• ベストアンサー

インターネットの途中で画像が映らない

インターネットを見ていて 2時間ぐらいするといつも画像の部分が写らなく四角枠にXがついてしまいます。オークションなど見ていると写真が写らないので スイチを切手またやり直したら暫くは写真がでますが 又時間がたつとX印になります。どこかでリソースが足りないと読んだので 必要のないないものはとめています。(初心者ですので 完璧ではありません)又最近パソコンの動作が遅いように思います。 お気に入りに写真やメモなどを置いてあるのですが、写真などはどこか別の所にしまっておいた方がいいのでしょうか?インターネットのお気に入りも結構沢山あります、これも影響しいていますでしょうか? パソコンに詳しくないのでどうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ThunderV2
  • ベストアンサー率58% (119/205)
回答No.2

こんにちは。 キャッシュで×マークの画像が残ってる可能性もあるかもしれません。 ctrlキー+更新ボタンで画像を最新のものに表示されることが可能です。 また一時的にでしたら、画像の上にマウスをのせて、右クリックで画像の表示でも表示させれると思います。 メモリ不足などでも×マークになると思いますが、その場合は増設した方がいいかもしれませんね。 確認方法は、マイコンピュータを右クリックで現在、積んでるメモリの容量を確認できます。 動作が遅いように感じる場合ですが、ハードディスクの空き容量不足やスパイウェアが絡んでるときもあります。 ハードディスクの容量不足なら、写真なども他のドライブとかに移動した方が良いですね。 ハードディスクの容量は、エクスプローラでCドライブを右クリックでプロパティで確認できます。 スパイウェアは、上記の確認で異常なければチェックした方がいいかもしれないです。

nisibi123
質問者

補足

回答ありがとうございます。メモリーは127です。ハードディスクの空き容量は3分の2位あります。スパイウェアを検索しましたが大丈夫でした。やはりメモリー不足なんでしょうか。6年ぐらい前のパソコンなので画像はフロッピーしか保存出来ないのでCDに書き込む器具を買って移した方がいいのでしょうか(詳しい事は解りませんが・・)あまりパソコン使わないので、インターネットを見ていて画像が映らなくなること以外に今ので不便はないのですが、新しいのに買い換える時期なのでしょうかね。メモリーを増やしたら、今のパソコンでも大丈夫なのでしょうか?周りにパソコンの事を尋ねる友人がいないので よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ThunderV2
  • ベストアンサー率58% (119/205)
回答No.5

こんばんは、#2,3です。 ヤフーオークションだったら、サイト側の問題って事でもなさそうですね。 ちなみに、古いパソコンですが、ボクは保険みたいな感じで残しておいてます。 まぁ、ノートって言うのもありますが、持ち帰った仕事でも、たまにパソコン使いますので、突然、壊れるなんて事になった場合、困るんですよ。 普段、使ってないので必要ないって言えば、必要ないんですけどね(^^;

nisibi123
質問者

お礼

そうですか ジャ私も今度新しいのを買ったときには置いておきます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NO1の回答者です。 ちなみに、そのダメなURLを教えてください。 みんな、ダメなのかも知れないし、特殊なjpgファイルかも知れないですね。

nisibi123
質問者

お礼

特別どこっていうことはないです。ヤフーのオークションを見ていることが多いのでそのときになります。ヤフーが混んでいるからかと思いその後ネットバンクなどに変えても画像はすべてXがつきます。右クリックで画像を表示をクリックすると画像は出てきます。でも1個1個画像を出してみるのはとても疲れます(笑)きっと初期化にすれば治るのでしょうが、とてもエネルギーがないです。やはり新しいパソコン購入を検討してみます。ご親切にご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ThunderV2
  • ベストアンサー率58% (119/205)
回答No.3

こんばんは、#2です。 ハードディスクの容量は、2/3も残っていたら、十分だと思いますよ。 確かに6年前のパソコンであれば古いとは思いますが、うちにもWin98でメモリは64MBしか積んでないパソコンがあります。 CPUもPIIのMMX233MHzと全然、たいしたスペックもないパソコンです。 それでも、過去に画像をダウンロードしてた時に×マークになるときもありましたが、ctrlキー+更新とかで表示されましたし、問題なさそうですけどね。 つい最近もWin2000のディスプレイが映らなくなって、数日、使用していましたが画像に関しては問題なかったです。 できれば、一度、リカバリ(買ったときの状態に戻すこと)とかしちゃった方がいいんですけど、画像をバックアップ取るのが大変そうなので、お薦めできないですね。 あとメモリも増設可能ですが、古い機種だと結構、高いです。 それなら、外付けのハードディスクとかCD-Rとか買った方が安い場合もあります。 あと、差し支えなければ、×マークになってしまうサイトのURLとか張ってくれれば、こちらでも確認できます。 画像は張ってあっても、サーバにデータがなければ、×マークになってしまいますからね。

nisibi123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。特別どこっていうことはないです。ヤフーのオークションを見ていることが多いのでそのときになります。ヤフーが混んでいるからかと思いその後ネットバンクなどに変えても画像はすべてXがつきます。右クリックで画像を表示をクリックすると画像は出てきます。でも1個1個画像を出してみるのはとても疲れます(笑)きっと初期化にすれば治るのでしょうが、とてもエネルギーがないです。やはり新しいパソコン購入を検討してみます。ちなみに新しいパソコンを買った場合古いのは置いていても役に立ちますか?私は以前のは邪魔で処分してしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ひとつのHTMLに多くの画像があると、途中からXになります。 これはメモリー不足によるものです。もう一度、更新をクリックすると、また、そこから画像が表示されます。 メモリーはどのぐらいありますか。

nisibi123
質問者

補足

こんにちは 回答ありがとうございます。更新をクリックしても画像は写らないんです。いったんIEを切ってもう一度ホームページを見てももう画像はXがつきます。メモリーは127です。スイチを切って立ち上げると又写るのですが、又1時間ぐらいで駄目になります。何回もスイチをきったり入れたりで いつも途中であきらめて眠る事にしています。よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットで画像が見れない

