• ベストアンサー

銀粘土で、リングを作りたいのですが、本を紹介してください!

今月に入りはじめました。 PMC3を使っています。 1冊は「きっかけ本 純銀粘土PMC3で作る シルバーアクセサリー」という、三菱マテリアルさんから出ている本があります。 ペーストや、シリンジタイプの粘土の使い方などが載っている本で、見やすいものをご存知でしたら教えてくださいませんか? 大きな本屋さんは近所にないので、なかなか本の中まで見られないので、ネットの本屋さんでは探しきれないので、困っています。 よろしく御願いします。

• 2018
  • お礼率98% (281/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inacchi
回答No.1

私はこの本を持っていますが割りとみやすいし デザインもかわいいのが載っています。 シルバーアクセサリーデザインブック 純銀粘土PMC 3で作る ISBN:4277760074 サイズ:単行本 / 71p 本体価格:1,000円 (税込:1,050円) 他にもPMCシルバー純銀粘土で作るシルバーアクセサリーテクニック(2) を持っていますが、こちらは中級者向きかな? 2018さんがお持ちの本は小さくて安いながら 内容が充実してますよ。 それとサイトで(もうすぐ閉まってしまうかもしれませんが) http://www.jewelry-civa.com/nendo/frame/nendo_migi.htm のHPもとっても参考になるので覗いてみてはいかがでしょうか。

2018
質問者

お礼

ありがとうございます! なかなか上手くいかないのですが、色々便利なグッズもあるんですねえ。 サイトもすごく参考になります。閉まってしまうのでしょうか、もったいないですね。 助かりました。