• 締切済み

携帯を買い換えるとき

僕はauの携帯(W51K)を3月に買って、ずっと使っています。 ところがここ一週間くらい、電源が入らなかったり、急に電源が切れたりして困っています。 ☆まず、この原因は何でしょうか? ☆そして、お店に行けば直してくれたり、取り替えてくれるのでしょうか?(直すのにかかるお金や時間も) ※ちなみに僕は携帯を落としてしまったときにカメラを割ってしまっています。 また、僕は新しいauの携帯に買い換えるという考えも持っています。 ☆だいたいの店の店頭の価格は新規契約の値段なのでしょうか?そうでないなら、安くなるのですか? ☆メモリーカード(?)などの記録する物は持っていないのですが、画像や動画やアドレスなどのデータを新しい携帯に移すことはできるのですか? 回答を、宜しくお願いします。

みんなの回答

• hawai0106
回答No.2

こちらの質問の回答になるかわかりませんが、 携帯を落としてからならたぶん、中の部品の破損等考えられます。 まだ 3ヶ月ほどしか使用していないなら、1度修理に出してみてはいかがでしょうか? もしくは、安心サービスで 機種を交換する・・・などと言う手が考えされます。

• Taka_kun
回答No.1

電源が入らないのは故障です。京セラの携帯は意外と多いです。 お店に行ってもお金がかかります。落としてそうなったのかもしれませんので。 店の価格は新規価格で安くなっています。 あなたの使用年数はまだ4ヶ月ほどなので、だいぶ割高になります。 アドレスはau ショップの人に頼めば、移し変えてくれますが、動画や画像はメモリーカードがなくてはだめです。