• ベストアンサー

性病ってどこからくるの?

cool_janの回答

  • ベストアンサー
  • cool_jan
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.5

浮気だけでの、問題でも無いと思います 初体験同士なら、感染は皆無に等しいと思いますが 以前(元彼/元カノ)の交際遍歴は闇の中です。 男→→女    ↑ ↑ 女←←男  感染~潜伏期間(エイズなら10年)    ↑ ×→→女    ↓ ↓ 現時点で一番下の男性(×)が感染者だとは 一番上の女性には分かりませんね。 今のパートナーが真面目だったとしても その以前/過去の相手がキャリア持ちなら 感染する確立は大いにあります。 目の前(今)ばかりに囚われて 以外に知られない現実です。

関連するQ&A

  • 性病について教えて下さい。困っています。

    性病について教えて下さい。困っています。 性病のヘルペスだと思います・・・・・ デリケート部分に赤いプツプツがあり痒いです。私は、彼氏以外の人とはしたことがなく、もし、性病だとしたら・・・・・ やはり彼氏がどこかで性病に感染してきたのが、私に感染したと考えるのが妥当でしょうか? つまり浮気★♂★♀↓↓↓ どうしていいかわかりません なんの質問かもよくわからないけど助けて下さい

  • 心当たりが無いのに、性病になってしまいました。

    先日、外陰部に小さなイボのようなものを複数発見し、皮膚科で診てもらったところ コンジローマと診断されました。 慌ててその日のうちに電気メスでイボをとってもらい、同行してもらった彼氏にもその場で コンジローマにかかっていないか検査を受けてもらいました。 その結果、彼氏はコンジローマになっていないことが分かりました。 私は今の彼氏以前に交際した人は無く、彼以外とセックスをした経験もありません。 そのため、私が性病に感染するなら彼氏からとしか考えられず、 彼が過去に行った風俗や、前の彼女とのセックスで感染していたんじゃないかと 不覚にも疑ってしまっていました…。 結果的に彼からはイボのようなものは見つからなかったので、今は私が浮気して病気をもらってきたと疑われています。 質問させていただきたいのですが、 (1)今の彼氏以外とのセックス経験が無く、彼氏に症状が出ていないのに 私がコンジローマを発症することは普通に考えられるのでしょうか? (2)セックス以外で感染したのであれば、どんな感染経路が考えられるでしょうか? (例えば、公衆トイレやラブホテルの設備などからの感染も考えられますか?) (3)見た目だけでコンジローマと確実に診断できるものなのでしょうか? ※彼氏が浮気をしてウイルスをもらってきたという可能性は無いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • クラミジアについて 性病

    こんにちは。本日ですが検査結果でクラミジアという性病が陽性と判断されました。 彼氏も同じです。 私は彼氏が初めての相手で、他の人とセックスしたことはありません。 クラミジアはセックス以外で感染することはまずないと聞きました。 しかし彼氏とは1年ほど付き合っていて、浮気したとは思えません。 彼を好きだからかばっているとかではなく、彼は私の事が大好き大好きと言ったような感じでほぼ毎日会っていました。 一時期喧嘩で連絡も取らない事もあったので、その時なら彼の性格上風俗とかには行ったのかなと思います。 しかし私にクラミジアの症状が出たのはその喧嘩する前からなのです。 可能性として彼がほかの女性からうつされたことは低いと考えます。 たとえ私と付き合う前の女性から…ということだとしてもそうだとしたら1年前にすでに私はクラミジアの症状が出ているはずなのです。 そこで質問なのですが、クラミジアは女性から発症することはありますか? 彼氏とはコンドームなしでやります。その際に彼は度々お風呂に入らないままでやってました。 そこで私に菌が入って私の中でクラミジアが発症、その後彼にピンポン感染ということは考えられますか? わかる方、宜しくお願い致します。

