• ベストアンサー
  • 困ってます

xmlとjavaで自動的にWEBが更新されるソースを作ろうと思っています

はじめまして。お忙しいところ申し訳ございませんがお力をお貸しいただきますようお願いいたします。 今度xmlで時間やwebサイトのURLなどを定義しておき、 時間がきたら自動的にページを開いていくプログラムを作ろうとしています。 具体的には <diary>20050613</diary> 日時が2005年6月13日 <time>231530</time> 時間が23時15分30秒に <web>http://www.goo.ne.jp</web> gooを開く というように記述していこうと考えています。 このようなxmlファイルをサーバで配布し、クライアント側で実行できるようなプログラムを作ってみたいと考えているのですが実際にどのような技術を使っていけば良いのか分かりません。自分でも調べてはいっているのですが、なかなかXMLの基礎知識も乏しいため前に進みません。 他のプログラミングはjavaが多少できるのでjavaとxmlを使って作れればと思っています。 何かヒントでも結構ですのでアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gmac

具体的に質問を絞り込まないと回答は難しいですね。 ・サーバーでXMLファイルを配布する方法 ・クライアントプログラムがXML文書を読み取る方法 ・指定日時にプログラムを実行する方法 ・Webサイトを開く方法 など複数の質問が出てくるので絞り込んではいかがですか? 考えられているプログラムはJava + XMLでなくても実現できます。