• ベストアンサー

お弁当にOKのジャガイモをつかった料理

ポテトサラサだしか思いつきません。てんぷら以外でなにか、簡単にできる美味しい料理方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おや、ちょっと前に同じ質問がありましたよ。 私が作る子どもたちに人気のジャガイモおかずは、 熱したフライパンに油(バターでもよい)をひいて、フライパンの上で細切りになるスライサーでジャガイモを直接スライサーします。ヘラで形を整えながらコンガリ表裏焼きます。 味付けは塩コショウ。 弁当サイズに切って入れます。 すぐ出来るし美味しいですよ~。

kanichan
質問者

お礼

ありがとうございました。 一枚のシートにはなりませんでしたが、おいしくできました。またつくろうとおもいます

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.5

腐りやすいので.今ごろは「つぶして...」を避けています。 通常皮をむいて4つ切りでゆでて. 1.そのまま(コショウ・マヨネーズ・ケチャップ・ソース・醤油などを別につけて食べるときに混ぜる) 2.砂糖と醤油で煮て 3.てんぷら(の後砂糖と醤油で煮して) きおんが低ければ.いくらでもやり様はあるのですが

• hannpenn
回答No.4

ポテトオムレツとかポテトグラタン風とか・・・。 ミートソースであえて、粉チーズふるとか・・・。 冷めても結構いけますよ!

• cirujano
回答No.3

私はコロッケ好きですね。じゃがいものキンピラも美味しいです。あと、ジャーマンポテトなんか如何でしょう。小さいころは粉ふき芋も大好きでした。

• hopehope
回答No.2

肉じゃがなんて手軽ですよね(^_^)v