  • 彼氏から性病をうつされました。

    高校生女です。 私には、10歳以上ほど年の離れた彼氏がいます。 今、交際して3か月くらいです。 先日、たまたま違う用で、産婦人科も受け持ってる先生がいる病院に行って、ついでに性病の検査も受けることになりました。 そして結果、梅毒反応がでたのです。 彼氏からうつされたんだと思います。 今の彼氏以外と性交渉をしたのは、全員、童貞だった同年齢の人なので、病気をもっていたなんて可能性は、ほんとに少ないですよね? 彼氏は、セックス好きで女好きです。 経験人数も何十人、そんな人です。 だから尚更、性病をもっていたなんて、可能性が大幅に上がります・・・。 このことは、メールや電話では言わずに、今度会ったときに面と向かって直接話したいと思っています。大事なことなので。 それと、このこと(性病を彼氏にうつされたかもしれないということ)を、彼氏と同年齢くらいの人に相談したら、別れるべきだと言われました。 彼氏の性器には、特に症状はでていなかったような気がします。 ということは、まだ感染してから日が浅いということなんじゃないかって言われて、 「だったら彼は、○○(私)と付き合っている間に他の女の人とセックスして感染したんじゃないか」って。 梅毒の、症状の第2期?みたいなのは3か月くらいから始まるそうです。 私はこの間彼氏と会ったときに、ちょうど「私と付き合ってる間に他の人とやった?」って訊いていました。 それに対して彼は、していないよって、答えました。 まぁでもそりゃ、やったよなんて答える人はいないと思いますけど・・・。 でも彼がそう言ったので、それを信じようって思ってました。 だけど今、自分が性病にかかっているという事実から、そんな余裕があまりなくなってきました。。。 別れる、ってことも、本当にどうしようか悩んでいます。 相談した人には、「そんなこと(浮気)するやつは、どうせ今後も絶対それは直らない」って言われ、確かにそれは分かっています・・・。 私の中にはまだ、「彼は本当に浮気をしていたのだろうか?」っていう気持ち、否、違っていてほしいという願いがあります・・・。 今度会ったときに、その辺もはっきりさせようとは思っていますが、どのように言えば、彼は真実を言ってくれるのでしょうか・・・。 あと、とりあえず彼にも性病の検査は受けてもらうつもりです。 ・・・誰から見ても、こんな状況、「別れるべきだ」と思うのも分かっています・・・。 私も、これから4週間、ちゃんと薬を飲んで、治療したいと思うし、そしてせっかく治ったのに彼氏の浮気癖のせいでまたかかってしまうのは嫌です・・・ただでさえ病気だとわかってショックだったのに・・・親にもとても迷惑をかけてしまっています。 彼は、↑のようなことを私が言ったら、「じゃぁ、別れるか」って言うと思います。 ・・・もうなんか、頭の中ぐちゃぐちゃで、今までの文章も、 はっきり言って自分は別れたくないくせに、回答者様に、別れるべきですって言ってしまわれるような悪いことばっかり書いてることが・・・本当に混乱しています、ごめんなさい・・・。 あと私は、彼がいつかは浮気するだろなとは思っていました。分かっていました。 そのときになったら考えればいいやって思ってたけど、 まさかこんな早い段階で、しかもやってきた問題が性病だなんて・・・ それで・・・ごめんなさい・・・。別れたくないって思っている私なので、 ・・・もし、4週間ちゃんと薬で治療して二人とも治したら、次からはオーラルセックスもゴムするようにすれば(彼の浮気を考えて)、また感染することはないですか・・・? 別れるべきなのに、こんなこと質問して本当に申し訳ないです・・・どうにかして逃げ道を私は探してしまっているんだと思います・・・ 文章がまとまっていなくてごめんなさい、 なんでもいいので回答おねがいします。・・・

  • 性病について

    風俗で働いている女性は、 定期的に性病検査を受けていると思います。 しかし、それ以外の女性が定期的に 性病検査を受けているという話は あまり聞いた事がありません。 最近は、セフレを作る男女がいるみたいですが、 この事が性病感染の拡大に 繋がったりはしないのでしょうか? セフレは友達感覚だから不特定多数と セックスする訳ではない様に思えますが、 セフレが1人だけとは限りませんよね? もし、そうだとしたら感染拡大の 原因にはなりませんか? コンドームを付ければ大丈夫なのでしょうか? 先進国で日本だけ、HIV感染者数が 増加しているのはなぜでしょうか? (注)風俗が安全で、セフレを作る事だけが 原因になるという意味ではありません。

  • 彼氏が性病!?

