• 締切済み

こんなオンライン小説はありませんか?

オンライン小説を探しているのですがなかなかいいものとめぐり合えません。 今探しているのは「会話のやり取りが面白い」ものです。ギャグでもなんでもいいので会話がぽんぽんと弾んでいて読んでいて引き込まれるようなもの(漫画でいえば「銀魂」みたいな。わかりづらいか・・・)を読んでみたいと思っています。 それらしいものを知っている方は教えてください。

みんなの回答

  • mizuki_h
  • ベストアンサー率33% (176/524)
回答No.1

厳密に言うと「小説」ではないので、お探しの物とは違うかもしれません。 というのを先に書かせていただきますが、非常におすすめのサイトがあります。 『Forbidden Palace』 http://www.kogarashi.jp/ForbiddenPalace/ 「書庫」にオンラインアドベンチャーとかいろいろあるんですけど、すごく楽しいですよ。

関連するQ&A

  • 学生が主人公の面白い小説教えてください

    ●若者が主人公で(男のこでも女の子でもどちらでもいいです) ●おもしろいギャグ小説?(マンガじゃなくて) ●スポコン物じゃない 小説があったら教えてほしいです。 理想的には銀魂のような笑える小説があったらうれしいのですが・・・ ちなみに銀魂の3年Z組銀八先生の小説は読みました 条件が多いんですが知っている方教えてください

  • 爆笑

    爆笑できるギャグマンガや小説があれば 教えてください。 今まで見てきたギャグマンガ クレしん ギャグマンガ日和 いぬやしゃ(ギャグ要素アリ) 呼んでますよアザゼルさん(初期) こち亀 ボボボーボ・ボーボボ あたしンち(ちょっと違うけど) 今は連載終了しています。 好きじゃないシュールなギャグマンガ 聖☆お兄さん 銀魂 マンガにうとく、全然今はイケてるのがわかりません。 おすすめを教えて。 シュールより絵が汚くて訳が分からない爆発力のあるギャグがすきです。

  • おすすめのギャグ小説

    ギャグ漫画というのは良く見かけるのですが、ギャグ小説ってあるのでしょうか?読んでいてつい笑ってしまった、という本でもかまわないのですができれば日本人作家さんでこの人のこの本はギャグ小説だ!という本があればお勧めを教えてください。

  • 銀魂って腐女子の人の方が好むマンガなんですね・・・

    気に入ったキャラクターが自分のタイプでそのキャラがなんでもギャグを言ったらそれでキャー面白い!かっこいい!と思われるんでしょうか?ではもし銀魂に好みのかっこいいキャラクターがいなかったらそこまで自分は銀魂にハマっていなかったと思いますか? 私は銀魂大好きで女ですが松平のとっつあんと銀さんとさっちゃんが好きですがギャグキャラクターとして好きです。でもなにより銀魂のギャグやストーリー(シリアスな話の部分除く)の部分が大っっっ好きであのギャグセンスのままなら別に絵がへたでもいいし、マンガじゃなくこのギャグセンスのまんまで挿絵なしの小説だけでお腹いっぱいになると思います。(あっでも小説版の銀魂あんまり面白くなかったなぁ・・・なんかキャラクターの個性しかいき渡っていなくてストーリーやギャグとか面白くなかった・・・。) 銀魂ファンって男性の方が絶対多いと思っていたんですがネットで調べると腐女子が特に多いと書いてあったのでギャグやストーリーで銀魂を見てほしかった私には結構ショック受けました・・・。 もし銀魂が途中で話が面白くなくなってしまったらテニプリみたいに腐女子ファンが定着してるから批判受けながら長々と連載されるのは嫌なんですもし人気がなくなったらなくなったでスパッと最終回まで終わらせてほしいです。 やっぱりギャグストーリーからではなくキャラクターを一番最初に見るんですか?銀魂好きの腐女子のみなさん、腐女子でない人、ついでに銀魂が嫌い・面白くないと言う人も回答お願いします。 ・・・すいませんいつの間にやら長文なってしまいました。

  • スマートフォン向けのオンライン小説

    スマートフォン向けのオンライン小説を書きたいのですが、 どこで公開すればより多くの方にみてもらえますか? 有名なオンライン小説のサイト等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンライン小説の長さの基準

    別のカテゴリで質問をしていたのですが、こちらの方が適切なようなので、改めて質問させていただきます。 オンライン小説で短編・中編・長編と表示されているものがありますが、長さの基準といいますか、定義はどのようになっているのでしょうか? 小説(書籍)には大体の基準があるのは知っています。 5ページのオンライン小説が短編なのはわかりますが、それを中編や長編としているサイトもありました。 長編と書いてあったのに、読んでみたら10ページ未満だったこともあります。 ケータイ小説だともっと違いが出ています。 書籍もオンライン小説も好きでよく読むのですが、オンライン小説の長さの基準は作者次第だと思った方がいいのでしょうか? ちょっと疑問に感じたので、皆さんのご意見をいただければ嬉しいです。

  • オンライン小説について

    オンライン小説を早くから取り入れた国はどこですか?

  • ハヤテのごとくについて

    おもしろそうなので漫画を買おうか迷っています。私は女なのですが、読んで楽しめますかね?(萌え系目的ではなくてギャグやラブコメ目的で) ちなみに今まで読んだギャグ漫画では、銀魂が好きです。

  • オンライン小説を探しています。

     オンライン小説を探しているのですが、中々いいのが見つかりません。  皆さんのお勧めを教えてください。  条件 ■BLは駄目です。 ■リンク(小説がおいてあるところ)が一見でわかるサイト

  • ギャグ漫画のような小説

     テレビでも漫画でも、「笑い」に特化したものが好きで、よく見ています。  小説でもそういったものが見てみたいと思い、人に薦められるまま、清水義範、筒井康隆、東野圭吾などを読んできました。  どの方の作品も面白かったのですが、少しばかり、理に勝ちすぎ、という印象を抱いてしまいます。  例えば漫画であれば、ある回で死んでしまったキャラが、次の回で何の説明も無く生き返っていたりしますよね。そういう、いい意味で支離滅裂というか、必然性も整合性もない、ギャグのためのギャグ、といった感じの作品は、小説という分野ではないものでしょうか。  ちなみに最も理想に近いと思えるのは、町田康と佐藤哲也です。あれを「ギャグ小説」と分類してしまってはいけないのでしょうが。