• 締切済み

携帯の寿命

kit-hottaの回答

• kit-hotta
回答No.6

こんにちは。 > あんまり使うと急にメモリーが・・・ 普通に考えて飛びません。携帯のメモリーは電荷がある程度かからなくても消えない仕組みになってます。 という事は、使い過ぎ(電荷かけっぱなし)によるメモリークラッシュはあまり考えられません。 逆に使いすぎない状態で放置しておくと、電池が切れて仕舞いには流石のメモリーも消えてしまったりします。 で、使えるとこまで使う=長く使いたいのであれば、思いっきり古い機種が良いでしょう。例えばドコモのmova502iシリーズとか・・・ 私の知り合いでP502iを3年間使用していた人が居ました。それも3年経ってもまだまだ使える状態でした。電池も何故か元気でしたが、新機種に変えた途端にそのPは駄目になりました。 そのP502iはボロボロで、4階(地上約14~15m)から落としても壊れなかったり、散々な目に合わされているにも関わらず長期使用されていました。 でも最近の機種はカメラだのテレビ電話だのテレビ機能だの色んな機能が満載ですので、2階ぐらいから落としただけでも(物理的に)駄目になります。 昔のはその辺余計な機能が付いていないので、造りも単純で壊れにくくなってます。 ですので、トコトン長期の利用を目指していらっしゃるなら旧機種が良いでしょう。