• ベストアンサー

結婚準備期間てどれくらいでしょうか?

38sakuraの回答

• 38sakura
回答No.7

ご婚約おめでとうございます! みなさんと同じように早ければ早いほどいいですよ。 秋はなかなか埋まりが早いですし。 私は10月に挙式ですが、4月に廻った時点ではかなり埋まっていて、G.Wの頃にはほとんど選べませんでした。。 結局好きな日にちでなく、あいている日付から選びましたがこれもご縁かなって思って空いてる中から直感で選びました。思い立った時にどんどん話を進められたので私にはちょうどよい期間だったのかもしれません。 友達には「普通一年前だよね?大丈夫?」って聞かれましたが、ホテルの人には十分ですって言われました。 本格的な打ち合わせは3ヶ月前からなので、それまではのんびりと未来のだんなさまと衣装選びのデートを楽しむのも素敵ですよ★

seidaiseidai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、1年前くらいなんですね(^_^) 秋はやはり季節がいいためか日程が埋まってしまうようですが… 情報収集にはげみます!