• 締切済み

音楽ファイルをサーバーに置いてストリーミングする

自分の持ってる音楽ファイルをあるサーバーに置いて、好きな時にどこからでもストリーミング再生ができるようにしたいです。また、他人が使えないようにパスワードもかけたいです。どうしたらできるでしょうか。 無料のftpサーバーはよく見かけますが、それらのftpサーバーでこれは可能でしょうか。また、そういうことができるサイトがあったら是非教えてください。

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.1

.htaccessが使えるならBASIC承認を掛けては? 音声や動画を置くディレクトリに設置で、此のディレクトリのみ自分しか入れない様なユーザー名とパスワードを設定すれば良いと思う。 同じ機能を持つCGIスクリプトが在れば、コレでも良いでしょう。 但しCGI設置が可能なのが条件ですが・・・ 上記二点が無理ならストリーミングでは無いが「オンラインストレージ」にUPして、ダウンロードする形式が最善かと・・・