• ベストアンサー
  • 困ってます

中国(北京)旅行

中国(北京)を旅行したいと考えています。 JTB旅物語と阪急交通社とどちらにしようかと迷っています。 どちらのほうがお勧めですか。 費用はほとんど変わらないです。 (参考) JTB旅物語(ホテル・北京飯店) (一日目)北京市内観光→世界遺産・願和園 (二日目)世界遺産・万里の長城・明の十三陵・天壇公園 (三日目)世界遺産・北京原人遺跡、北京市内観光 四日目 北京市内観光、世界遺産・故宮博物館、帰国 阪急交通社(ホテル・リッツカールトン) (一日目)北京市内観光 (二日目)世界遺産・明の十三陵・万里の長城(ロープウエイ) (三日目)北京市内観光、世界遺産・故宮博物館・願和園 (四日目)北京市内観光、世界遺産・天壇公園、帰国

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数252
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も阪急をオススメします。 北京に少し住んでいましたが、距離的なことを考えるとJTBの行程が楽ではない様に感じます。 それからホテルについて、リッツカールトンという点が良いと思います。好みもあるとは 思いますが、JTBの使う北京飯店は、有名で高級で立地もとても良いですが、そこはあくまで 「中国の」高級ホテルと捉えた方が良いでしょう。   北京のツアーはどういったプランを選んでも、一つ一つの観光地が広いのでとにかくたくさん 歩くことになります。たくさん歩いた1日の最後に疲れを取る大事な場所なので、より快適に くつろぐことが出来る空間という点から、北京に2軒あるリッツカールトンのどちらを使うに せよ、阪急のプランが良いのではないでしょうか。   どちらのプランにせよ、良い旅行になるといいですね。 乾燥しがちなので水分補給はお忘れなく! あと、冬場の旅行になるなら、想像以上に寒いこともありますのでご注意下さい。 http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g294212-Beijing-Hotels.html http://www.ena.travel/travel/beijing/ http://www.tabinet.info/peking/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろとご説明いただき感謝します。 それに索引までご丁寧にありがとうございました。 阪急のほうに決めたいと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

元在住者です。 私も阪急交通社のプランのほうがよいと思います。 北京原人発見地の周口店は市街南西に大きく外れていて、北京原人に思い入れのあるかたでなければ、わざわざ出かける観光地ではないと思います。 市街中心部から北西方向に八達嶺長城、明十三陵、颐和園があるので、これらの観光地に向かうには市街西側にある金融街のリッツカールトンが便利そうです。フリーの時間があるなら、地下鉄に乗ると地元ショッピング街の西単や、乗り継いで王府井や高級ショッピングモール新光天地のある大望路辺りにも行くことができます。あるいは動物園でパンダがたくさんいる姿を見るのもいいかもしれません。 もうひとつのリッツカールトンは大望路にありますのでどちらでも問題ありません。もしも夕食を自分で選べる日があるなら、新光天地の最上階のレストラン街に行けば、台湾料理や広東料理の店もあり、気軽に食事ができますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろと教えでいただき感謝します。 阪急のほうに決めました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

私なら阪急。 ホテルは両方とも泊まったことはありません。 北京飯店は北京一の繁華街 王府井(ワンフーチン)の端にあります。夜のおさんぽには便利です。 リッツは北京にふたつあり、どちらか分かりませんが、どちらも王府井からは地下鉄で4~5駅ほど離れています。まあ夜におさんぽに行くのは王府井ばかりじゃありませんから、そこはお好みで。 観光に関しては、北京原人遺跡が入っているかいないかですね。行ったことはありませんが、地図で見る限り、40kmほど離れた場所ですよ。ほとんど一日仕事でしょう。そこに行くだけの価値を見出すかどうかですね。 またJTBでは故宮が帰国日になっていて、少し忙しいかな。気分的にゆっくりしたいなら、故宮は帰国日ではないほうがいいかと。 以上を総合的に判断されればいいと思います。ホテルについては、旅行ガイドブックに写真がありますよ。 北京、二週間前に行ってきたばかりです。天壇の回音壁のマリーによろしく。あ、これは独り言でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろと教えていただき感謝します。 阪急のほうに行きたいと思いました。 ありがとうございました。