• 締切済み

ヘッドフォンSE-A1000について

SE-A1000の購入を考えています。 この機種はAV専用ということで、今回DVD(サラウンド)視聴用として購入するつもりなのですが、それ以外の音楽用としてはこのヘッドフォンはどうなのでしょうか。手持ちのヘッドフォンが結構ヤレてきてるので、出来ればCDを聴くときなどにも使いたいのですが。 やはりAV専用ということでクセのある機種なのでしょうか? 聴くジャンルは、J-POP、ジャズなどです。 よろしくお願いします。

  • kobas
  • お礼率91% (91/99)

みんなの回答

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CQHRC/250-6164894-2303466 レビューがあったので張っておきます。 私も同じ印象をもちました。 ただ、試聴できる店で聞き比べたからで、音楽専用の他機 と比べなければ分からないかもしれません。 すごく気になるような大きなクセは無いように感じ、 逆に私としてはちょっと物足りないかな、と思いました。 好みもあると思うのでご参考まで。

kobas
質問者

お礼

そのレビューは自分も以前読んだことがあります。 >5.1chでの再生に特化しているのか、2chの環境に持ってくるとどうもその辺りが微妙に弱い気がする。 実際ここら辺りが一番気になるところです。 ご自身も同じような感想を持たれたとのこと。やはり専用のものは、他の用途で使うと向かない部分が出てくるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドホン選び

    現在、プリメインアンプとスピーカーで音楽を聴いていますが、聴く時間帯が夜遅くで小音量でしか聴けないためヘッドホンの購入を考えています。 ただ、ヘッドホンのことは全く無知で、各メーカーからいろいろと出ていて、どれを選んだらいいかがさっぱり解かりません。 選ぶヘッドホンによって普段聴いてる音とかなり変わってくるのでしょうか? ヘッドホンによって、POPS向き、JAZZ向き、クラシック向き等あるのでしょうか? できるだけ、ヘッドホンなしで聴いているのと同じように聴こえる機種やおすすめの機種はありますか? また、どれぐらいの価格帯を選べばいいのでしょうか? 目的はオーディオのみでサラウンドには使いませんのでドルビーやDTS、AAC等に対応じゃなくていいのですよね?

  • ヘッドホンについてオススメを教えてください!

    ヘッドホンを購入したいと考えています。 用途はipodやPCでの音楽鑑賞と、 ギターアンプにつないでの、ギター練習です。 予算は5000円前後を考えています。 ちなみに音楽では、ロック、ジャズ、J-POP などを主に聞きます。 この条件にあうヘッドホンで オススメのものなどありましたら、 お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ヘッドホンでサラウンドを満喫したいのですが

    できるだけ良い音質で楽しみたい為 とても迷っています・・・・ 私の用途は 音楽鑑賞、DVD観賞、PS2のドルビープロロジック対応ゲーム などですが現在所有しているヘッドフォンとヘッドフォンアンプ などを繋いでみて音質の違いなども試してみたいので できれば音声出力がある機種が良いのですが なかなか決まらない状態です。 ドルビーヘッドフォン対応のAVアンプが良いのか それともSE-DIR2000Cなどのワイヤレスサラウンドヘッドフォン で十分なのか AVアンプの場合は、私の住宅環境では確実にスピーカーは使えないので 実質ドルビーヘッドホンのためだけにこれを購入することになり 10万クラスのを買うとしたらコストパフォーマンスが・・・・ 買うとしたらどのランクのがいいのか 各メーカーの一番安いポジションので良いのか AVアンプのヘッドフォンアンプ部分は やっぱり値段によって全然違うのか どうかアドバイスをください。

  • ヘッドフォンの購入について

    ヘッドフォンを探してます ベースを弾く時につかっても問題なく、普段も使える感じのを探してます。 特別ベースに特化したヘッドフォンを探してる訳ではありません。 開放型はベースなどを弾くのに向いているのでしょうか? 音楽のジャンルはいろいろ聴きます。 調べてみると、ジャズやクラシック向けのヘッドフォンが多いようですが、特にこだわりはありません。ですがジャズやクラシックも聴きます、、笑 J-popなどはあまり聴きません。 ロックやファンクや電波(アニソンみたいなやつ)やperfume的な曲を聴きます。 ただ、多少低音がいい感じにズンズンくるヘッドフォンを探してます。 ベースを弾くときにコードが二本だと邪魔なので、出来れば片方のヘッドフォンを探しています。 値段は4万程ならいけます。 ただ、オススメがあれば値段に関係なく紹介していただきたいです。 ベースを弾いても問題なく、普段色々な曲を聴いていて厚みがあってずっしりくる、ぺらぺらじゃない、という程度でお願いします。

  • AVアンプとスピーカーのお薦めは?

