• 締切済み

ストリーミングファイルを早送り

自分のサイトで動画ファイルを公開しているのですが、 「Yahoo!動画」の動画の様に再生中にスキップする事が出来ません。 動画ファイル形式(ASF)または、 サーバ(XREA)の仕様が関係しているのでしょうか? ストリーミングサーバを利用する以外で、 スキップ出来る様にする方法は無いのでしょうか?

みんなの回答

• bob_n
回答No.2

LANでWMVでは早送りした記憶があります。(あいまいですが) WMV形式ではだめですか?

msi21st
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 WMV形式でも不可能でした。 やはりHTTPでは不可能なのかもしれません。 MMSを使用するにはサーバが高額なので、 動画を前後半に分けて妥協して行く方法で進めて行こうと思います。

• bob_n
回答No.1

エンコード時にインデックスの作成をオンにしましたか WindowsMediaエンコーダーの場合 Helpの検索から インデックス をいれると出てきます。

msi21st
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 WindowsMediaエンコーダでインデックスの作成をオンにしてエンコードし、 アップロードして再生して見ましたが出来ませんでした。 XREAではHTTPしか使えない様なので、 やはりサーバの仕様でしょうか。