• 締切済み

恋愛結婚された方、教えてください。

Lovely1103の回答

回答No.10

26歳、2児とおなかに3人目がいます。 主人は同じ年でお互いに21歳のときに結婚しました。交際期間は半年です。できちゃった結婚でもなく、主人が新年度に伴う人事異動で遠い支店へ行くことになり、お互いにその前に交際していた人と遠距離恋愛をしてうまくいかなかったことがあり、遠距離恋愛はしたくないということがありました。私たちとしてはただ単に一緒について行くということしか考えていなかったのですが、私の両親が同棲というものに理解がなくて「一緒について行くなら結婚してから」と言われていました。私たちもそれならいずれは結婚しようと思って付き合っていたので、交際期間は短かったのですが結婚を決意しました。なのでプロポーズははっきりとはなく、いつも「結婚したいね」と言っていたのが現実になったという感じです。でもどうしてもプロポーズをしてほしかった私は、結婚してからあえて言ってもらいましたけど。 今は移動した店ではなく元いた店に再び転勤で戻ってきましたが、それを機に主人の実家に帰り子どもに囲まれて幸せです。