• 締切済み

G-FORTでDDIPocketが使えない

半壊したE700を入手したので、dllをG-FORTに移植してレジストリの 変更を行い、リセットをかけました。 プロバイダの設定を行い、「接続」のところからダイアルアップしようとすると エラーが出てしまいます。 リモートネットワーク 接続ができません。IRの送受信が有効になっていないことを確認してから やり直してください。 問題が解決しない場合は、いったんデバイスの電源を切り、やり直してください。 IRの有効ってどこのことなんでしょうか?赤外線で通信なんて行なっていないです。 デバイスの電源を切っても同じで、リセットしても同じです。 どなたか同じ現象を解決した方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

ハードについては知識が乏しいのですが... 基本的な動作保証の域を超えてやしませんか?だってドコモのG-FORTでDDIポケットを使って通信しようだなんて。その上何のDLLか知りませんが移植をすること自体問題ってことはないんですか?ほとんどの場合正規の方法以外の利用は自己責任だと思いますが、いかがでしょう...。

• mnabe
回答No.1

ちょっと状況がわからないのですが...  ネットワークのモジュールを全部削除して、再度設定しても駄目ですか?  そもそも、”dllをG-FORTに移植してレジストリ”これって有効な手法なのでしょうか?  正常にデバイスのセットアップを行い。ドライバのセットアップを行えない理由でも有るのでしょうか?  無ければ、一度削除して正しい手法で認識させて上げるのが一番の早道だと思いますよ