• ベストアンサー

画像を表示する際の既定のソフトについて

XPを使っているのですが、フォトショップCSをインストールしてから、画像を開くときにフォトショップで開いてしまいます。 以前まではどのソフトで開くようになっていたか記憶していないのですが、フォトショップを立ち上げてしまうと時間がかかるので他のソフトで開くように設定しなおしたいのです。 どこで設定を変えればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • billiard
回答No.1

エクスプローラを立ち上げて ツール→フォルダオプション→ファイルの種類 のタグで、拡張子とアプリケーションの関連付けを 設定することができます。  アプリケーションをインストールすると 結構頻繁に変わりますね。

nobinobisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました!

その他の回答 (1)

• hopehope
回答No.2

元はインターネットエクスプローラーかPhoto Viewrかと思いますが、関連付けを変更してください

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307859
nobinobisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。