    こんばんは。 私には3年付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏とは2年前くらいからゴムをつけないでセックスをしています。 そんな彼氏が最近アナルセックスをしてくるんです。 私もされてて別に嫌ではないのでそのまま受け入れています。 もちろんアナルセックスは今の彼氏が初めてです。 そしたら昨日急に「お前他に男いるの?」とか「ほかのやつとやった?」とか急に聞いてきたんです。 最初はそんな理由で聞いてるの知らなかったので何の話をしているんだ?・・・と私はこんな感じで・・・ あとから理由を聞いてその時は納得したのですが、あとあとどうしても納得できないことが発覚して・・・ まず・・・ (1)ここ3年今の彼氏としかセックスしてない (2)今の彼氏には浮気歴あり (3)今まで3年間やってて2人とも性病にかかったことはない が私の納得できない理由です。 いまだに彼氏は私の事疑っているみたいですが・・・ 神に誓って私は浮気していないんです。 この理由から (1)彼氏が何で性病にかかってるかもしれないのか・・・ (2)私に原因があるとしたら何か・・・ が知りたいです・・・ 宜しくお願いします・・・ 補足:明日婦人科に行ってきます・・・     あと彼氏が性病かはまだ確実ではありません・・・

  • キスで感染する性病はあるんですか?

    私は今、高校1年生で1つ上の彼氏と付き合っているのですが その彼氏は過去に30人ぐらいと付き合った事があるらしく 普通に口でするキスやディープキスはもちろんのこと セックスを1回したことがあるらいしのです。 普通に口でするキスやディープキスで感染する性病などはあるのでしょうか? その彼氏がもし性病などに感染していて普通のキスやディープキスで感染したらと思うと怖くてキスができないです。 私は付き合うのが初めてなので性病などには感染していないです。 性病は性病に感染している人とセックスをすると感染すると聞いたりしただけで詳しくわからないのでわかりやすく教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 性病やエイズについて

    性病とかエイズとかいろんな病気が怖くて彼氏とセックスができません。 性病の検査など、彼氏が病院行って検査をすればほぼ感染しないのでしょうか。 とても不安です。 誰か教えてください。

  • 妻の性病感染による浮気の疑いについて。

    私の妻が妊娠し、産婦人科に通院して検査を受けたところ、性病のクラミジアに感染していました。 産婦人科から、夫の私も検査を勧められ、すぐに検査しましたが、陰性(マイナス)でした。 私は、新しい彼女と付き合うと決まった時には、身体の関係(性交渉)をする前に、必ず保健所であらゆる性病の検査を受けます。 自分も彼女も、お互いに安心してお付き合いするためです。 もちろん、検査までしてから付き合うのですから、浮気や風俗など、彼女以外の女性とはキスだろうがセックスだろうが、性的関係は全く持ちません。 それなのに、今回の妻の性病の感染。 やはり「浮気」を疑ってしまいます。 と、なると、お腹の中の赤ちゃんは、一体誰の子なのか? ただ、もしかしたら、昔の彼氏から感染した病気が放置されたまま、私と付き合い、結婚したのかもしれません。 しかし、一年半も交際していた間に、なぜ私に感染しなかったのか不思議です。 妻と義父・義母に、私は真剣に質問しましたが、 「あなたは感染経路を知ってどうしたいの?」 「クスリを飲めば、すぐ治る病気で良かったじゃない。」 という回答しか返ってきません。 ・浮気なのか? ・前の彼氏からの病気なのか? みなさんは、どうお考えになりますでしょうか? 今後の対応(離婚など)については、改めて考えたいと思います。

  • 性病って

    私と彼氏は初めて同士でした。 その場合でも性病になる可能性はあるんでしょうか? クンニやフェラはなるべくお風呂直後にしています。 本当に時々ですが、ゴムをつけないでする時もあります。 性病は感染症なので、初めて同士でもともと感染しているはずもないので安心だと思っていたのですが・・・ フと不安になりまして。 どなたかご存知でしたら教えてください。