• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ベイトタックルでハングの最奥にスキッピング♪

 暑くなってまいりました♪ バス好きの皆様、いかがお過ごしでしょうか?  夏です♪カバーですっ♪ハングのシェードですっっ♪  釣れても釣れなくても、決まると気持ちの良いスキッピング・キャスト。 今年の夏は、是非ステップアップを!!と思っております。  今までは、デプス:デスアダー6・8インチ or ゲーリー:6インチカットテールの、オフセット・ノーシンカーリグを使用してきました。  テクニックの問題、タックルの問題、漠然と限界があることは承知しております。あえてベイトタックル限定で質問することを御容赦ください。  参考になるビデオ、お勧めのルアー(フロッグ、ラバージグ&トレーラー、あればプラグ)等ありましたら、教授頂けませんでしょうか?  回答頂ければ幸いです♪    宜しくお願いします♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数4
  • 閲覧数1761
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です 見つけたので貼っときますね マジで面白いルアーですよ ちなみにフロッグと同じように、防水チューンは必須です http://www.haro.co.jp/fuji/man_ghost.html

参考URL:
http://www.haro.co.jp/fuji/man_ghost.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 紹介頂いたモノ、知りませんでした。 いかにもってスタイル。マジで飛びそうですね♪ 探してみます。 回答ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)

バスアサシンの商品を知りたいと言うことでしたら以下にあります http://www.lure.jp/l_b/worm03.htm  ゆするに水の切りがいいと言うことでしょうね  石をスキッピングさせるのには水切りの良い平たい物などをつかいますが ルアーも水切りの良い物をと言うことでこういった形になるのですかね。  ルアーをキャストしたときルアーのバランスが崩れないようにと言うことでブレーキをかけておくと言うことなのです さらにラインのいらないふけなども防止すると言うことでしょうね。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)

あの田村さんも書いておりました一応ここへ書き込んでおきます  まず第一にスキップしやすいルアーから始める事。「バスアサシン」 「アーマードスイマー」 「レギュラーヘッドのラバージグ3/8オンス+ワーム」これら3つでまずやってみて。 ブレーキは全開にかけメカニカルブレーキをいっぱいにしめた状態で目線を上にします。これで上手くいくはずです。 だそうです がんばってください 個人的にはここがいいのかな? http://www.h5.dion.ne.jp/~kawataku/st.html

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~kawataku/st.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 返事が遅くなり申し訳ありません。  バスアサシンは跳びそうですね♪アーマードスイマーもワンセット買って試してみます♪  ラバージグの「レギュラーヘッド」は、フットボール、コブラ、アーキーどれでも良いということでしょうか???(「ワーム」はバスアサシン???)追記いただければ幸いです♪  回答ありがとうございました♪

  • 回答No.1

プラグは、スキッピングしたら転がって絡まってまともに引けませんよね^^; 私は、6インチグラブのテールカットが一番好きかも 遠くのオーバーハングも狙えるしね^^ ラバージグでスキッピングしたいときは、1/8ozとかの軽いラバージグに、4インチグラブが気に入ってます。 他には、ザラの形のフロッグ??(知ってますかね?)もスキッピングにはバッチリなのです。オーバーハングに潜り込んで、岸までたどり着いちゃう事も多いです。(マンズ製だったかな) そんなとこでしょうか^^ では良い釣りを

共感・感謝の気持ちを伝えよう!