• ベストアンサー

硬水

ダイエットには硬水がいいと聞き コント○ックスを飲みましたが ま、まずい・・・(汗  まずいというより飲みにくいんです。 硬水ってミネラルが多いのでどれも飲みにくい物なんですか? それともコント○ックスがたまたまそうだったんでしょうか? もし飲みやすい硬水があれば教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私はコントレックス愛飲者で、あの味がミネラルウォーターの中では一番好きなのですが、 私の友人もあの味がまずくて飲めないそうです。 どうまずいのかが全く私にはわからないんですが、 その友人は同じ硬水でも「クールマイヨール」ならいけるそうです。 一度クールマイヨールを試してみてはいかがでしょうか? ちなみに、私の近所の酒屋ではコントレックスは1.5リットルは通常\178で安売りの時は\148になります。(会員価格) しかし、クールマイヨールは安売りになったことがなく、同じ1.5リットルで\298で売っています。 コントレックスの味が好きで、クールマイヨールは高いので、 私は飲んだことがないので良いアドバイスではないかもしれませんが、一度ご検討下さい。

miffy38
質問者

お礼

こんにちは。 コントレックスお好きなんですね。 私はどうも苦手なんです・・・あの味。 でも飲んでればそのうち慣れるかな? クールマイヨール?ってどんなの???と思ってネットで調べてみました。 見た事あります!! 一度飲んでみたいと思います!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yumi0528
回答No.2

私は以前、流行った「にがり水」を飲んでいました。その後「コントレックス」を口にして「似てる味」と思いました。私もずっと飲みなれてる為か大丈夫な味と思う方なのですが、あるサイトでやはり「味がどうも苦手」の回答が多い掲示板を目にした事があります。 5対5の割合位で「好きと苦手」に分かれるみたいでした。 飲みやすさの回答で「冷やさないで飲む」って言うのがありましたが、これは私も同感でした。冷たいと一気に飲めないのですが、ぬるいままだとゴクゴク飲めちゃうんです。 試しに1度やってみて下さい。 あと回答で多かったのが「レモンの果汁を1滴たらす」と言う物でした。私は試してませんがこちらもやってみてはどうでしょうか?^^

miffy38
質問者

お礼

にがり水、流行りましたね! 一度も飲んだ事ないのですが。 硬水やはり苦手な方が多いんですね。 ・冷やさないで飲む これいいかもしれません。 一度やってみたいと思います。 ・レモン果汁をたらす これも簡単に出来ますね。 一度挑戦してみまーす。 ありがとうございました。