ISDN

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • Windowsメールで送受信ができません。

    Windowsメールで送受信ができません。 先月末から急に送受信できなくなり、最初はパスワードユーザー名を求められていたんですが 今ではそれもなく、受信を押しても新着メッセージなしのままです。 もちろん送信もできません。 送受信しようとするとダイヤルアップ接続になり(そんな設定をした覚えはないのですが…) エラー815:リモートサーバーが応答していないため~ となります。 情報が少なくて分かりづらいですが、何かアドバイス頂けると幸いです。

  • 接続について教えてください

    HDを交換したのでOSを新規でインストールしました。ふつうに設定を終えたつもりだったのですが以前はI.Eを立ち上げると自動的にダイアルアップをしてたのになぜかしなくなってしまいました。現在は、リモートアクセスを開いて接続ボタンを押して接続をしている状態です。以前の設定のようにI.Eを立ち上げたら自動的にダイアルアップを行うにはどこの設定をすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。ちなみにOSは8.6でI.E5です。O.E5は、送受信を行うと自動的にダイアルアップをしてくれるのですが・・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DOSフォーマットの仕方を教えてください

    先週も同じ質問をさせていただいたのですが、どんどん後ろへ追いやられたため、もう一度質問させていただきます。何度もすいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=497334 の方の質問の中に出てくる 「ダイヤルしています・・・ ダイヤル試行1 ダイヤルしています リモートコンピュータに接続済みです。 ユーザー名とパスワードを確認しています。 リモートコンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。」 と同じ状態になってしまうのですが、この方のように DOSフォーマットをしてみようと思うのですが、 初めから(何もかも)わかりません。 PCはSOTEC270R4 OSはMEからのアップグレードでXP ブラウザはIEの6.0?だと思います。 どなたか教えてください。 解決方法がわかればなおうれしいのですが…。

  • ローカルエリア接続のアイコンが無くなってしまいました。

    インターネットを接続しようとしましたら、ローカルエリア接続のアイコンが無くなっていました。デバイスマネージャには1394ネット アダプタがありますし、 PnP サービス、RPC サービスの確認、regsvr32 netshell.dll、regsvr32 netcfgx.dll 、regsvr32 netman.dll の実行をして、特定のレジストリをもう一度インポート、はしましたが、やはりアイコンが現れません。 DELL Dimension 8250 なのですが、何かインストールすれば治るのでしょうか。ご存知の方が居ましたら、ぜひ教えて下さいませ。