    AVアンプと5.1chスピーカーの購入を予定しています。 予算は,実売で5-8万のAVアンプと15万程度のスピーカーセットを考えています。 音楽DVD重視,好きなジャンルはJ-POPからジャズ,クラシックまでです。 お薦めの機種を教えてください。 今までは,ONKYOのミニコンポ205の2chのセットだけでしたが,これはこれで結構満足していました。

  • ヘッドホンさがしてます。

    始めまして。○ニョといいます。 ヘッドホン探しています。 予算25000位まで。 音質 基本均等 形状はできればインナーイヤータイプの密閉型がいいです。 良く聴く曲のジャンルはJ-POP中心ですが、いろいろ聞きます。クラシック、ジャズはあまり聴きません。 こんな感じで探しています。 ちなみに今の候補はEtymotic ResearchのER-4シリーズです。 良かったらこれについてもどれがいいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 5.1chヘッドホンとサラウンドヘッドホンの違い

    DVDを見るためのヘッドホンを考えています。パイオニアのSE-DIR100CかソニーのMDR-DS8000にしようと思っていましたが、最近ティアックやビクターなどのサラウンドヘッドホンが安価であることを知って迷っています。5.1chとうたっていなくてもちゃんと後ろから音が聞こえたりするのでしょうか?また、都内でいろいろなヘッドホンを同じ音源で視聴できるお店があったら教えて下さい。

  • サラウンドヘッドフォンについて

    某デジタル家電雑誌で、サラウンドヘッドフォンの比較記事を読み興味を持ちました。機種は、DIR800C/パイオニア、WH5000/パナソニック、DS4000/ソニーの3機種です。 しかし某掲示板を見ると、「このクラス(2~3万円)の機種は総じて大したことはなく、買ってもガッカリするだけ。それなりに聴こうと思ったら実勢7万円クラスのDCL3000/テクニカ辺りじゃないと意味がない」とのこと。 さらにはDCL3000についても、その値段を出すのならAVレシーバーの550SD/デノンを買い有線ヘッドフォンで聴いたほうがよい効果が得られるともありました。 比較すれば2~3万円クラスのヘッドフォンより7万円クラスのものがよいのは当然ですが、比較することなくその道の素人が3万クラスのサラウンドヘッドフォンを買った場合、やはりサラウンド効果の弱さに失望するものなのでしょうか。 またそうであれば、DCL3000とAVレシーバーの550SDではどちらがお勧めですか? 基本的にヘッドフォン主体で使うということでお願いします。 また現在、部屋のDVDプレイヤーはコンポに接続し、そのスピーカーから出力していますが、AVレシーバーの550SDを買った場合そちらとの兼ね合いはどうなるものなのでしょうか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • サラウンドヘッドフォンについて

    音楽が好きで良く聴きますが、聴く際は必ずサラウンドヘッドフォンを使用しています。使用しているのは、audio-technicaのATH-DWL5500Rです。 質問ですが、サラウンドヘッドフォンを使用するのにおすすめなオーディオ機器はありますでしょうか。どうせならもっと良い音で聴きたいと思ったもので・・・。 ちなみに今は、古いですがDENONのDCD-755SEを使用しています。

  • ヘッドホン選びに困っています。

    いままでは、iPod touchに付属していたイヤホンとパナソニックの2000円位のヘッドホンを使っていました。 ミニコンポやiPod touchでも出来るだけ良い音で音楽を聴きたいと思っております。 ジャンルは、クラシック、ジャズ、ロック、JPop、POP等広範囲です。 予算は、20,000以内です。 候補は、(1)ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558 (2)AKG スタジオモニターヘッドホン K240MKII (3)AKG K 240 Studio 以上です。 アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう