• ベストアンサー

北海道旅行☆★おすすめ食事処・居酒屋☆★教えてください

9月25、26、27、28日 三泊四日で大好きな彼氏と北海道へ旅行に行きます。 食事処、居酒屋などおいしいお店を教えてください! 25日:羽田発11:30→函館着12:50→【食事】〔函館観光〕→函館山→【居酒屋】→函館市内ホテル 26日:ホテル→【食事】朝市→大沼公園→【食事】長万部→洞爺湖観光→【居酒屋】→洞爺湖温泉ホテル 27日:ホテル→小樽まで移動【食事】→小樽観光→【居酒屋】→小樽市内ホテル 28日:ホテル→小樽か札幌観光【食事】→新千歳空港14:00発 要望としましては 【食事】…海鮮系の食事を中心にしたいです。 【居酒屋】…地の物を出して下さるところがいいです。 また、おすすめの観光スポットなどあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.3

♯2です。朝市の食堂には入ったことがないので全く自信なしの回答になりますが、まずこちらをご覧ください。 http://www.hakodate-asaichi.com/2page_map/map_shokuji.htm 朝市の食堂一覧の地図です。 この中の「道南食堂」はいいという評判を聞いたことがありますし、あと「茶夢」というところも先日このサイトでどなたかがお勧めしてましたよ。 店がきれいなところがいいのでしたら、先日オープンしたばかりの「どんぶり横丁」も候補にあげておきましょうか。 http://gourmet.hakonavi.ne.jp/asaichi/i_ebisu.html その横丁に入っている店の一つですが↑、値段も出ていますので参考になりますかね? 回転寿司の函太郎ですが、店内の海側は大きなガラス窓となっていまして、津軽海峡に面した雄大な海岸線の眺めを存分に満喫できるんですよ。晴れた日には青森も見えます。 それから、♯1さんがお答えの八雲のお店ですが、今はケンタッキーとは縁が切れまして「ハーベスター八雲 」という店となっています。 http://www.jc-harvester.com/yakumo/ こちらでメニューもご覧になれますね。

saku522
質問者

お礼

お返事大変遅れてもうしわけありませんm(__)m丁寧な回答本当にありがとうございます ハーベスターのメニュー拝見させてもらいました。これなら大好きな彼氏も大丈夫かなって思いました☆ 朝市の地図わかりやすいですね♪じっくりよく見て検討していきたいです ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• tjhiroko
回答No.2

25日の「食事」ですが、お昼ご飯ですよね。 ここでもよく名前が登場しますが、回転寿司の「函太郎」(かんたろう)はいかがでしょうか。海辺に立っていまして眺めも素晴らしいところです。 http://www28.tok2.com/home/honobono/umai-ho.html 居酒屋ですが、これはホテルに近いところがいいのでしょうか。ホテルの場所を考えないでの回答ですが、こちらの居酒屋はいいという話を聞きます。私は行ったことがないのですがね。 http://www8.ocn.ne.jp/~co-co/ 函館の観光スポットにつきましては、こちらでの回答を参考になさってください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1560069

saku522
質問者

お礼

お返事遅れてもうしわけありません。函太郎!聞いたことあります!でも眺めがいいなんて知らなかった☆海なし県から行くのでよりおいしい海鮮を食べたい!と思ってしまうのです。どんぶりにも引かれているのですが…朝市などではどこかおすすめなどありますでしょうか?ご存じであれば教えてくださいm(__)m

• kurolon
回答No.1

こんばんわ 海鮮系ばかりだと飽きるかも♪ 分かるところだけ、 26日昼は、八雲のケンタッキーハーベスタがおすすめですね。野菜がとても美味しいですよ。 26日夕は、温泉街ですからあまり外で食べるところはないような。ホテルで夕食、が無難だと思います。 小樽や函館はちょっと分からないのですが、普通の野菜や魚がとてもおいしい、という感じなので、居酒屋でいろいろつまんでみて下さいね。 28日は時間的に新千歳空港で昼食になってしまいますね。 早めに空港に入って、お土産選びを兼ねて昼食を物色されると良いですよ。海鮮系、ラーメン、ファストフード、いろいろありますし、空弁という手もありますね。 楽しんで来てくださいね。

saku522
質問者

お礼

こんばんわ☆お返事遅くなってすみません。ケンタッキーハーベストとはどんなお店でしょうか?洋食ヤサンですか?実は彼氏がパスタが少し苦手なもので…でもかわいい名前ですね☆ありがとうございますm(__)m