• 締切済み

新しいPCに。。。

先日といっても約一ヶ月前になりますが新PCを購入しました。古いPCからの引越しは上手くいき新たにインストールの必要なソフトもいれました。仕事で使用するCADもインストールしようと思いDISCを探したのですが見つかりません(TOT)間違えて捨ててしまった可能性大です。今はCADのみの為に古いWin98を片付けられずにいます。そこで質問です。古いPCに入っているソフトを新しいPCに移すことは可能なのでしょうか?それともまた新たに購入しなくてはいけないのでしょうか?ちなみにCADはVELLUMというものです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.2

PCからPCへのソフトの以降は原則として出来ません。  ソフトによっては、インストール時にレジストリを変更するものもあります。又、ライセンスの関係で設定ファイルがシステムフォルダに書き込まれている可能性もあります。  まして、OSが違うとインストール時の設定も変わってきますし、場合によっては新しいOSに対応していない恐れもあります。  #1さんが云われるように、ソフトベンダーに相談されると良いでしょう。ユーザー登録をしていない場合は、新規購入しかありません。

• CAPE0
回答No.1

CADソフト会社にはユーザー登録してませんでしょうか?   ユーザー登録していれば、CDの破損・紛失は無償ではないにしても、サポートしてくれると思いますよ。