     インターネットで写真が見れる箇所で、見れない場合があるのですが(ほとんどは見れます)、何故でしょうか?写真が見れるはずの箇所に小さな赤色の×印が表示されます。因みに、Internet Explorerを使っています。参考までですが、メールはOutlook Expressを使っているのですが、広告メールでの写真がやはりすぐに表示されず、「このコンピュータが送信者に識別されることを予防するため、画像がブロックされています。画像をダウンロードするにはここをクリックしてください。」と表示され、表示のとおり、クリックすると一応見ることはできます。見たい写真が現在、見れない状況なので、どなたかパソコンに詳しい方、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • インターネットセキュリティー

    はじめまして。教えて頂きたいのですが、自宅のパソコンにノートンインターネットセキュリティー(シマンテック社)を入れてからというものyahooオークションの残り時間が表示されなく(×印)なったんです。ノートンの設定に問題があると思うのですが、どれをいじったらいいのかわかりません。ちなみにオークションの時間表記だけでなく、お絵かき掲示板も使用できなくなりました。パソコンのOSはWindowsXPsp2です。とりあえずセキュリティソフトを無効にしてやってみてもダメでした。どなたか詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • 画像が表示されない

    インターネット上の画像(JAVAのフラッシュゲーム?)が見れません。画像の枠の左上に×印が出ています。 なにか設定をすれば見れるものですかね?自分のパソコンでは見れないものなんでしょうか・・・。お願いしますm(_ _)m

  • HPに画像を載せるにはどうしたら・・?

    私は、gooの簡単HPでホームページを作ったんです。で、プログラムのなかの「ペイント」で描いた絵や、デジカメでとった写真なんかをHPのトップに載せたり背景にしたりしたいんですが、枠と赤いx印だけしかでなくて困っています。 どうやったらうまく表示されますか? 初心者なので、できたら専門用語なんかはすこし優しいいいかたに変えてもらえると嬉しいです。 では、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • インターネットをしているときの×印の解決法

    インターネットで時折×印が出て,表示できない画像(?)があるのですが(私の場合,yahooオークションの残り時間の詳細表示が×印のため見られません),どうしてこのような現象が出てしまうのでしょうか?また,良い解決法はないでしょうか??

  • インターネットのページに飛べない

    インターネットのページに飛べない 起っている現象をうまく説明できないため、分かりづらいタイトルになってしまいました。 お気に入りに登録しているサイトをUSBに移した際気づいたのですが、今まではフォルダの中のファイルをクリックすれば、URLのページに飛べたのに、なぜかメモ帳が開いて、ソースのようなものが表示されるようになってしまいました。しかもUSBだけではなく、お気に入りフォルダ自体もそうなってしまっているのです。インターネットページのお気に入りから飛ぶ分には普通にサイトが表示されるのですが、ユーザーフォルダのお気に入りからは飛べません。 右クリックしてもアプリケーションから開くが表示されないため、パソコンに詳しくない私には打つ手がありません。プロパティのURLをコピーして張り付ければ使えますが、手間が掛るのでやっぱり直したいです。 解決策が解る方いますか?

  • 画像を表示できません。

    こんにちは。インターネットのオークションに商品を出品したいのですが、デジカメで撮った写真を商品のページに表示できません。どうやったらいいんでしょう。写真を撮って、それをパソコンの画面に表示することはできるんですが、オークションの画面に載せることができないんです。保存の仕方に問題があるのかな?詳しい方、教えてください。

  • ウインドス10のインターネットアイコンの件

    ウインドス10を立ち上げた時、下側のタスクバーにインターネット接続のアイコンが表示されない時が時々あります。 再起動でインターネット接続アイコンが表示されます。 原因が良く判りませんので教えてください。 パソコンは初心者です。 四角い枠に△印です。 PCはDELL Ihspiron20の3000シリーズです。

  • インターネットの画像が見れない時が・・・

    ウインドーズXP、IE6、パソコンはBIBLONB8/1000Lを 使っています、インターネットを見ていると殆どの画像は見られるのですが時たま画像が見れないHPがあるんです、画像の隅に小さなxが出ているだけで・・・右クリックで「画像の表示」をしてみても見られません、ウイルスバスター等のソフトは入っていません。どんな原因が考えられるでしょうか?お時間のある方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

  • 教室でインターネット

    近くのある小学校は各教室に一台ずつパソコンがあり、休み時間など自由にインターネットができるそうです。これは良くないことだと思います。何故ならアダルトページも見られるからです。アダルトページを見られないようにすることはできるのですか?もしできたとしても完璧なものではないですよね?