• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

透明フォルダ

C:\Program Filesのフォルダを見てるのですが、 一つだけフォルダが透明なのがあります。 なぜ透明なのでしょうか? フォルダの中身は空です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数249
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

半透明な理由は、 そのフォルダの属性が「隠しフォルダ」だからです。 隠しフォルダが表示されている理由は、 フォルダオプションで「隠しフォルダを表示する」という設定にしているからです。 「表示しない」を選択すれば非表示になります。 コントロールパネル->フォルダオプション->「表示」タブ。 添付画像参照。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

隠しフォルダだからと思います。 フォルダのプロパティで確認できますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1109/2548)

隠し属性だからでしょう。中身は関係ありません。 プロパティで確認できますし、鬱陶しければフォルダオプションで非表示にもできます。 普段は非表示にしておけば誤って消すこともなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。