• ベストアンサー

Windows起動時に特定のフォルダが開く

起動する度に何故かフォルダが開きます。 msconfigは見ました。 レジストリのRunにもありませんでした。 もちろんスタートアップにも入ってません。 自分以外のユーザーにもありませんでした。 あとは何が考えられるでしょうか? ヒントになるかは分かりませんが、 通常C:\Program Filesとなるところが 開いたウインドウはC:\PROGRA~1となっていました。 中身は同じです。 実害はありませんが邪魔なので出ないようにしたです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elfa
回答No.1

特定のフォルダーとは具体的に何ですか? (お願いだから,この手の必要な情報は最初から書いて下さい) フォルダーが開く直前に何かの作業をしているはずです. アプリケーションのインストールや,削除をしていませんか?

Gungnir
質問者

お礼

すいません。自己解決してしまいました。 特定のフォルダとはneroのフォルダでした。 レジストリのRunバックアップして怪しそうなの全消ししたら出なくなったので1つずつ試したら原因のレジストリが判明しました。 わざわざ回答していただいたのにすいませんでした。