• ベストアンサー

大文字について!大至急お願いします。

jjun28の回答

  • ベストアンサー
  • jjun28
  • ベストアンサー率47% (44/93)
回答No.1

Ctrlキーを押しながらマウスのホイールを上下にスクロールして動かしてみて下さい。 文字の大きさが変わるはずですよ。

horopon
質問者

お礼

この場をお借りして回答者様方々有り難うございました。マウスだったのですね。 それなりにキーボードのみでの操作は理解していたつもりでしたが、まさかマウスとキーボードがあるとは予想外でした・・・ これからまだまだパソコンについては勉強しなければいけないな!っと思った瞬間でした。 早期の回答大変有り難うございました。

関連するQ&A

  • 文字が急に大きくなってしまった

    こんにちは。 先ほどから、ホームページ(教えてgooも)の字が大きくなってしまいました。 かなり困っています。 やってしまったことといったら、 画面が固まったと思って、CtrlキーとAltキーを押したことくらいです。 そのあとは、画面も固まっておらず、前ページに戻ったので、問題ないと思っていたのですが、それから至るところの文字が大きくなってしまいました。 お分かりの方いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願いします。

  • 文字がうてなくなりました

    ノートパソコンですが急に文字が打てなくなっしまいました。うてるキーは 3、4,6,7,8とw,t,y,i,o,p,s,j,kにBSとCTRLくらいです。 エンターも効かなければスペースキーも効きません。 どなたか分かりますでしょうか?

  • 大至急です(T▽T)。キーを打つと変な文字がでます

    恐れ入ります。 主人のお母さんから電話があり、PCでの文字入力が変になり 困っている、今すぐ治らないと大変とのこと(汗)。 私では分からないので、どなたか至急アドバイスくださいませんでしょうか? キーボードで文字入力しようとすると、 変な数字や、記号が表示されてしまうそうです。 例えば、 「K」の部分のキーを押すと、数字の 2 が出る。 「L」の部分のキーを押すと、数字の 3 が出る。 どうもキー自体の下の部分に、薄い字で小さく書かれている数字や記号が表示されるようになってしまったようです。 どうしたら治りますでしょうか^^;? お姑さんを助けたいのでどなたかご教授ください(泣)。 ちなみに彼女が使用しているPCは VAIOのノートパソコンで、WIN XPだったと思います。

  • 文字を入力しようとすると、数字になってしまうのですが・・・

    今までは、ちゃんと文字が打てていたのですが、急に、文字を打つと、打っている最中(変換をまだ押してない状態)で、数字になってしまうのです。 CAPS キーロックがかかっていたので、それを直してから、打ったのですが、直りません。ローマ字入力で文字が打てない状態です。半角を押せば、ローマ字は打てるのですが・・・。 全角で文字が打てるようになる直し方を教えて下さい。

  • パソコンでの文字入力について

    パソコンの文字入力についての質問です。 全角で、ローマ字入力をしていると、エンターを押した時点で、突然半角となり、全角入力ができなくなってしまいます。 対策として、 1 半角/全角キーを押す 2 カタカナひらがなローマ字キーとAITキーを同時に押す 3 入力モードをひらがなに設定する。 4 カタカナひらがなローマ字キーとCtrlキーを同時に押す 等行いますが、なかなか変換できません。 時折、何か押していたら、いつの間にか元に戻ったという状態です。 対策を教えてください。

  • 文字を打っている最中に

    すみません、教えてください。 ローマ字入力をしていまして、文字をある程度打ってスペースキーで漢字に変換しているのですが打っている最中に勝手にかなに変換されてしまいカーソルが前の行とかに飛ぶのですがどうしてですか。 教えてください。

  • 文字が打てなくなりました、、(泣)

    ノートパソコンを使っています。 何かのキーを間違えて押してしまったらしく、 テンキーではない普通のキー(文字を打つときに使うキー)を押すと、 ひらがなではなく数字が入力されるようになってしまいました(>_<) ex.「k」キーを押すと、「k」ではなく「2」と入力されます。。 本来、ノートで数字を入力しやすくするための機能らしいのですが、 今は必要なく、文章を入力したいのに数字が出てきてしまってとっても不便です。 (Fnキーを押しっぱなしで打つと通常通りローマ字入力となるので、 小指が引きつりそうになりながらもFnキーを押したまま文字入力しています) 今、仕事中なのですが、ローマ字入力が出来なくなってしまったばっかりに、とてもはかどらず困り果てています(泣)。 どなたか至急お助け下さい、、、(TーT) どのようにすれば、元通りローマ字入力が出来るようになりますか?

  • 空欄を入れようとすると文字が消えます

    ワード2003を使用しています。 空欄を入れるボタン(キーボードの真ん中の一番下にあり、何も書かれていない大きなキー)を押すと文字が消えてしまいます。 たとえば文字と文字の間に1マス空欄を入れようと思い、そのキーを1回押すと次の1文字が消えてしまうのです。また、文字を入力してからエンターキ-を押すまで文字が青く点灯するようになってしまいました。 文章を入力している最中で急にそのようなことになってしまいました。急いで入力していたので、勢いで変なキーを押して、何かの機能が起動してしまったのかもしれません。 非常にやりにくいので、解決方法を教えてください。。

  • ワードで一文字づつ選択したい

    作成済みの文章の中から文字を選択して一気に書式変更を姿態のです。 確かctrlキーを押しながら一文字づつ選択できたと思ったのですが、仕事先のPCではできません。 Ctrlを押すとその行が選択されてしまいます。 多分どこか設定だと思うのですが、ツールのオプションにも、それらしき物が見あたりません。 どなたか、分かる方がいらっしゃれば、宜しくお願い致します。

  • 打った文字がすぐ出てきません

     キーボードで打った文字が、Enterキーを押さないと、表示されなくなりました。アルファベットだと普通に出てきます。  先ほどいきなりなってしまいました。何か間違ったキーを押してしまったのだと思うのですが、見当がつきません。何が起こったのか、教えていただけないでしょうか。