• ベストアンサー

インターネットの途中で画像が映らない

インターネットを見ていて 2時間ぐらいするといつも画像の部分が写らなく四角枠にXがついてしまいます。オークションなど見ていると写真が写らないので スイチを切手またやり直したら暫くは写真がでますが 又時間がたつとX印になります。どこかでリソースが足りないと読んだので 必要のないないものはとめています。(初心者ですので 完璧ではありません)又最近パソコンの動作が遅いように思います。 お気に入りに写真やメモなどを置いてあるのですが、写真などはどこか別の所にしまっておいた方がいいのでしょうか?インターネットのお気に入りも結構沢山あります、これも影響しいていますでしょうか? パソコンに詳しくないのでどうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ThunderV2
回答No.2

こんにちは。 キャッシュで×マークの画像が残ってる可能性もあるかもしれません。 ctrlキー+更新ボタンで画像を最新のものに表示されることが可能です。 また一時的にでしたら、画像の上にマウスをのせて、右クリックで画像の表示でも表示させれると思います。 メモリ不足などでも×マークになると思いますが、その場合は増設した方がいいかもしれませんね。 確認方法は、マイコンピュータを右クリックで現在、積んでるメモリの容量を確認できます。 動作が遅いように感じる場合ですが、ハードディスクの空き容量不足やスパイウェアが絡んでるときもあります。 ハードディスクの容量不足なら、写真なども他のドライブとかに移動した方が良いですね。 ハードディスクの容量は、エクスプローラでCドライブを右クリックでプロパティで確認できます。 スパイウェアは、上記の確認で異常なければチェックした方がいいかもしれないです。

nisibi123
質問者

補足

回答ありがとうございます。メモリーは127です。ハードディスクの空き容量は3分の2位あります。スパイウェアを検索しましたが大丈夫でした。やはりメモリー不足なんでしょうか。6年ぐらい前のパソコンなので画像はフロッピーしか保存出来ないのでCDに書き込む器具を買って移した方がいいのでしょうか(詳しい事は解りませんが・・)あまりパソコン使わないので、インターネットを見ていて画像が映らなくなること以外に今ので不便はないのですが、新しいのに買い換える時期なのでしょうかね。メモリーを増やしたら、今のパソコンでも大丈夫なのでしょうか?周りにパソコンの事を尋ねる友人がいないので よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

• ThunderV2
回答No.5

こんばんは、#2,3です。 ヤフーオークションだったら、サイト側の問題って事でもなさそうですね。 ちなみに、古いパソコンですが、ボクは保険みたいな感じで残しておいてます。 まぁ、ノートって言うのもありますが、持ち帰った仕事でも、たまにパソコン使いますので、突然、壊れるなんて事になった場合、困るんですよ。 普段、使ってないので必要ないって言えば、必要ないんですけどね(^^;

nisibi123
質問者

お礼

そうですか ジャ私も今度新しいのを買ったときには置いておきます。ありがとうございました

回答No.4

NO1の回答者です。 ちなみに、そのダメなURLを教えてください。 みんな、ダメなのかも知れないし、特殊なjpgファイルかも知れないですね。

nisibi123
質問者

お礼

特別どこっていうことはないです。ヤフーのオークションを見ていることが多いのでそのときになります。ヤフーが混んでいるからかと思いその後ネットバンクなどに変えても画像はすべてXがつきます。右クリックで画像を表示をクリックすると画像は出てきます。でも1個1個画像を出してみるのはとても疲れます(笑)きっと初期化にすれば治るのでしょうが、とてもエネルギーがないです。やはり新しいパソコン購入を検討してみます。ご親切にご回答ありがとうございました

• ThunderV2
回答No.3

こんばんは、#2です。 ハードディスクの容量は、2/3も残っていたら、十分だと思いますよ。 確かに6年前のパソコンであれば古いとは思いますが、うちにもWin98でメモリは64MBしか積んでないパソコンがあります。 CPUもPIIのMMX233MHzと全然、たいしたスペックもないパソコンです。 それでも、過去に画像をダウンロードしてた時に×マークになるときもありましたが、ctrlキー+更新とかで表示されましたし、問題なさそうですけどね。 つい最近もWin2000のディスプレイが映らなくなって、数日、使用していましたが画像に関しては問題なかったです。 できれば、一度、リカバリ(買ったときの状態に戻すこと)とかしちゃった方がいいんですけど、画像をバックアップ取るのが大変そうなので、お薦めできないですね。 あとメモリも増設可能ですが、古い機種だと結構、高いです。 それなら、外付けのハードディスクとかCD-Rとか買った方が安い場合もあります。 あと、差し支えなければ、×マークになってしまうサイトのURLとか張ってくれれば、こちらでも確認できます。 画像は張ってあっても、サーバにデータがなければ、×マークになってしまいますからね。

nisibi123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。特別どこっていうことはないです。ヤフーのオークションを見ていることが多いのでそのときになります。ヤフーが混んでいるからかと思いその後ネットバンクなどに変えても画像はすべてXがつきます。右クリックで画像を表示をクリックすると画像は出てきます。でも1個1個画像を出してみるのはとても疲れます(笑)きっと初期化にすれば治るのでしょうが、とてもエネルギーがないです。やはり新しいパソコン購入を検討してみます。ちなみに新しいパソコンを買った場合古いのは置いていても役に立ちますか?私は以前のは邪魔で処分してしまいました。

回答No.1

ひとつのHTMLに多くの画像があると、途中からXになります。 これはメモリー不足によるものです。もう一度、更新をクリックすると、また、そこから画像が表示されます。 メモリーはどのぐらいありますか。

nisibi123
質問者

補足

こんにちは 回答ありがとうございます。更新をクリックしても画像は写らないんです。いったんIEを切ってもう一度ホームページを見てももう画像はXがつきます。メモリーは127です。スイチを切って立ち上げると又写るのですが、又1時間ぐらいで駄目になります。何回もスイチをきったり入れたりで いつも途中であきらめて眠る事にしています。よろしくお願いいたします。