• ベストアンサー

ライブドアのブログにブログペットをつけるには?

poporo_nの回答

• ベストアンサー
  • poporo_n
回答No.1

そうですね~、サイドバーに付けるとするなら、 ブログの設定管理>プラグインの設定>プラグインのクイック追加>フリーエリア、で「追加する」ボタンをクリック。 そして本文のところにブログペットのコードを貼り付ける>改行は<br>に変換しない、にチェック>再構築 でいけるんじゃないでしょうか? なおブログペットを中心揃えで配置したいときは、<center></center>タグでブログペットのコードを挟み込むと中心揃えが出来たと思います。

31aya31
質問者

お礼

↑のようにやってみたら、できました! どうもありがとうございます。 コレが知りたくて、今回gooに登録しましたが 使って良かったです!!! (PCが苦手なので、サイトの『ヘルプ』だと専門用語が多くわかりにくい・・・。) ほんとうにありがとうございました☆