• ベストアンサー

javascriptの数値をcgiへ渡したい

javascriptで作られたゲームで、メールでクリアタイムを申告できるようにしたいのですが、うまく作動しません。 jsでゲームクリアの時間を変数 clear_time に格納する(ここまでは問題なく動いています。) クリアと同時に別窓(メールフォーム)が開く。cgiのメールフォームです。 名前などの項目の他に「クリアタイム」という項目<input type="text" name="time" readonly>を作り function clearT(){ document.form1.time.value=window.opner.clear_time;} という関数を<head></head>内に入れ、onload="clearT"で呼び出しましたが、「アクセス許可は拒否されました」とエラーが出ます。 目的としては クリアタイムが簡単には改編されないようにしたい クリアタイムをメールさせたい の2点です。 何かよいアドバイスがあれば是非お願い致します。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EUR
回答No.1

親ウインドウの変数に直接アクセスできなかったように思います。 親ウインドウにクリアタイムを返す関数を作成し、それを子ウインドウからアクセスするというのはいかがでしょう? 親ウインドウ、クリアタイムを返す関数 function ReturnClearTime() {   return clear_time; } 子ウインドウ、クリアタイムの格納 function clearT(){   document.form1.time.value = window.opener.ReturnClearTime(); }

jamslot
質問者

お礼

ご回答有り難うございました

その他の回答 (1)

• hrm_mmm
回答No.2

><input type="text" name="time" readonly> readonlyでは、valueを変更出来ないのではなかったですか? 変更前に、document.form1.time.readOnly = false; とかしてやる必要があるかと思います。

jamslot
質問者

お礼

ご回答有り難うございました