• ベストアンサー

Windows起動時に特定のフォルダが開く

起動する度に何故かフォルダが開きます。 msconfigは見ました。 レジストリのRunにもありませんでした。 もちろんスタートアップにも入ってません。 自分以外のユーザーにもありませんでした。 あとは何が考えられるでしょうか? ヒントになるかは分かりませんが、 通常C:\Program Filesとなるところが 開いたウインドウはC:\PROGRA~1となっていました。 中身は同じです。 実害はありませんが邪魔なので出ないようにしたです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elfa
  • ベストアンサー率17% (46/269)
回答No.1

特定のフォルダーとは具体的に何ですか? (お願いだから,この手の必要な情報は最初から書いて下さい) フォルダーが開く直前に何かの作業をしているはずです. アプリケーションのインストールや,削除をしていませんか?

Gungnir
質問者

お礼

すいません。自己解決してしまいました。 特定のフォルダとはneroのフォルダでした。 レジストリのRunバックアップして怪しそうなの全消ししたら出なくなったので1つずつ試したら原因のレジストリが判明しました。 わざわざ回答していただいたのにすいませんでした。

関連するQ&A

  • PC起動時フォルダが勝手に開く

    2~3日前から PC起動時にC:\Program Files\Microsoft\Search Enhancement Pack というフォルダが自動で開いてしまいます。 因みに、 ウィルススキャン、スパイウェア実行済。 スタートアップ登録なし。 msconfigでも色々と操作済。 レジストリエディタを起動し、 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run にも、問題はなさそうです。 自分なりに色々と調べてやってみましたが、原因がわかりません。 ただ、起動時フォルダを閉じてしまえば何も問題なく使用できるのですが、、 もし、おわかりになる方がいらっしゃるのであればご指導よろしくお願い致します。

  • 起動時に特定のフォルダーが立ち上がるんです

    MELCOもMOを導入し添付のソフトをインストール後、起動の度に「c:\MELCO」のフォルダーが立ち上がるようになりました。邪魔なので何とかしたのですが、msconfigでスタートアップを見てもそれらしいコマンドはないし、autoexec.batやconfig.sysにも関係ないようです。どなたか消す方法をお教えください。

  • 起動後に特定フォルダが開く

    タイトルの通り、起動後に特定フォルダが開いてしまいます。 もちろん、スタートアップにショートカットも入っていません。 エクスプロラーは落としてから終了させています。 レジストリ関係かなと思いますが、どこを直せばいいのかわかりません。 実害はありませんが、よろしくお願いします。 環境 WinXp SP1

  • 起動時にあるディレクトリが開く

    Win2000なのですが、最近、起動時に必ず 「C:\Program Files\Common」フォルダが開くようになりました。 スタートアップにも入ってなく、何かのサービス、またはソフトが起動させてるのかもしれないと思っているのですが、それを調べることは可能なのでしょうか? また、レジストリがからんだりしますでしょうか? なにか、チェックするポイントだけでも、わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 起動時にMicrosoftフォルダが開きます

    起動時にMicrosoftフォルダが開くようになりました。 特別変わった事をした記憶もないのですが、 気がついたらこんな風になっていました。 アドレスは C:\Program Files\Common Files\Microsoft です。 フォルダの中には Merge Modules というフォルダが一つだけあります。 今のところ実害も無いので急いでいるわけではありませんが 何かに感染でもしたのか、ちょっと心配しています。 何かご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • Windows起動時のエラー表示

    Windows起動時の添付画像のエラー表示されます。 webで調べて、レジストリの .HKEY_LOCAL_MACHINE ¥Software ¥Microsoft ¥Windows ¥CurrentVersion ¥run HKEY_CURRENT_USER ¥Software ¥Microsoft ¥Windows ¥CurrentVersion ¥run など不要なものを削除し、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup なども削除し、msconfigのシステム構成も、整理しましたが、解決できませんでした。 お詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 「スタートアップ」 フォルダーのことで

    『 スタート>すべてのプログラム 』の中に、  ◎半角文字の「スタートアップ」  ◎全角文字の「スタートアップ」 のように似たものがあるのに気付きました。 同じようなものがなぜ2つあるのかと思って、 【 C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム 】 の中を見ましたら、やはり  ◎半角文字の「スタートアップ」  ◎全角文字の「スタートアップ」 の2つのフォルダーがあって、  ◎半角文字の方は、   ・フォルダーのアイコンは、通常の図柄の上にウインドウの絵が重なったもの   ・中味は空白  ◎全角文字の方は、   ・フォルダーのアイコンは、通常のもの   ・中味は 「desktop.ini」と、「紙 2001」というソフトのショートカット という風になっています。 ---- 1.自分ではこの辺を特にいじったりした覚えはないんですが、 こんな風になっているのは、何か理由(必要性?)があるんでしょうか? 2.『 スタート>すべてのプログラム 』のところの項目を できるだけ整理する意味でも、 一つにまとめておこうかと思ったりしているんですが、  その辺りについてはどう考えておけばいいでしょうか? --

  • 起動時に

    毎回勝手に特定のウインドウが表示されます。 INSPIRON6400を使用しており、表示されるウィンドウは「C:\Program Files\Dell」です。 スタートアップ的なものなのか、プログラムが何かを探しているのか、はたまたレジストリが破損しているのか一日半もかけて探しましたが原因がつかめません。 このような症状を経験されたことのあるかたいらっしゃらないかと思い書かせていただきました。

  • 透明フォルダ

    C:\Program Filesのフォルダを見てるのですが、 一つだけフォルダが透明なのがあります。 なぜ透明なのでしょうか? フォルダの中身は空です。

  • 起動時に自動起動するプログラムを変更するには

    XP Home editionを使っています。 アカウントごとに起動時に自動起動するプログラムを変更する方法(設定)なのですが 仮にアカウントをuser1とuser2とすると All Usersのスタートアップに登録されているプログラムをuser1のスタートアップに移動する。 ※user2では自動起動しなくなりました。 わからないのが msconfigコマンドで表示されるスタートアップに登録されているプログラムをどうすればよいかです。 user2でログインしてここのチェックをはずすとuser1でもチェックがはずれる=両アカウントとも自動起動しなくなってしまいます。 msconfigコマンドで表示されるスタートアップに登録されているプログラムをアカウントごとに設定する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。