• ベストアンサー

滞在先でのゴミの処理の仕方について

カナダ、ニューヨークの旅行なのですが 市内観光しているとベットポトルとかお菓子の食べかすとかゴミが出ますよね。 ビニルのゴミ袋は持ち歩くように考えてますが、道端や公園ににゴミかごとか老いて ないんですよね(日本のように)。 ゴミはホテルに持ち帰ってからフロントで処理してもらうのでしょうか? 皆様はどうなさっているのでしょうか?

• KaoriM
  • お礼率86% (153/177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.1

こんにちは。 私は アメリカの西のほうのいくつかの州しか 訪問経験がなく ニューヨーク、カナダには行ったことがないので 参考程度に読んでください。 アメリカで旅行しているかぎり どこにでもゴミ箱はあるように感じました。 コンビニ、スーパー、公園、モール、モーテル、 ビジターインフォ、ガスステーション・・・と、 たいがいの場所でゴミ箱を見かけると思います。 市町村によって差が大きいと思いますが ゴミの分別も徹底されていないように 感じました。 ということで 私自身はこれまで アメリカ旅行をしていて ゴミを捨てようと思って 困ったことはありません。

KaoriM
質問者

お礼

有難うございました。 お陰さまで参考になりました。

その他の回答 (3)

• boraaisou
回答No.4

こんばんは。  アメリカ本土はシカゴ、ミネソタ、サンフランシスコ、ロスしか行った経験がないですが、どこにでもごみ箱はあったと思います。人の多く集まるところにはあったと思います。反面、タバコの吸殻はあちらこちらに捨ててあったように記憶しています(日本より、マナーが悪いです)。  シカゴでは建物の前のモニュメントとごみ箱が多かったように記憶していますが・・・・。

KaoriM
質問者

お礼

• CATLIN
回答No.3

アメリカ在住者です。 NYでもカナダでも、スーパーやドラッグストア、郵便局、駅などの入り口や、メトロに降りていく入り口の近く、大きな信号のある交差点などには必ずにゴミ箱ありますよ。 なので外のゴミは外に捨ててください。 それからホテルでフロントに絶対そういうことを頼んではいけません。 フロントの人はJanitorではないのです。 ゴミの処理なんて頼んだら侮辱していると思われますよ。 (たとえ床が濡れているのでも絶対に拭いたりはしないですよ。 そのためにJanitor雇っているんですから)

KaoriM
質問者

お礼

• munecyan
回答No.2

ゴミ箱はあったような気がしましたが、ホテルで処理するつもりででかければ困らないと思います。 海外は、日本と比べてゴミについては神経質です。

KaoriM
質問者

お礼