• ベストアンサー

性病ってどこからくるの?

cool_janの回答

• ベストアンサー
  • cool_jan
回答No.5

浮気だけでの、問題でも無いと思います 初体験同士なら、感染は皆無に等しいと思いますが 以前(元彼/元カノ)の交際遍歴は闇の中です。 男→→女    ↑ ↑ 女←←男  感染~潜伏期間(エイズなら10年)    ↑ ×→→女    ↓ ↓ 現時点で一番下の男性(×)が感染者だとは 一番上の女性には分かりませんね。 今のパートナーが真面目だったとしても その以前/過去の相手がキャリア持ちなら 感染する確立は大いにあります。 目の前(今)ばかりに囚われて 以外に知られない現実です。